明太子 

2006年08月02日(水) 0時20分
博多出身の先輩から美味しい明太子をいただきました 
みずみずしくてプチプチしてて美味しかった~!なかなかオススメです。

たらこ好きの私は何気に生たらこのおにぎりをここ最近食べてる気がする(笑


             ここのお店もワンコOk復活しないかな~?と願っております。



アーちゃんと 

2006年08月01日(火) 23時22分
またしてもかなり前の事ですが、アーちゃん達とランチ
我が家の用事のせいで遅くなり、食べたかったお店のランチがclosed
急遽移動です!
いつも会うとた~くさん話す事があって、この日も気づくと夜でした・・ごめんねいつも遅くまでm(__)m

そして相変わらず可愛いアーちゃん


比べて・・どうしてそんなブタ鼻顔なんですか!?え?
なにもそんなにお鼻を突き出さなくてもいいじゃありませんか

                     ま、まさか私じゃないわよね



                    チロリーン あたい

                    2人ともです・・・・

                 こんなmocorinnですが、また遊んでね

おかしなりんちゃん 

2006年08月01日(火) 21時58分
おひさしぶりでございます私も、もこりんも元気です
お友達にもいいかげん何かしなよ~!と怒られてしまいました
一時期、我が家のワイヤレスが調子悪く、写真も取り込めずと言う状態が続くと
もとともマメでないのでどんどんPCから遠ざかり・・・みんなのブログを見ることすら・・・
言い訳ですが、日々生きてる事で精一杯です(爆
まっ、なにわともあれ私達は元気でちょろちょろ遊んでおります(笑

先日、りんちゃんが面白な事をしでかしてくれました!が、写真を取る事すらわすれてしまって。。
な~んて暇っ子メンバーに話してたら、
ruipo画伯が、私の証言をもとに絵を描いてくれたので!UPしま~す。

りんちゃんはとにかく食いしん坊なのです。
いつも何か落ちてないかと床やらゴミ箱をクンクンしております(--;)←しつけなさいと言う話ではありますが。。
ある日、お家で私と旦那さんが夕飯を食べていたら、何やら落ち着かずうろうろしてるりんちゃんが!
なんか、透明のビニールの切れ端が鼻穴をピッタリふさいで取るに取れないじょうたいで、
思わずこっちがビックリ!
口は開けられるので息は出来てるはずですが、何やら苦しそう 
苦しそうって・・・あなた、口あいてますから~



                                お絵かき by ruipo画伯

  「りんちゃん、そのお鼻につけてるのな~に? こわ~い。私にはつけないでね!!」
                                              by もこ








すこしイメチェン 

2006年05月12日(金) 2時46分
先日、もこりんのトリミングでした。りんちゃんをすこしイメチェンしてみました〜いかがでしょう?
(飼い主にしかわからないマイナーチェンジかもですが(笑))
               もこちゃんはというと今回は切りすぎてしまいました

まったく関係ないのですが、お友達にダイエットテストなるものをさせられました。いくつかの質問に答えるだけなのですが、そのテストによると、どうやら私は糖質は燃やせるが、脂質は燃やせないようです。
そして友達から一言、「クリームはダメであんこはOKだよ」と言われました。。
生クリーム大好き!ケーキ大好き!の私はショックを隠せず・・・(笑
私は和菓子はというかあんこが得意ではありません。つぶあんが苦手です 食べるなら、こしあん派です
鯛焼きはケチな鯛焼き(皮のが多い)が好きだし、ぜんざいも無理、まわりが皮の饅頭も無理です。食べるならまわりが餅です!!
なので、赤福は好きなんですよね〜(まわりが餅ではありませんが)

買ってきてもらいました、赤福!赤福はかなり私好みで好きです


      そしてさらに関係ありませんが、最近、はまっているカップラーメンをご紹介、
               夫婦揃ってはまっています

もらいもの 

2006年05月12日(金) 2時27分
うちの旦那さん、リラックマ結構好きです(笑 かなり前のことですが、
ruipoちゃんよりリラックマをもらいましたありがとう

               早速、もこりんに見せるととってもすごい食いつきです!!           戦いに疲れきった、もこりんは爆睡です・・・そしてリラックマ達は、


                     ぽつねん・・・


現在ではリラックマとひよこちゃんは繋がれておりません・・
ひよこちゃんですが、一時行方不明だったのですが、現在は捕獲しております!
ruipoっちありがとね

桜とお散歩 

2006年04月01日(土) 1時18分
「先日、ラム姉と田園調布へ桜を見に行ってきました
この日はりんちゃんが用事があったので、ママと2人で行ってきたんだよ」byも

