朝は果物がいい?!

June 02 [Thu], 2016, 22:27
みなさん突然ですが朝食はどうしてます?
昔ながらのご飯と味噌汁でしょうか?
最近流行りのフルーツグラノーラに牛乳をかけてでしょうか?
はたまた定番の食パンでしょうか?
いろいろな人がいますよね。
食べないという人もいますね。
ジューサーで野菜と果物のフレッシュジュースを作っているというツワモノもいます。
昔は朝しっかり食べることがいいとされてきました。
朝食べないと太ると30代以上の人は言われてきたはずです。
しかし最近は認識が変わってきてますね。
朝は食べないくらいでいい・・・ということらしいです。
午前中に消化という体の負荷をかけない方がいいらしいです。
消化はエネルギーの消費が思いの外高いようです。
ご飯を食べたあと眠くなるのはそのためのようです。
朝はフレッシュジュースか果物が消化の負担がなくいいらしいです。
しかしフレッシュジュースはわかるのですが、果物は消化するのでは・・・
と思いますが実は果物は消化をほとんどしなくていいらしいです。
なぜかはわかりませんが・・・・

さて、話は変わりますが最近耳垂れが出て困ってます。
その耳垂れを取るために綿棒で耳掃除をしていたら痒みが出てきました。
こうなると耳を触るごとに痒みが増すんですね。
しかし、今治りかけです。
なぜかというと耳が痒いという時や汁が出る時にはどうすべきかというサイトに書いてある対応で改善しました。
みなさん耳掃除のしすぎに注意しましょうね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シュクイン
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mossan11nikki/index1_0.rdf