こたつ大好き! 

2006年01月09日(月) 13時08分
私はこたつがきらい!とっても居心地がいいから、一回入ると動けなくなっちゃうでしょ?家族に出してほしいって言われてしぶしぶ出すことに・・・約束!居眠りはしないこと!この約束を破ったらすぐにかたづけま〜す大晦日、紅白を見てても、皆、必死ところが、大掃除の疲れがでたのか私が・・・ゴメン寝ちゃった・・・みんなは疲れてるから許してあげるって私だけコタツで居眠りが許されているのです私だけじゃなかったモスケとナギもでした。モスケはこんな感じで居眠りです

もすけの奥さん・・・さくら 

2006年01月08日(日) 8時46分
実はもすけは結婚してました!子供までいるのです。奥さんの名前はさくらです。さくらはシュナにすれば小柄です。DOG anのaさんの家の子で2年前にもすけと結婚してブラックの男の子3匹、ソルトの男の子1匹がいます。子供達もみんな元気に暮らしてて、年に1回の七夕祭りの時はファミリー大集合です。さくらの着ている洋服はリックラックさんで購入してaさんが作ったものです。ソルトの子はピンクが似合うね〜

親戚・・・ぼたん 

2006年01月07日(土) 8時56分
親戚の家のぼたんです。ダックスの女の子とってもひとなつっこくってすぐお腹をみせちゃうのスムースのせいかすごく寒がり冬がとっても苦手なんだって。なので、コートを作ってあげました黒のファーの襟がポイントよダックスはきゃしゃに見えるけど以外と胸がしっかりあるのね勉強になりました。元気に散歩してね〜

誰? 

2006年01月06日(金) 21時18分
だれ?俺!俺!もしかして、も・す・け・・・・?!ちょっといたずらしてかつらをかぶせてみましたまんざらでもない・・・なかなか似合ってるじゃん。

お友達・・・カナちゃん 

2006年01月06日(金) 20時56分
お友達のカナちゃん。シーズーの女の子とってもおとなしくってラブリーなのカナちゃんが着ているワンピースは私の作品とっても似合ってるでしょ?!もすけはカナちゃんの大ファンお散歩の途中で会ったりするともすけはカナちゃんを追いかけて大変な事になちゃうんだよカナちゃんは・・・また、一緒に遊ぼうね!

お店がついにオープン!! 

2006年01月05日(木) 12時02分
          お店がついにオープン                             私達のお店がついにオープンすることになりなした ここまでくるのに何年かかったのだろうか?!約3年間、よく頑張った 私とお友達のAさん、ふたりでこつこつとマイペースでやっていきます。何のお店か?それを書くのを忘れちゃいけないね。ワンコ物とバッグやビーズアクセサリーの手作りのお店です。物も手作りならお店の内装も手作りなんです思い出すわ〜夏の暑い日に壁にペンキを塗ったりカーテンを縫ったり・・・お近くの方は是非、遊びに来てくださいお店の名前はDOG anです。どうぞよろしくお願いします。リンク集をクリックするとDOG anのHPにいかれます。

おめでとう 

2006年01月05日(木) 9時05分
あけましておめでとうございますことしもよろしくねいきなりなさけない姿で失礼します年末から家族の生活パターンが夜型に変わりお正月には挨拶まわりに少々お疲れ気味のもすけクンですまるで飲みすぎのおじさんのようで何とも情けない姿です今年の冬はとっても寒いのでお散歩もなかなか行きたがらなくて子供と一緒にこたつにはいってるの。はこたつで丸くなる〜だけどは・・・甘やかしているのかな?!今年はもっとお外で遊ばせてあげようっと心に誓います。みなさんのもこたつ、好きですか?

午後のひととき 

2005年12月29日(木) 15時01分
大掃除も終わりホッとひといきです明日からはお正月の用意・・・年末はホントに大変だね〜ここ何日も遊んであげられなかったから2匹の結束が固い寒いのかやけにべったり!昼間、あんまり遊べないから夜のお散歩はちょっと楽しくしよう!っと思って私の母の家まで行くことにしました。いつものお散歩コースじゃないからおかしいな〜階段を上るとおばあちゃんがやきいもを用意しててくれました。やった〜やきいもだおばあちゃんに会いにいったのにやきいもだけに食らえつくもすけとなぎでした。明日もつれってってね〜

恐るべし激落ちスポンジ!! 

2005年12月28日(水) 15時18分
豆腐じゃありません‘スポンジ‘です。水だけでピカピカの文句にまけて100YENショップで購入しました。効果は以前も購入して茶渋がおちた〜って喜ぶくらいでしたが、今回はお風呂場を掃除してみました。昨日、子供にひとつづつもたせ入浴中に壁やイスをゴシゴシその効果は素晴らしいもので洗剤は使わないので経済的お風呂場を洗って子供を洗うのを忘れてしまった今日はその効果を家の中で。壁紙をやってみた。黒い汚れが落ちて再び壁紙につかないように乾いた布でふきとっていきました。イスの座面もキュキュのキュ手も荒れないし楽しいよ〜。(使う時は裏面の使える場所、使えない場所をよく読んでからね)

寒いしつまんな〜い! 

2005年12月27日(火) 18時12分
ホント、ふてくされてる顔でしょお母さんは掃除に洗濯、ご飯を作ったりいろいろ忙しいんだからあとでお散歩に連れて行ってあげるから・・・そんな顔しないでよみんなが気持ちよくお正月を迎えられるように頑張ってるんだよ   このあと、なぎはいびきをかいて寝ちゃいました。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■midori(緑色が好きだから)
■趣味など■手作り
■わんこ■シュナ・もすけとなぎ
最新コメント
アイコン画像よっこ
» 親戚・・・ぼたん (2006年01月07日)
アイコン画像よっこ
» 誰? (2006年01月06日)
アイコン画像coconutmilk
» お店がついにオープン!! (2006年01月06日)
アイコン画像coconutmilk
» ワンコ物 〜リード&首輪編〜 (2005年12月24日)
アイコン画像coconutmilk
» BAG (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mosuke-nagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる