帰り際 

2009年03月20日(金) 21時11分
いやー疲れたわぁ!

今岐阜のめいほうスキー場行ってて帰りなんす。

ホーム、いいづなリゾートは22日の日曜日にクローズなんてありえへーんな事態です。

今年は雪は少なくは無かったはず!

ただ、半端なく気温が高くて

どんどん

どんどん

溶けてしまってた感

があります。

アイテム達も、キッカーも、暑さやら黄砂やらで

アプローチ、リップが走らんくって

大変ですわ!

ディガーの数名は花粉で

そらまた大変で。。。

そっこらじゅうでイーックショィッ、

ハナジル飛びまくり。

明日明後日は最後の営業なので、

しっかり整備して、

しっかり楽しんで、

最後を飾りたいですね。

ディガー小屋にて美味しい紅茶が待ってる
かも

今日のめいほうは

フリーラン、パーク共に

テンション上がりまくりでした!

頂上から降りる途中の壁が好きです。

ずっとグラトリ練習に適した緩斜が好きです。

けっこーUpなビッグキッカーが好きです。

クワッド二本で五キロの滑りごたえが好きです。

さて、仕事どないしよかぁー!

っくしょっん、

ぅらぁぁ



山がきれーなん!

↓御嶽山を一望できる頂上から


dondon ope---n! 

2008年12月04日(木) 1時58分
ゲレンデがそこらじゅうでオープンしてきてます近頃。

皆様どうお過ごしでしょうか。


ボクはまだ2度しかいけてません。

19日には山inです。

今年は夜間瀬に顔出すこともありますが飯綱リゾートです。

ここ二つとも聞いたこと無い人多い思います。

ショウカイしまーーーす。

ひとつめ、夜間瀬(ヨマセ)は

長野県下高井郡山ノ内町っていうところにあります。

皆様ご存知の志賀高原と連なる

北志賀高原の一部が夜間瀬で、

近くには中野市っていう、長野で5番目には入る大きな街

とはいっても、あってまねきねこ、ユニクロ、パチンコ、TUTAYA。

ゲレンデは実はスキーレーサーが多く、スノーボーダーのゲレンデではなく・・・

パークもなければ、キッカーのひとつもない。(なくはないか?)

でも、何か魅力のあるげれんでだと、

僕は思います





りんごと、きのこがおいしい。


で、一方いいづなリゾートは、

長野県の飯綱町にあるゲレンデで、夜間瀬からも長野市からも

車で下道で1時間程度?

こちらは昨年まで雪番長パークというパークがありました。

BOX、レール、キッカー、かつてはパイプ。

ですが何が悪いかお客さんは遠のいてしまったようです。

それで今年、新しいパークプロデューサー&新ディガーのもと、

パーク再建を目指すというわけです。

ディガーが自分達の楽しめるパークを作るのではなく、

お客さん、いや、お客様がどんなパークを求めてて、

どんなアイテムが欲しくて、

ゲレンデの中でどんな配置をして欲しいかを考え、

どうしたら喜んでもらえるかを常に意識して、


お客様のためのパーク、ひいてはゲレンデを作って行きたいと

そういうわけでしょう。

そんなメンバーに運良くも、入れていただけました。

NOBさん、ありがとうございます。


飯綱はじつはごはんもおおおいしいーーーーんです。

なんと薪窯を使ったピザを提供しているレストラン・サンクゼール

行く価値ありでしょう。


こんな長野県の小さなゲレンデたちですが、

全然楽しいんですよ。

ぜひ、おこしやす。


さて、山に行くまでにすべりに行くのはどこにしようか。

こんばんわ。 

2008年11月23日(日) 2時01分
こんばんわ。

みなさん毎日お仕事お疲れ様です。

社員契約が終了して、いまやアルバイトの俺です。

働く時間はそんなに変わらんけど、

気持ちとか、

その他うんぬん、

変わる物はやはりあるもので。

今日は土曜ながら、お休みを頂きました。

とはいっても、店のことに少しでもかかわろうと、

忙しい皆に代わって店に必要な物の買い物をできないものかと、

少しですがやってきた今日。


晩御飯を家で親父と食べるのも久々で、

会話はそこまでないが、いい時間でした。


少し仕事から離れてみて、一気にいままで気付けなかったこと、

といいますか気付かなかったことに気付きました。

物事や、感情複雑に捉えすぎる俺は

気付くことも多いもので、

いろんなことを考えました。


最近よく思うこと・・・・いっぱいあるんですがこんなこと。

出来事って、自分が起こしたり、他人が起こしたり、

自分の気持ちも左右されたりします。

でも、出来事って、実は単なる「出来事」なんですね。

常に自分の周りにいろーーーーんなことが起こり続けていて

それらのうち、(無意識的に)自分に関係することだけ目にはいって

感情をもってしまうんですね。

でも実はそれらは実は勝手に起こってることで、

大事なのは無意識的にでも意識的にでも

自分が関係した出来事を、

自分がどのように捉えるか・・・・・。

不運と思うのか、壁と捉えるのか、

はたまたチャンスと捉えるのか、ラッキーと思うのか、

自分とは全く関係ないと思うのか、

捉え方次第で、実は全部チャンスなのかもしれないし、

捉え方次第では全部悲運なのかもしれないし。


全部自分がやってることから来る必然なんかもしれません。


物事は常にシンプルです。

ただ自分が複雑に考えてしまっているだけなんでしょうね。

自分はずっとそうでした。

問題には全て原因があって、その原因を解決しようとしないことが

すごく多かった。

因果関係っていうことを知ってから、すぐに頭に血が昇ることが減りました。

「なくなりました」じゃないのは自分が未熟な証拠。

もっと謙虚にならないとですね。



知らないこと=出来ないこと

と思い込みすぎてることもよくありました。

まず一歩、中に踏み込んでみると、箱の中身は意外とシンプルだということが

実はたくさんあるものなんですね。

中身を知るきっかけをつくってみようと思います。



やりたいことや、作る物があれば

まずそのプロトタイプを作ってみる。

はじめから本番を作ると

失敗したときに(絶望はしないけど)がっかりしてしまうかも。

プロトタイプを作れば、

もし動かなかったとしてもまず

原因を探求するでしょう。原因がわかれば

それを修正して、成功へと進むことができる。

必ずしも成功が最善というわけではないということですかね。

成功して有頂天になってしまえば、転落して終わりかも。

失敗を重ねていれば、次に何かに取り組むときも、

何度失敗しても成功に向かって考え、走り続けられるかも。

重要なことは成功すること自体じゃなくて、やり続けること、

やり続けるために考え続けられるかどうか。


考えすぎか!(~_~;)?


ある人がおっしゃってました。

幸せになりたい人と

幸せになる人は違う

と。

こんな言い換えもしてみます。

不幸になりたくない人と、

不幸にならない人

は違いますね。


かんがえれば考えるだけ

最近わくわくしてきます。

おーつかれさまでーぇす!! 

2008年10月01日(水) 0時56分
今年?


今年は暖冬?

いやいや、そんなんいや!


冬は、


というか、

この冬から


長野で

すごすかもしれません。

とにかく、

この冬は



長野にいます。


長野いいとこです。



いいづなまちのいいづなリゾートっていうとこのゲレンデで

パーク整備します。ハーフパイプとか、ジャンプ台とかね。

パーク整備の経験つんで、

スノーボードもうまくなって、

これからのパークを自分が作っていけるような。

そんな風になりたいと思います。

スノーボード好きなみんなが楽しい場所をエンターテインできるような。ね。

世の中をよくすること。

難しく考えると、難しい。

でも、ほんまは簡単。

隣の人を、知ってる人を、友達を、親を、兄弟を、彼女を、彼氏を、

旦那を、お客さんを、上司を、営業先の人を、業者さんを、店員さんを、



だれかを



ちょっとだけ幸せにしてあげれればいいだけじゃないですか?

そしたらその誰かがまた隣の人、または誰かを

幸せにできるんじゃないですか?

幸せをあげる連鎖を。

どんな相手も尊重して、決して否定せずに。


何か起こるんじゃないですか?


でも、、、思いました。

自分が幸せでないと人を幸せにできない。


自分が自分らしくいよう・・・・おもいます。

問題。

1+1は?

3+5は?







□+□=5

□+□=100

□+□=10000000000

この計算式を、人の人生に当てはめてみました。

みんな、幸せになりたいですか?

みんな、何ができたら幸せですか?

お金+名誉=幸せですか?

家族+愛=幸せですか?




□+□=幸せ。



ひとそれぞれ。

まったく違う何億もの幸せの式が

この地球にあるともいます。

自分の人生の式も、

□+□+□−□+□×3ぐらいで幸せ、

かもしれません。

もしかしたら、

□=

シアワセ。。。

かもしれません。

生きてること、たったそれだけでシアワセかもね。



むつかしくかんがえるの、やー、めた。

そしたらすこし、楽しくなりましたとさ。

皆様、申し訳! 

