何か、書いてたら真面目な日記になったw 

March 28 [Tue], 2006, 3:40
つい最近、先輩のライブの応援に行きました。
今月の24日の話です。
電車賃420円かけて、遠いとこにあるライブハウスへ。
いや、別に値段はいいんだけど・・w

先輩はプロを目指して活動しています。
それだけあって、さすがに上手いです。
歌も、ギターもですね。
実際、オレもバンドやってた身だから
ギターが上手いとかは少しならわかるけど
先輩のギターが上手いってトコロは、テクニックとはまた違うトコロにある。

先輩の弾くギターは
先輩の作った歌詞、そして声と
絶妙にマッチしています。
さすがと言ったとこでしょうかw

そんな先輩とは色々話しをします。
いろいろねw
先輩と会話してる中で、こんな話題がありました。

「言葉を吐いて歌うんじゃなくて、気持ちを吐いて歌う。」

難しい事ですよね。
その曲を作ったときの心境にカエルんだとかなんだとか・・w

先輩が気持ちを吐いて歌う事を意識しだしたのが、
プロの知り合いとカラオケに行って、
色々アドバイスをもらったときに
「上手いけど、それが何?」
と、言われたそうです。
とても奥が深い言葉だ・・・(゚Д゚;)

言われた言葉は、その一言だけらしいので、
自分なりに答えを探し出した結果が
「気持ちを吐いて歌う。」だそうです。

先輩の出番の前に、
「心を開いて聴いててくれ。」
と、言われました。
聴き方を変えると、聴こえ方も違ってくるようで
オレはどんな事を言うのか、納得しました。

けど、実際にはとても難しいことには変わりは無い。
先輩の近くで、オレも少しずつ学ぼうと思わされる日でした。

先輩、遅くなりましたがライブ
ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

今日のMC4 

March 06 [Mon], 2006, 23:43
こんばんわ。
気が向いたので更新。


本日はMC4へ行ってきました。
何をするにしても久々です。


んー、やっぱ敵強いね。
自分の戦士の非力さを悔やみますね。
こんなおいしい狩場ばっか行ってるから弱くなるんだよねぇ・・orz


そして、狩りの途中
噴水裏がすごいことに。



なんだこれは!

たーいへーん。
何か赤いのがうじゃうじゃ沸いてる〜。
倒すと赤いちっこいのがさらに沸いて
ちょーたーいへーん。

最近のアスの仕様がわからず、
なんでこんなことになってるのか理解できず
原因を探りました。






!!!

気のせいじゃなければ
さっきより全然沸いてる・・・
重なりまくって
わっしょいな事になってる。


取りあえずヤツを倒すべく
パワーセイバー!

よくわからんけど
倒したみたいだ。

これで平和に・・・



って、赤いの倒さないと平和にならない〜。
ちょーたーいへーん。


そんなときこそ!

ダークパワーホール!

戦士もこんな魔法覚えたい。

いつもながら久々の更新 

March 06 [Mon], 2006, 0:14
どうも、こんばんわ。
更新をサボってしまうのはよくないですねぇ・・・(゚Д゚;)

今日は気が向いたので、適当に書いておこうかとw


今日は久しぶりに、デムピ討伐に行ってきました。
こんなメンツで


スタートからわけがわからない・・・orz


久々のデムピで、どうやるか忘れたので
主催者の賊さんに説明してもらいました。


理解してようやく・・・


おぉ!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ようやくゲット!
これで安心して行けるね!

前衛4人、全員無事に許可証をもらいました。
まずは斧戦士さんの許可証で
いざ出発!
と、思ったら・・・

バグ許可証・・・orz


うぅ、ひどいぜネクソン。


気を取り直して、騎士さん(ドロイカンナイトの方)の
許可証で、出発!

おおおおおおお!!

デムピも捨てたもんじゃないね!
割と楽しいじゃないの!!

とか、思ってたら
8回くらいミッション失敗・・・w
巷では、これをおいしいと言うらしいです。

ちなみに、2周目と3周目は
1匹目で終わってしまいました。


今後の日記について 

February 16 [Thu], 2006, 13:59
こんにちわ。
今後のこの日記がどうなるかを
軽くお話しましょうか。


もともと、受験生になる前は
NEXONゲームのアスガルドをプレイしていました。
そして、受験が終わったのでまたプレイしてるわけです。

つまり、何が言いたいかというと
これからはアス日記になるかもしれません。

まぁ、リアルで何かネタなことがあれば
そちらも載せて行きたいと思います。

これからも、この日記をよろしくお願いします。







↓↓↓おまけ↓↓↓




ユニクロのスウェット、各色2000円。

受験終了!そして暇人生活へ・・ 

February 15 [Wed], 2006, 10:09
おはようございます。
みなさんお元気でしょうか?
もちろんオレは元気です。

13日にやっと受験が終わりまして、また暇人に戻るときがきました。
NEETを期待してた方がいたかもしれませんが、
残念ながらその期待には応えられません。

この「なんちゃって受験生」も一応合格してるんですよ。
まぁ、第一志望の結果はまだ出てませんが。

かれこれ一般で7校受けてきました。
キレイな大学。
汚い大学。
それぞれですね。

駒○大学に至っては、
キャンパスが公立高校みたいで、
中身はムカチャッパ学園でした。
なんていうか、先生方にはザビエルなお方が多いようです。
受かっても行く気しませんでしたねぇ・・・



あぁ、落ちましたけどね。



あとは、結果発表を待ち、手続きをして
高校を卒業するだけですね。

受験生は、思ってた以上に楽しかった。
勉強は嫌いだけどね。

さ、残り少ない高校生活でも楽しむとしますかね。

2006年になりました。 

January 01 [Sun], 2006, 23:36
こんばんわ、そしてあけおめ。
今日は犬の散歩をしてきたKOU様です。

気のせいじゃなければ、1/1ってのは
1年ぶりではないでしょうか?

そして、年始スペシャル番組が始まるのも
この季節ですね。
まぁ、何がスペシャルな番組かって言うと
スペシャルつまらないだけです。

幸い、自分の部屋にはテレビなんて神器ないので
腹立たしくも感じないのでいいと思います。


みなさんは初詣行きましたか?
初夢見ましたか?

自分はまだ両方とも行っておりません。
今から初詣行きたいですけど
外は寒いので遠慮しておきます。

そういえば、あの人が
こんなこと言ってましたよ。



「絶対的権力は絶対的に腐敗する」
byアクトン卿

はいはい、僕は年が明けても受験生です。
ってことで、今年もヨロシク。

☆祝1000Hit☆ 

December 22 [Thu], 2005, 23:47
大晦日はちーかまDay
どうもこんばんわ、KOU様です。
なんと、今日たまたまブログのアクセス数を確認したら
1000Hit超えてました。

何も更新してないのに遊びに来てくださってる方々
どうもありがとうございます。

やっと大人になれた気がします。
雛鳥が巣立つのを見守る親鳥を振り返って親鳥を見てる雛鳥
の心境です。(イミフ

ちなみに記念すべき1000Hitを踏んだ方は
12/22になって最初に訪れた方ッポイです。
自分だと思う人は、コメントに何か一言お願いします。
報告したとこで何もないわけですが。

そして、コメント書いてくれてる方々
いつもありがとうございます。


と、言いたいところですが

もう冬ですね。 

December 11 [Sun], 2005, 23:05
いよいよ寒くなってきました。
お久しぶりです、KOU様です。

最近寒いですね。
えぇ、寒いです。
ぇ、そちらも寒いんですか?
これは奇遇ですね。

さて、取りあえず今日のことしか書くことないので
今日のことを書きたいと思います。


自習室にこもってるとき、喉が渇いたので
大好きなサンクスに飲み物を買いに行きました。

飲み物を約5分かけて選び、それを持ってレジへ。

店員が「テープでいいですか?」と
聞きながらテープを貼る。

これ、来年流行ると思いますよ。


流行といえば、
今巷で流行ってる、あれをやりました。



スウェット集会。
とか勝手に名前をつけましたけど、気にしない方向で。

そう、何を隠そうこの集会・・・

財布買いました〜。 

November 20 [Sun], 2005, 0:23
頑張れ。その言葉に救われた気がした。
こんばんわ、髪の毛を切ったKOU様です。

ゆっくりとシャワー浴びてたら、日付が変わってしまいました。
あぁ、時間がもったいない。
水道代ももったいない。

えーっと、今まで日記には一言も書いてませんでしたが
コメントいつもありがとうございます。
PCつける度に確認させていただいてます。

そこで、コメントにこんな質問があったので
お答えしましょう。

tさん
はうどぅーゆーどぅーって
アナタはなにしてるの?
じゃないの?


