持久走

September 09 [Tue], 2014, 9:32
外は激しく雨が降っています。

スニーカーで1年生の息子を学校に通わせたのをちょっと後悔している朝です。
しかしこんな雨にもかかわらず、息子はプールの用意を持っていきました。「晴れたらプールだから」と言うのですが、十中八九、それはないでしょう。9月。そろそろプールの季節も終わりです。
9月といえば夏の疲れで抜け毛が増える時期だといわれていますよね

プールが終われば体育は何をするの?と訊くと、10月に行われるマラソン大会の練習が始まるそうです。
きっと、運動場を何週も走るのでしょう。

息子はこれまで50m走は運動会などで走っていますが、持久走は初めてです。
1年生は一体どれくらい走るのでしょう。

50mのかけっこはビリだった息子ですが、
短距離が早くても長距離はダメという子は結構います。もしかすると…と妙に期待している私ですが、当の息子は持久走という意味すら分かってないようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moss4482
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moss4482/index1_0.rdf