2008年08月24日(日) 2時28分
タイトルの通り、皆様、申し訳ありませんでした。


過去の数々の激落ちブログ。


心配してくださったり、


腹立たしかったり、


わざわざ電話くれたり、


ずーっと気ぃつかってくれてたり、


してくれた皆々様。

本当にもうしわけありませんでした。

そして、楽しく生きてなかった自分と、

周りにもそのオーラをだして、気まずい空気を感じた人もいたと思います。

すんませんでした。




ふっきりました。




そして

やっと、みんなに感謝することが出来ました。

人は一人では生きていけないこと、

俺は一人で生きてるんじゃないこと、

素直になれなかったこと、

言いたい事言えなかったこと、

それは


自分が自分に嘘ついてたから、

だとおもいます。

自分が納得できないことをしてたからだとおもいます。

そのために覚悟が出来ず、今生きることさえ中途半端になり、

毎日を笑って過ごせませんでした。

これからは自分に嘘つきたくないので、

つきません。

まっすぐ向かおうと思います。


ありがとうございました。

ほんまのもっちゃん、スタートします。

無駄に 

2008年08月02日(土) 4時29分
最近また

無駄に生きてる。

なに食べても、おいしくない。

食べる意味がない。

誰に会っても、楽しくない。

会う意味がない。

オシャレしても仕方がない。

買う意味もない。

ゲームをしても面白くない。意味がない。

何をしても、何が起こっても、何を見ても、何を食べても、何を話しても、何も感じない。

生きてる意味がない。


自分に意味無し。


もうほんまにどうでもいいや。どうにでもなったらいいや。


誰が何してようが、世の中で何がおころうが、関係ないし、興味もない。


未練もないや。

名古屋には巻き髪女はいないのか 

2008年07月15日(火) 18時13分
名古屋には、髪がマキマキの女子がたくさんと聞きましたが、

ナゴヤエキにはいませんでした。

いませんでした。

いませんでした。


昨日の朝からTOKYOっ

TKM(人名)がマジェスティで拾ってくれて

ナポポポポリ

ピッッッッア

食べた。


サヴォイという、

日本でのナポリピザ第一人者である店に

いきました。麻布。

メニューは二種。

マルゲリータとマリナーラのみ。

むーちゃうまい。

今までいくつか食べたさ。

でも、あの、なんちゅーの?

口の中で

HIGH G K LOW

なカンカク?

味が爆発するのよ。

はじめてでした。

いや、正確には

シェフのペペロンチーノを初めて食べたときの

あの感覚かな。

ジューシーと、

簡単にいうのは

浅はかですが。







ジューシーやった。


それから会う人会う人に

あれはうまかった。

と言い続ける俺ら。


そのあとは靖国神社をチら見して、

麹町カフェで紅茶飲んで


ヒトイキ。


夜はAUS、バンコク、タオ島、

で出会った友達達を

むりくり集めて無理矢理飲んだ。

俺はみんな知ってるが、みんなは俺しかしらん。

でもむっちゃ盛り上がっ






た?


と思いました。


メキシカンフード食べたけど、またそれもウマシ。

連れんち泊まって、

今日昼からはボードの友達と

ほんまにコイチジカン

お茶して

新幹線で名古屋に来たショゾンにゴザイマス。


いやまあ、ヨカッタナ。


しかし、ピザうまかったぁ。


またいくぜ!

ありがとう、TKM,TK,KSK,YU,IPPE,UG,SKMK,OG,K JAPAN。


あ、巻き髪女発見。

どうしよう 

2008年07月01日(火) 16時47分
やっぱりだめですわ。

向いてない。

知人ばっかり。

友達も仲間も先輩も後輩も

ただの知人。


人と関わるのが嫌になりました。


考えるのにもつかれた。


一生寝てられたらいいのに。




って思う俺と、

それじゃあかんってゆう責任感と偽善的な感情持った俺と、

さて何やったろかな頑張るぞーっちゅう俺と。

いろんな俺がいます。


今は


1番目

中庸ということ。 

2008年06月28日(土) 3時25分

久しぶり。


この間の冬、ずーーと、ずーーーーと考え事してて

かなり↓でしたが。

春先に復活して・・・


↑でしたが・・・

波が激しいなと客観的に思っていたら、

またいきなり↓ってしもた。

テンション↑↓↑↓なることって、

第三者からしたらめんどくさいし、信頼でけへんよなぁ。



ならずっと平坦でいたらいい?

中庸。偏らず、常に平常でいる・・・・みたいな?

でも、それに見せかけることは出来たとしても、

今の自分自身が真にそうなることは全く持もって無理。

自分が欲を捨てることが近道?

今はそれなりに欲を持ってやってかないとつぶれるわ。

資本主義の価値観のなかじゃ。


でもいつか、捨てたいなぁ。全部。

で、今生きられなくなってるたくさんの人がもっと生きていけるように

できたらいいな。

そのために今は頑張ろう。

相手が欲であったとしても。

練習。全ては練習。自分への試練やぁ。

いやなことも、なにもかも、試練かもしれん!!

シーズン到来 

2008年03月17日(月) 2時30分
暖かい季節がやってきましたね。

人と人の別れと出会いがあり、新しい人生のスタートを切る人もいることでしょう。

ぽかぽかとした日差しを受けることの出来る



がやってきましたね。


この季節になるとね、

雪も解けて、シャリシャリ。

柔らかくて、こけても痛くないんですよ。

着替えも寒くないんですよ。

びしょびしょにはなりますが、実際楽なことも多くていいもんです。


本日はスキーJAM勝山に始めていきました。

朝の7時半から、夕方の5時過ぎまで

小休憩二回、飯休憩約1時間で、

あとずっとひたすら滑ってましたよ。

全員ズタボロの体ですね。


でも、全員が成長しました。

Jはcab5、

RはOPEN5、

俺は同じくOPEN5。

U(アンディさん)はアンディ5


ここまでできるようになりました。

だれも5できんかったのに、いきなりや!!

すげえぜ、俺ら。


俺は7が視野にも入ってきました。

わくわく、ドキドキ、テンションMAXがずっと続き、

ほんまに、ほんまにたのしかった。

人生で一番楽しかったと言うてしもた。





そんななか、やっぱり考えました。

覚悟のこと。

前回も触れたけど、

自分の中ではもう、

ある程度の気持ちは

決まってきたのかもしれません。


今、転機が訪れようとしています。

転機が来る前に決断をしないといけないとも思っています。


世の中には本当にいろんな仕事があります。

仕事の本質というのは、

結果、誰かの役に立つ、誰かのためになる、

誰かを幸せにする、ということが先にあると思うのよね。

自分が南かしらの理由ないしきっかけを持って始めた仕事が

ほかの人をどれだけ幸せに出来るか、という部分で

やりがいを感じる。


言い換えれば、

自分のしたい仕事が、他人を幸せにすることのできる仕事というのは、

お金をもらいやすいということ。


しようとしていることで、

エンターテイメント性がある、

人の心を動かして、感動させることの出来る、

多くの人が憧れる職業は

実際やってみようと思いやすいかもしれない。

ですが、

確かにエンターテイメント性はあり、

人を感動させて、憧れさせることはできるのだが、

受け手となる絶対的人口の少ない職種は

実際難しいであろうと思う。


だからこそ中途半端な覚悟ではだめなんよな。


諦めたらそこで試合終了ですよ。


引退が伸びたな、メガネ君、

と言うことが出来ないとな。


成功した人は、失敗はしても、辞めなかった人。




諦めたら、そこで試合終了ですよ。


安西先生、○○○がしたいです。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MOTCHO
» dondon ope---n! (2008年12月22日)
アイコン画像mayu
» dondon ope---n! (2008年12月22日)
アイコン画像たか
» dondon ope---n! (2008年12月05日)
アイコン画像mot_cho@もっちゃん
» おーつかれさまでーぇす!! (2008年12月04日)
アイコン画像mot_cho@俺
» こんばんわ。 (2008年12月04日)
アイコン画像マサ
» こんばんわ。 (2008年11月28日)
アイコン画像tomo*R
» こんばんわ。 (2008年11月23日)
アイコン画像mame
» おーつかれさまでーぇす!! (2008年10月03日)
アイコン画像いつか
» おーつかれさまでーぇす!! (2008年10月02日)
アイコン画像サトミ
» おーつかれさまでーぇす!! (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mot_cho 通称もっちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
読者になる

ボード
スケボ

料理

これらで出来てます。

→写真はこっち←
Yapme!一覧
読者になる