前回のお話の内容のことですね。
How do you do?
は、決まり文句みたいなものですね。
ヤフーの翻訳かけても、しっかりと
「はじめまして。」
と、訳されていました。

おそらく、
What do you do?
と、間違えて覚えてるのかもしれませんね。
What do you do?の意味は
「あなたは何をされてますか?」
つまり、
「あなたの職業はなんですか?」
と、なると思います。
ちなみに、これも決まり文句みたいなものですかね。


みなさんどうでしょう、勉強になったでしょ?

そうです、何を隠そうこのブログ
タメになるブログなんです。
ちなみに何のタメになるのかは、自分はわかってないので。

もう一つ、コメントにお返事を。
2つ前の11/6のブログのコメントに

moonさん
チョモさんゎなかなかタール値が高いのを吸ってるのですねぇ
とありますが、あのタバコは兄貴のタバコです。

兄貴にドコモだけをあげた後に、兄貴の部屋でドコモだけのシャメを撮ったのです。
そこで、大きさを比べるいいものがないかと探した結果
マルボロのメンソールがありました。

マルメンとツーショットで
ハイ、チーズ☆なワケなのです。

お酒とタバコは二十歳から。
ほら、タメになるブログでしょ?


あぁ、コメントの返事を書いてたら
リアルの事なんも書けてないじゃん。

オレのリアルが知りたい方は

↓↓こちら↓↓

不定期更新でごめんなさい。ミタイナ感じ。 

November 15 [Tue], 2005, 23:40
お前という名のプゲラッチョ。
こんばんわ、今日もKOU様です。

昨日はKOU様でした。
明日もKOU様でしょう。

いえ、気にしないでください。
勝手に暴走するのはいつものことですから。


今日もいつもと何一つ変わらない学校へ。
いつもと何一つ変わらない時間を過ごす・・・

しかし、国語の先生は今日はどこかが違った。


コトが起きたのは、授業前の休み時間。
廊下で先生に会ったので


「How do you do?」
と、奇襲を仕掛けてみました。

すると先生は、驚いたせいか、少し間をおいたあとに

「I'm fine」
と、にこやかに快く返事をしてくれました。
返事をせざるをえなかったのです。
言い換えれば、返事をしちゃいました。


英語に慣れてる人なら
この時点でおかしい事に気がつくでしょう。

わからない人は、よーく考えてみてください。
ストレートに言うと、会話が成り立ってないのです。
では、この会話を日本語にしてみましょうか。


オレ「先生元気ー?」
先生「うん、元気だよー。」










って考えた人は、もうアウトです。
失格です。
人間失格です。

正しくは

オレ「初めましてー。
先生「ワタシ元気もりもりよー。





な ん だ こ の 会 話 は 。

もちろんですが、オレが間違えたわけではありません。
念のため言っておきますが、奇襲を仕掛けたんですよ。

外国でこんな会話をしたら
明らかに、調子に乗ってると思われますよね。

お前はなんなんだ、と。
お前は何様だ、と。







ボクはKOU様だよ!!!


見事な返事をしてくれた先生に
『よく出来ました』をあげます。


続いては、新コーナー。
こんなゲームをやってみよう!
のコーナーです。


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前:KOU様、またの名をチョモ
職業:学生
趣味:バンド(Vo)、
    NEXONゲームのメイポ
    NEXONゲームのAsgard

♪好きな邦楽♪
ELLEGARDEN
Janne Da Arc

♪好きな洋楽♪
Nirvana
RedHotChilipeppers

【KOU様から一言】
気軽にコメント書き込んでください!
むしろ書き込まれてもイイヨイイヨ!

【リンクについて】
リンクフリーな気分。
リンク貼ったら報告してほしい気分。
相互リンクも募集な気分。


取りあえずは、こんなところかな?

最新コメント
アイコン画像よしお
» もう冬ですね。 (2005年12月16日)
アイコン画像( 'o')b
» もう冬ですね。 (2005年12月14日)
アイコン画像\(o⌒∇⌒o)/
» もう冬ですね。 (2005年12月13日)
アイコン画像b(^o^)d w(^0^)w
» もう冬ですね。 (2005年12月13日)
アイコン画像jё_ёjj
» もう冬ですね。 (2005年12月12日)
アイコン画像moon
» 財布買いました〜。 (2005年11月25日)
アイコン画像まき
» 財布買いました〜。 (2005年11月20日)
アイコン画像moon
» お待たせ!久々の更新です。 (2005年11月13日)
アイコン画像まはらじゃ
» 久々の更新 (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mota-boy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる