そろそろやるかね・・・ 

2005年09月25日(日) 18時17分
おはこんばんちは。
最近ふと時計を見ると「4:44」、ということが異常に多い気がしている、もさーりこともっさりです。
パスワードを忘れ、画像アップの仕方も忘れていたため、ここまでくるのにカップルオブアワーヅほどかかっちまったよ。

夏休みはどうでした?
まぁ聞いたところでハナから興味はないので答えなくて結構です。

こんなヤツいたらむかつくなぁ、というエグザンポォです。

まぁ4年生はいつもより短く感じたんじゃないかな。
オレも特に忙しく過ごしたわけじゃないんだけど(ホントは忙しくないといけないんだけど)、短かったなぁ。AHっ!というMAでしたわ。
もう最後の夏休みなんだなぁ。
こんだけ長い休みは死ぬか老いるかしないともうこない、
って考えるとコンプリケィティッドな気持ちだす〜。

それはそれとして、
このビールは北海道限定のサッポロクラシックであります。
今年も実家でがぶ飲みして帰ってきましたよ。
ホッホクルツ製法とかいう、ハトの内臓を血抜きして、その血合いを煮たものに「クルツって動物がいたらなぁ」と思いながら石の上にも3年、桃栗三年牡蠣は美味。
あ〜なんかわけわからんくなっちゃった。

ホッホクルツ製法とは高温短時間仕込製法って意味らしいです、ホントは。
とにかくうまいのよ。


ん?
もしやキミ達、ボクがお土産でこれを買ってきたと思っているのかい?
ふっふっふ・・

そんな甘いことばかり考えているからいつまでたっても迷える子羊と呼ばれ・・、いや、迷えるイーピンとその仲間達feat.ワクイ・・?あれっ?ワクイだったっけ、ワクダだっけ、それともちくわ・・そう!ちくわだ!まぁどうでもいいや。
とにかく!飲みたいなら自分で北海道まで行って買ってこい!
そしてそれをオレにくれ!いやビールじゃなくて現金をくれ!!
そもそも北海道にビール買いに行くくらい余裕あるんだったら、老後も含めてオレの面倒を・・・、いやそれよりもスペースシャトルに乗りたいから乗せろ!そしてスペースシャトルでスカ屁をして「これがホントのスカ屁ースシャトルだす〜」ってギャグで一世を風靡させろ!物価下げれ!和式トイレ廃止・・・


これをもって、もっさりの復帰戦を終了と致します。
ホンモノのもっさりの切れ味を久々に味わいたいかたは、
いつもの場所で酒の席を設けてください。

久しぶりに映画ネタで・・・ 

2005年08月19日(金) 23時27分

















遅ればせながらですが「サイドウェイ」観ました。

ん〜、素晴らしい!!文句なしだね!

ホント言うことなし。

負け犬の作家もどきマイルスと女とヤルことしか考えてないジャックのお話です。
配役がいいよね。ポール・ジアマッティが主役って・・・
インディペンデント映画だから出来る芸当ですな。

以下ネタばれありです。



とにかく参りました。

マイルスはとかく塞ぎがちでマイナス思考。
しかもキレやすく、安定剤服用中です。
教師をしていますが、自身の体験を元にした小説は出版拒否。
そして離婚した前妻に未練タラタラ。

負け犬・・・。

かたやジャックは結婚を控えている売れない俳優。
最後の思い出とばかりにワインツアーの名目でマイルスを誘い出し、
SEXツアーを実行せんと奮闘します。

SIDEWAYSが原題です。
訳すと寄り道。
複数形なのは寄り道するのが2人だからです。
でも寄り道だと思ってるのはジャックだけだね。

2人の女性がマイルスとジャックの前に表れて・・・・
この2人は寄り道と思ってないんだけど、
その対比がまたうまい。

まぁとにかく観てください。
寄り道しても行き着くところは同じです。
サイドウェイに拍手!!

すいません。 

2005年08月16日(火) 18時32分
ぜんぜん更新してません。
ちょいと多忙でね。

というわけで、
もうちょいで免許取れそうです(正しくは「取り戻せそう」)

いろいろおもしろい話があるのかないのかよくわからんけど、
もうすこししたらまた更新しだしますです。

よろしく。

蘇れ!我が免許よ! 