まずは、田園茶房にてランチ カレーうどんです。でもね、実はこの週は我が家はずっとカレー続きで・・・田園茶房でご膳を頼む気マンマンの私だったのですが、この日のご膳がタコライスだったの結局カレーうどんを注文!!←またカレーでもウマウマでした(笑 今日の夕飯こそはカレーに関わらないものを食べるぞ

写真がないんです・・・例によってまたもやハプニングカメラを持っていったのに!! ガーン、にカードが入ってない どうして私ってなにかしら事件がおこるのかしら・・・

気をとりなおして公園の見物   今日はかなりのぽかぽか陽気、わが娘よ。。リラックスしすぎじゃないですか? きゃ〜後ろ姿もそっくりなのよ←親ばかです。桜も綺麗でした
お花見時期用?のたて看板があちこちにあったのですが、これがウケる
チロッと文面をご紹介
「フエ、カネ、タイコ禁止」←何故か全てカタカナ・・
「宿泊禁止」←屋根つきのベンチのところにありました。
「カラオケ9時以降禁止」←8時59分まではいいというのは?誰の判断なの?
多摩川台公園にこの時期にお出かけの方!必見です(笑

                  2人ともモサ子ですりんのお迎えまで時間があったので、場所を移動してお茶することにでもまたケーキ盛り合わせなどと高カロリーなおやつを食べてしまいました
話も弾んじゃいまして、またしても帰るのは夜でした・・・でもこうして姉妹と会えたこと、もちろんりんちゃんも含めて皆に会えたこと私はとても幸せだな〜と
「またデートしようね、お姉ちゃん」byも

オソロ服 

2006年03月24日(金) 22時33分
代々木公園にお散歩にいきました
本日一緒にお出かけしたのは、もこ姉のラムちゃんとエマさん。ラムちゃんのお友達のぷーちゃんとプーママさんとお散歩に行きました
お散歩といいつつ、まずはママ達の腹ごしらえ
エマさんもプーママさんも綺麗な方なので、ちんちくりんな私は1人・・・
美は1日してならずといいますが、土台もできれば変わりたい

さておき、代々木公園をお散歩です。
ですが、まだまだ寒く早く暖かくならないかな〜
その後はブラブラとパリエロへ


                 全員オソロ服でパチリ
                 なかなかきまっていました

そしてお腹もへりだしたのでおやつtime
(さっき、美は1日にして。。などと認識してるくせにちっとも努力してないしっ
 でも誘惑にはかてませんでした)(笑)

もこりん達は、
寝てばっかりかよ←とくに、りん。

もう春もののお洋服ですね。もこりん達のお洋服を買ってる場合じゃありません
いいかげん冬服に飽きてしまいました。お買い物したいです
先日、私の大好きなお洋服の2006秋冬もののファッションショーに招待されたので
お友達を誘い見に行ってきました。
ヤバイです。可愛いすぎです。私好みのお洋服がいっぱいでした なにげに秋冬も楽しみです
でもとりあえず春もの欲しい〜〜

恐るべしオタクパパ 

2006年03月22日(水) 1時53分
最近、字が(とくにローマ字表記)が読めなくなった?、オタクパパ。
かなりの思い込みが家族の会話にも影響しております。。

先日、家での会話・・
夫「ね~ね~、あなたの友達のrupio(るぴお)さんさ~」
妻「え?rupio(るぴお)? 何?るぴおって?」
夫「瑠唯くんのママだよ!!」
妻「は? ruipo(るいぽ)ちゃんだよ!!」
夫「え??」「もう僕の中ではるぴおなんだよねっ

そして、先日、伊豆旅行で私達がとまった宿のHPを夫はみながら・・
夫「ね~ね~、オーナーさんって井上さんなんだ
妻「え? 私、知らないよ」
夫「ペンション 井上(inoue)でしょ?」
妻「は?? いぬのいえ(inunoie)だよったく!! その眼鏡はダテなのか?」
夫「・・・・・・」
夫「エヘヘ~」
妻「エヘヘじゃないよ。あ~やだやだ」

とまだまだあるのですが・・・老化がすすんでおります。


そして、題とは関係ありませんが、
こないだの旅行ではruipoっちの愛をうけとりました(笑
私の大好きなリプトンのティーソーダをクーラーバックに入れて持ってきてくれました
ありがとう





伊豆旅行~2日目~ 

2006年03月21日(火) 23時50分
昨晩、パパの事も!(多分・・)すきな、もこはパパが帰ってくるのをドアのほうを向いてなかなか寝てくれませんでしたですが、もーちゃんの事はさておきさっさと眠りに着きました
まずはワンごはん支度上の写真の右上にすごーく小さくではありますが、瑠唯くんのおしりがそして、私達の朝食です普段、朝ごはんなんて炭水化物系をかじるくらいの私にとっては御馳走です!!(←こんな私、主婦としてどうよ!?)そしてまたもや完食し!!、昨日から食べ続けた結果・・お腹がはちきれそうです 宿を後にして向かったのは神祇大社宿から結構近い場所なのに、私達は裏道に迷い込み・・・一瞬ジェットコースターのような坂を下ったり、あ、ありえない(笑
ある意味ドキドキしながらたどり着きました。
正門から入るとかなりりっぱな神社でした。(そして大通りに面してるし
今年は初詣にいけなかったので、ここでお参りを もこりん達にはお守りを~(私は神主さんの話を殆ど聞いてなく、いきなりお祓いをはじめてくれたのにビックリ!! はっと隣を見るとruipoちゃんと瑠唯は、真剣なお顔で・・、お、遅れをとってしまいました

伊豆マウンテンドッグランへ。

ここでもワンたちは思い思い走ったりして満喫してました。
ただ、段々畑の幅が狭いためちょっと危ないかも 昨日の宿のようなランの方が思いっきりはしれるかもです。

そして、お昼ですが、ランチはパスをしぼちぼち東京へ向かうことに
ですが、帰りに修善寺へより甘味だけは食べて帰ることに!!
ここでもペロリと平らげたのですが・・私に異変が!!
旅に出る前前日に体調を崩しねこんでいたのですが、なんとしても行くぞという意気込みで治したはずでしたが、やはり完治しておらず 都内に入るまでruipoちゃんに迷惑をかけてしまいました。ごめんね 
今回、私はワンとの初旅行でしたが、3匹ともとっても仲良く過ごせ、ハプニングもありとっても楽しかったですこうしてワン友と旅行ができたのも、もこちゃん達のおかげです。また、もう少し暖かくなったら珍道中を繰り広げたいな~と思います

伊豆旅行~1日目~ 

2006年03月20日(月) 22時04分
お友達のるぴおちゃんと瑠唯くんと旅行に行ってきました~(up・・・、圧力をかけられ・・(笑)) 詳しくはruipoっちの日記を~
朝、お家まで迎えにきてもらい、今回の旅の目的地「伊豆」へ出発
お天気が心配だったので、ギリギリまで宿も予約せず、行く場所も決めてなかったのでとりあえずお互いが行きたいところを出し合いの行き当たりばったり旅行です

お天気もよくって、渋滞にもはまらずやってまいりました。で、ですが、当初の目的地を目指し走っていたのですが、方向が違う事がわかり・・・・(←行き当たりばったりすぎですが
私達があまりにお腹がすいたためランチに伊豆高原にあるIL COVOにてランチパスタをペロリ かなり美味しかったです食べ終わった後、肉も食べとけばよかったとかなりの大食いっぷりの2人です。とりあえず、宿の夕飯を平らげる予定の為、我慢して退散をっ 
かなりゆっくりランチをとってしまった為、このまま宿へ向かうことに。
本日の宿はinunoieです大きくはありませんが、お庭のドッグランも犬好みな感じで、インテリアもとても居心地の良い宿でした宿について近くの一碧湖をお散歩し、そしてワン待望(本当か?)のお庭で遊ぶ事に3匹ともかなりのテンションでママ達まで癒されてしまいました。(瑠唯はコーギーの男の子に恋されちゃって上の写真のようにまったり瑠唯ではいられなくなってしまったのよね~)あんなにハートに火がついた瑠唯を初めてみたよ〜~その後お部屋でまったりして、私とruipoっちは夕飯まで我慢が出来ず、お菓子を食べ出し(まだ食う気!?)そして待望の夕食ですすごい勢いで食べ始め、またしてもペロリと平らげましたよ最後に出たお汁も本当に美味しかった
車なのに、レフを持って行かなかったので(ruipoっちにも指摘され・・(笑))あまりベストショットがな・・い・・。その中でも良く撮れたかなという今日のベストショット

2日目に続く・・・
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ Latest Comments ☆
アイコン画像もこママ
» 明太子 (2006年08月09日)
アイコン画像りえママ
» 明太子 (2006年08月07日)
アイコン画像もこママ
» 明太子 (2006年08月06日)
アイコン画像エマ
» 明太子 (2006年08月06日)
アイコン画像もこママ
» アーちゃんと (2006年08月05日)
アイコン画像yohko
» アーちゃんと (2006年08月04日)
アイコン画像もこママ
» 明太子 (2006年08月02日)
アイコン画像もこママ
» おかしなりんちゃん (2006年08月02日)
アイコン画像もも
» 明太子 (2006年08月02日)
アイコン画像あんまちゃ
» おかしなりんちゃん (2006年08月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

BlogList
http://yaplog.jp/motan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:motan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる