やまめの里みつの 

2011年08月28日(日) 13時47分
今日はツーリングで藁科川を上流に向かってテキトーに山に入って行くと
、やまめの里みつのを発見。
水の澄んだキレイな釣り堀があったけど、釣ってる人が少なくて釣れるかわかんないから今日はやめとく。
やまめの塩焼きととろろ汁とやまめのおにぎりをいただく。

魚がし寿司流れ寿司 

2011年08月03日(水) 18時38分
セントラルスクエア一階の流れ寿司の魚がし寿司に行った
タッチパネルで注文すると、席まで流れてくる仕組み。なるほど流れ寿司。
105円寿司と違ってネタがデカイ

おすすめの5点盛り980円


あら汁300円

いろんな魚のあらが入っていいダシ出てます
あらっつっても身がけっこう付いてるし

ウニと穴子が美味かった

一元本店の餃子 

2011年02月24日(木) 16時06分
今日は餃子気分。
どうしても白米に餃子が食べたい!!

一元本店の餃子がデカくてスゴいらしい。



餃子定食。
ホントにデカくてスゴい!!

ニャンコたち 

2011年01月10日(月) 15時29分
某パチンコ店にいるニャンコたち。


顔がでかくて貫禄たっぷり。
ボスっぽいイメージだから『ボッシー』



今は避妊済みだけど、子だくさんの『ママン』



「男はキライ。女好き。」
『ニツケ』



ママンの子供たち。




お掃除のおじさん、店員さん、お客さん、みんなで飼ってるからここのニャンコはみんなぷくぷく。きっとみんなそれぞれに違う名前で呼んでるんだろうなぁ

全員で8匹いるよ

ピッツェリア チャオ 

2011年01月10日(月) 13時41分
けんちゃんが「うまーいピザが食べたくなった」と言うので、石釜で焼く本格ピザが食べられる、葵区太田町にあるピッツェリア チャオに行ってみた。

北街道沿い。

ミックスピザ



ジェノベーゼのピザ


でかくて食べきれるかと心配だったけど、クリスピータイプでサクサク。あっという間にペロリと平らげちゃった


ホビーフェア静岡 

2011年01月10日(月) 13時12分
三回目のガンダム、この日は母と。



ガンダムに直に触れる列に並んでると、音楽が鳴ってガンダムから水蒸気が
並んでるから間近で雨のように水滴が落ちてきて冷たい寒い〜




ラーメンパークでラーメンを食べる
野外のラーメンは冷めるの早いしプラカップは味気ないなぁ。

ウォーキング 中村町〜敷地〜パルシェ 

2011年01月08日(土) 18時43分
最近は寒くて山に行くのはつらいから、うちから出発するウォーキングにハマってる。
12月にはうちから日本平動物園へ歩いて行ったり。12キロくらい歩いた。

この日は、四川うえのまで歩いてまずランチ


細ぎり牛肉のあんかけ丼とワンタン麺のセットの定食とスープ入り点心を注文。


途中で出会った仲良しコンビ、コロちゃん(ワンコ)とアールちゃん(ニャンコ)

手袋まで写っちゃった

コロちゃんはおっとり、アールちゃんは人なつっこい



最近できた大きなパン屋さん、ピーターパンするが工房まで歩いて、オープンテラスで無料コーヒーをいただいて、カレーパンとその場でクリームを入れてくれるカリカリのデニッシュを食べた。クリームがミルキーで美味いし、カレーパンも焼きたてあつあつで美味くて疲れも吹っ飛ぶわー
食ってばっかだなぁ…



登呂遺跡の脇を通って、パルシェでお買い物して帰宅。

本日10キロウォーキング

カプチーノ 

2010年12月10日(金) 16時25分
清水区の洋食屋さんカプチーノ行きました

ここの煮込みハンバーグはソースたっぷりでだ〜い好き


昔ながらの洋食屋さんっぽいとこがイイ

けんちゃんはカツレツのデミグラスソース

デミが濃いくてコクあって美味い〜

次はオムライスもいってみたいなぁ

クラウンメロン 

2010年12月08日(水) 16時09分
また買っちゃった、メロー袋井のクラウンマスクメロン

小ぶりだけど丸一個1000円



たて切りではなく、横切り。
上のヘタ側はけんちゃんに。
(フルーツは下側の方が糖度が溜まるのだ)

今回も完熟甘甘〜
クラウンメロンサイコー

越前かに日帰り旅行 

2010年12月04日(土) 12時55分
毎年恒例、越前かに旅行
年内は民宿で一泊するんだけど、今年は車内泊のレベルがアップしたから弾丸カニ食いツアー

夜12時出発

養老サービスエリアで食事

ピラフ、焼きそば、味噌かつ、サラダの乗ったトルコライス。
何がトルコなのかわからなかったけど、いろいろ食べられて満足

刀根パーキングエリアで車内泊。
ニトリのマットと羽毛布団で5時〜10時まで暖か快適睡眠

カニミュージアムの食堂で、焼きがに定食と\3000のかに刺しを注文





小さいなぁ
年明けに比べるとお高い
まぁお刺身はここでしか食べられないから良しとしよう

お土産に二重がにとせいこがにを購入して、1時間半の滞在時間で静岡に帰る。

弾丸だけど一泊するより断然安い。車内泊素晴らしい
今シーズン、あと二回は食べに来るぞー

フルーツショッピング「ベストセレクション」
静岡スタイルバナーL
情報掲載無料!
人気サイト
http://yaplog.jp/mosukecat/index1_0.rdf
人気blogランキングへ
最新コメント
アイコン画像url
» レジ袋 (2012年10月05日)
アイコン画像Yokko
» あけまして (2009年01月03日)
アイコン画像新妻Y
» レジ袋 (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» レジ袋 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» レジ袋 (2008年09月25日)
アイコン画像サシ美
» レジ袋 (2008年06月27日)
アイコン画像Yokko
» レジ袋 (2008年06月25日)
アイコン画像サシ美
» 久々の更新 (2008年06月19日)
アイコン画像サシ美
» 給茶スポット (2008年06月12日)
アイコン画像Yokko
» 久々の更新 (2008年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サシ美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ペット
読者になる
ケンちゃんとサシ美と猫たちの静岡ブログです
Yapme!一覧
読者になる