2005年07月27日(水) 23時41分
今日は自動車学校に行ってきた。
ボクは4年生なのに免許がないんだ。
あったんだけどいつの間にか警察のおじさんに取り上げられたんだ。

そしてボクを待ってたのは取り消し者講習だった。
歯のとけたヤクザみたいなオッサンと飲食店をやってるという金のネックレスをしたチンピラと一緒に受けた講習は最高だった・・・・わけがない。
オッサンは自分の歯がなぜこんなになったのかを語りだした(薄笑いで)
その内容は・・・各自勝手に想像してください。たぶん正解だから。
チンピラの方はボクにはよくわからないWORDでオッサンと話してた。
怖ぇよ。フツーに。
そんで講習の2日目にオッサンとチンピラとボクで車に乗った。
(なぜかボクは2人に気に入られていた)
オッサンは場内にある一時停止を3回無視した。
その理由は「車が来てねぇからだよ」という単純明快なものだった。
一方、チンピラは自動車学校に通っているだけあってフツーだった。
でも坂道発進で後ろに下がりまくった。
その理由は「クラッチが壊れてる」・・う〜んマンダム。
そしてボクの番。
逆走した。マジで。
理由は・・・各自想像してください。たぶん正解だから。
オッサンとチンピラは逆走が「ナツカシイ」と言っていた。

講習が終わって3人で話してると(ボクは話してない、つーか内容がわからない)飲みに行くみたいな雰囲気になった。
オッサンは自分がおごると言い、チンピラは自分の店は12時オープンだから(どんな店だよ)それまでどっかで飲んで12時になったらウチに行こう、と言った。
ボクも誘われたが、丁重に、ホントてーちょーに断った。
オッサンは免許無いはずなのに車で来てて、ボクを駅まで送ると言ってくれたのだが、気づいたらどっか違う国の駅に送られそうなんで、丁重に、ホントてーちょーに辞退させて頂いた。

そして今日、自動車学校に行ってみたらヤンキー高校生がいたけど、
ボクには彼が赤ん坊、いや胎児、いや精子に見えた。
それだけあの2人はスゴかったのだ。

まぁはやく免許とれるようにがんばりますわ。

honma sunmasen 訳)おごれ 

2005年07月26日(火) 0時16分
kinouha tomodatino tanjyoubidatta.
訳)サッカー疲れた

dakara purezentowosita.
訳)足痛い

yorokonderukana?
訳)市川黒い

itumademo tomoni iwaetara saikoudana.
訳)追試やだな

yappa tomodatitoiruto tanosiine.
訳)うんこまめたろう














すいませんでした

風景 

2005年07月23日(土) 20時34分
見えている風景をそのまま切り取る技術、
例えばカメラ。
カメラの登場は風景の記憶を容易にした。
それ以前は言葉、文章、そして絵画。
すべて他人、もしくは自分というフィルターを通し濾過されて供出される。
実際に行ったとき、再び行ったときに違う風景に見えるのはそのためだ。
そこに介在しているのは思い出。
いい思い出から構成される風景は美化され、イヤな思い出から構成されるそれは記憶の隅に追いやられるか、削除される。

カメラの発明はその過程を逆にしたといえる。
写真をみて思い出す。
思い出から風景を呼び起こすのではなく風景から思い出を呼び起こす。
写真に介在するものはない(プロじゃない限りね)。

だからたまに見る風景画は新鮮だ。
他者を通して風景を見るから。

飲んだら出んだよ。 

2005年07月20日(水) 23時08分


が。
勝手にでてんだよ。でも昨日は怪我する瞬間をこの目で捉えた。

カラオケで調子こいてタンバリンをシャンシャンしてたら、
金属のシャンシャンなる部分が人差し指の真ん中にあたって、

見てしまったんです・・



がとんでくのを・・

丸めた鼻くそを爪ではじくみたいに・・

弧を描いて・・

とても厳かに・・・

それでいて柔らかく・・

優雅に・・

時を止めるかのように・・




ふと目を戻すと傷口は5ミリくらいのクレーターになってまして、
ピンクの肉が見え隠れする始末。

そしてがにじんできて、
嗚呼、酔っ払ったときにはいつもこんなふうにしてケガしてんだなぁ・・と

しみじみと・・

感慨深く・・

微笑とともに・・

我が子を見守るような目で・・

それでいて儚く・・


思ったわけです。





ぶほぉ〜


麦酒 

2005年07月19日(火) 2時32分
いや〜卒論は大変だわ。
でもなんとか目処がたったんでもう寝ます。
夏にパソコンと向かい合うのはヤだね。
体ベタベタするし、
いい天気だからビール飲みたいし、
野球やってるから見に行ってビール飲みたいし、
太陽でてるからビール飲みたいし、
メシ食いながらビール飲みたいし、
何もなくてもビール飲みたいし、
とにかくビール飲みたいし、
ビール飲み大使。

あれっ?大使になっちゃった。

ビール飲んだらすべて解決すんのかなぁ。
卒論しこしこっと終わるのかなぁ。
明日テストできんのかなぁ。

・・って、明日テストだべ!!
何もやってねぇよ。


お母さん、今日も生き延びることができました。
明日はわかりません。
ボクが死んだら、骨を屋根になげるか縁の下に埋めて・・

ってそりゃ歯だろ!!

ぶぎゃjkjjkfふじひsんdkf。






ボク、モッサリ。

べとべとさん(石田衣良風) 

2005年07月16日(土) 23時00分
暗い夜道。
あんたは1人で歩いてる。
きつい仕事が終わってクタクタかもしれないし、
ほろ酔いで千鳥足かもしれない。

ひたひた

微かに鼓膜を揺らす音。
たぶん気づかないのがほとんどだろうな。
でも気づくときが稀にあるんだ。

ひたひた

何かの足音と理解したときにはもう遅い。
耳から離れない。
「さっきより近づいてんじゃ・・」
気味が悪いよな。
そんなときに限って肌を舐めるように生ぬるい風が吹いたりするんだ、映画みたいに。

ひたひた

肌を粟立てる足音。
すぐ背中から聞こえてくる。
でも決してあんたのことは追い抜かないんだ。
なぜかって?
それは誰にもわからない、だから恐怖は水の波紋のように広がる。

でもこれを読んでるあんたは幸運だ。

ただ一言。
「べとべとさん、先へおこし」

そう言うとべとべとさんはあんたを追い越してく。
あんたの体を透き通ってくかもしれないし、
きちんとよけてくかもしれない。
それは問題じゃない。
重要なのは声を出してはいけないことだ。
声を出したらどうなるかって?
その疑問に答えられるヤツはいないだろうな。
声を出して消えなかったヤツはいないんだから。

(べとべとさんについては諸説あるが、だいたい上記のような部分が共通してる、はず)

ボク、ガンバル 

2005年07月16日(土) 0時23分
今日はイタ飯屋に行ってきた。
(この「イタ飯」って言い方キライなんだけど、どうにかなんない?)
すごくおいしかったんだけど、
うちのツレが救急車で運ばれて大変だった。

この話の続きは歌日和で!!

本題にはいります。



と思ったら本題はありませんでした。

と思ったらありました。

やっぱありませんでした。


おやすみなさい
OYASUMINASAI SHIT

明日ちゃんと書きます
ASITA CHANTO KAKIMASU BROKEN HERAT.



もはもは〜

ぽちっと押しちゃったらいいんでないかい?
■どんなにんげん?■
■代替テキスト■
■名前:ゆうた■
■趣味的遊戯:読書、映画鑑賞、酒、PHAGE、酒、焼き鳥、酒、SAKE、主にBEER!■
■出身:北海道の真ん中■
■苦手:勉強、就活、まっとうに生きること■
■最近の思い:変な事件が多すぎると思う。静岡はムダに暑いと思う。■
■最近の目標:どんな業界でもいいから、“風雲児”と呼ばれること。■
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント入りま〜す!
アイコン画像イーピン
» そろそろやるかね・・・ (2005年09月26日)
アイコン画像くぅ
» 久しぶりに映画ネタで・・・ (2005年09月07日)
アイコン画像DJ あいすまん
» 蘇れ!我が免許よ! (2005年07月30日)
アイコン画像もっさり
» 蘇れ!我が免許よ! (2005年07月28日)
アイコン画像あみ
» 蘇れ!我が免許よ! (2005年07月28日)
アイコン画像やすば
» honma sunmasen 訳)おごれ (2005年07月26日)
アイコン画像masacarole
» 飲んだら出んだよ。 (2005年07月23日)
アイコン画像みお
» べとべとさん(石田衣良風) (2005年07月18日)
アイコン画像DJ あいすまん
» ボク、ガンバル (2005年07月16日)
アイコン画像smile
» ボク、ガンバル (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mossary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる