いきなりですが引っ越ししました

April 12 [Thu], 2012, 1:53
ヤプログでもういっこブログ書いているのですが
それだと少々不都合が生じるので、ごはん日記引っ越ししました。

新アドレス http://sugimogohan.jugem.jp/

まだご覧になってる方は少ないと思うのですが
もしいらっしゃったら、申し訳ありません。昨日の、今日で・・・。

4/10(火)のばんごはん

April 10 [Tue], 2012, 22:13
というわけで、今日のばんごはんは・・・・



・蒸しブロッコリーのかにたまあんかけ
・茄子のさっと煮
・にんじんのポン酢ごまあえ
・お味噌汁(昨日と同じ)
・納豆
・おから(主婦の店の惣菜)
・ごはん


昨日と同じおかずが多々ありますが
一人暮らしにはよくあることです。

メインのブロッコリーは手持ちの料理本を見ながら初めて作ったのですが
意外とね、簡単でした。
しかし写真だとカニが入ってる事もさっぱりわからんですね。


今日は仕事お休みだったのですが
まともなご飯って晩だけでした。
朝・昼・おやつ(?)と甘いものばっか食べてたような。
今日だけで糖尿になりそうな勢いです。
デザート王国のクレープ美味しいよね。


あとごはんとは全然関係ないですが
インターネットでFM・AMラジオが聴ける事を今日初めて知りました。
あれめっちゃすごいですね。メディアの進化がこんなに有難いと思う日がくるとは。

4/9(月)のばんごはん

April 10 [Tue], 2012, 20:04
最近何を作って食べたかの記録用にごはんの写真を撮っていたのですが
どうせなら!と思ってブログにしてみました。
まあ以前もやっていて放置してしまったことがあるのですがね。
放置は得意技でございます。


というわけで、4月9日のばんごはんです。



・魚(確かさごし)と茄子のパン粉焼き
・ブロッコリーと茹で卵のサラダ
・キャベツと油揚げの炊いたん
・ほうれん草のごまあえ
・おから(主婦の店の惣菜)
・納豆
・お味噌汁(ニンジン・キャベツ・ほうれん草・油揚げ)
・米



これ昨日ですね。
今日はね、これから作るんですよ。
昨日は自分でもなかなかの満足度。品数がハンパない。
なので昨日の写真からブログを始めてみたものの、これ、自分でハードル上げてしまってるね。
このクオリティで毎日は無理ですね。
机の上におかずがたくさん並んでるのは嬉しいですね。
自分を喜ばすために頑張ってますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぎも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
性別:女
年齢:アラサー
出身:大阪
現住所:兵庫県のはしっこ
性格:自由きまま

主に私すぎもが何を作って食べたかを記録するという、恐らく私しか得をしないブログです。
なんのおもてなしもできませんが、覗いていただけると嬉しいです。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mosugi/index1_0.rdf