ゲンカイを感じる 

April 06 [Sun], 2008, 18:03
過去をやっと思い出にして、今の彼にやっと正面から向き合えるようになったと思う。
でも、向こうには今私の生活・不安・疲れは興味を引かれるものではないらしい。
そんなことを気にする余裕がないらしい。

どんなに生活に精神的余裕がなくても、頼る場所があるから支えあえるのに。
支えるだけは疲れたよ。

第十五首 

April 06 [Sun], 2008, 17:55
エレベーター 急に先輩 飛びついて
     エキベンスタイル  今は昼です!


いやー、生々しいスタイルでしたね。昨日は先輩の結婚式二次会の打ち合わせで賞品の下見に行ったんですけど、そこで起きた事実です。まー、飛びつかれた人はうちの室では確かに左っぽい人なんですが。飛びついた人がかわいいのなんの。強気受けみたいな!(笑)小柄で細くて目がクリクリでさぁ。
いいものを見させていただきました。うんうん。

ランダム 

February 08 [Fri], 2008, 0:12
ここ最近イライラすることが多い。物事というか、「私にとって不愉快な発言」をする人に対して。
基本的に私は他人を見るときに「本人の自己評価」と「周りからの評価」のギャップで判断する。
特に職場では仕事はさておき、人間関係をうまくやるのであれば「周りからの評価」の中でも、
性格に関するものは、本人の意思とは関係なく、その期待されている性格を演じればよいと思う。




イラっとくる人・・・

あくまで自分ありきで「自分は2人で飲むほうが絶対いいと思う」という一方的な見方や「自分は話し手というより聞き手だ」という周りからの評価とギャップがありすぎる人。

他人がどう思おうと本質はかわらないし、評価も変わらない。中間点に立てないのだったらそれを言うな。「絶対」という言葉をつかうなら証拠を示せ。「思う」は推測・意見であり「絶対」は成り立たない。


ちょっとmixiで日記書くのがまたつらくなってきた。

無責任に「頑張れ、いいことがあるさ」と言う人もやだから。

日記の本質をわかっててそのコメントなのか、わかってないのか。本質を探ろうとしない怠惰な人間は嫌いだ。

ここに書くのは、限界が近いこともあるが盟友「まんて」に愚痴ってるのかも。

第十四首 

December 01 [Sat], 2007, 1:14
浴衣萌え メガネにも萌え 鎖骨萌え
       慰安旅行は 萌え萌えパラダイス





字余り。いやー、たのしかったっす。もうくんずほぐれつグダグダな絡みが最高!

開き直るのに大事なこと 

November 30 [Fri], 2007, 12:54
今日は会議での初発表。なので昨日までずっと緊張してお酒をあおってましたw

しかし、昨日ちょっとどうしようもなくむかつくことがあったので不機嫌になりました。そうしたら案外緊張はほぐれるという意味不明の状況に。

そのことがちっぽけに思えるようなことがあると緊張ってほぐれるのね。というか、開き直り?

まんてさんにはメイド服にぴったんこのまわりのグッズをお送りしました。フフフ。それを是非装着してブログに写真をアップしてくださいね(らぶ)

さ、1時間後には発表だなぁ。

麻痺 

November 18 [Sun], 2007, 20:07
あらゆる感覚が麻痺している。

寂しいと思わないようにするためかな?

人恋しいと思う季節になってきたからかな?

本当は会いに来て欲しい、でも自分にも仕事で余裕がないし、向こうだって実家に行く用事がある。

会いたい

会いたい

会いたい

ちゃんとそう思っているかも自分でよくわからなくなってしまうほど、麻痺している。



確認しようと一人で考えてたら、なぜだか涙が止まらない。

リミッター超えてたのかな?だから麻痺してたのかな?

会いたくなったら会いにいける、そんな過去をうらやましく思う。


確認作業を怠っていたら、きっともっと麻痺して、このままこの思いに気づけなかったかもしれない。

自分の気持ちを、動けなくなる前に解放していかないと。

だれかに言う事で甘えて解放されるのはいやだ。

なんてステキに 

November 02 [Fri], 2007, 21:01
今日は金曜日だと言うのに決算2日目にして未だ職場。

しかし明日はばーちゃんちに行って、その後パパから一足も二足も早い誕生日プレゼントをもらって名古屋ヒルトンに宿・泊★

名古屋の派手婚といえばヒルトン!という昔の人がよく言ったそのホテルをとくと拝見してまいります。

ところで、えぐぜくてぃぶってどういう意味?

英語に久しく触れていないので脳みそ枯れ気味。

つないだ手を離す時が来ても 

October 29 [Mon], 2007, 10:02
予定外の東京滞在だったけど、あと3時間ぐらいで終わり。相方が風邪を引いたので休日だったけどかなりの割合で引きこもりでした。ゆっくりできたので私も体休められたしよかったかな。

最近また「2人の将来」なるものを考え始めて、自己実現をお互いにかなえた上で一緒にいることはきっとできないのだろうなぁ、と実感。でも、ここで「2人の将来」を決めて進もうとしてもきっと相方にとっては妥協の人生になってしまうんじゃないかと。

今まで付き合った人たちみんなそうだったけど、なんで「まず自分がしっかりしてから」という考え方をするんだろうね。守ってもらいたいわけじゃないのに。そばにいてくれるのが一番大切なのにな、私には。

別に幸せにしてほしいわけじゃない。私は勝手に幸せになるから背負わなくて結構。

だから、もう手を離さないでそばにいて?

第十三首 

October 21 [Sun], 2007, 0:03
中日の ダボダボユニを 着る先輩
       あぁそれダメです 鼻血が出ます



もうしわけない、中日が日本シリーズに出ることケテーイした矢先に。

まぁやっぱり地域がら中日ファンが多いわけですよ、ここは。しかしですね、ショップ等で売っているユニフォームはたいがい大きめサイズなのです。今頃試合結果に喜ぶ先輩の顔+ダボダボユニ。ハァハァっす。え、へんたい?受けてたちましょう!

嵐は突然やってくる 

October 13 [Sat], 2007, 22:36
やー、昨日いきなり「明日の夕方暇?名古屋行くんだけど」とメールが来ました。先週私が夜中2時に「明日京都行くんだけど」とメールを送ったのと同じぐらい唐突ねwww

それでも週末は暇だったし、会えてよかった。大学の同期は、一番価値観は近い気がするので、恋愛や仕事の話をするには一番落ち着いてていいかな。

それにしても食いすぎた。。。シロノワールはミニにするべきだったな。うん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オロ子
読者になる
大学院まで行ってみるも、「研究」よりも「勉強」が好きなのだと気づき中退!
勢いでそのまま就職してはや半年。

都会で育った人間だが、最近愛知に土着化しつつあるような気がし、危機感を感じた時は東京に行く日々。

高校時代より性格等は全く変わらず、「笑顔に殺気を感じる」「笑顔で人を殺しそう」「笑顔でさらりと酷いことを言う」と大好評。世の中はMが多いと思う。私もその中の1人であることは主張しておく。
最新コメント
アイコン画像774
» 第十四首 (2008年02月05日)
アイコン画像砂ぼうず
» 第十四首 (2008年01月02日)
アイコン画像あおい
» 第十四首 (2007年12月04日)
アイコン画像まんて
» 開き直るのに大事なこと (2007年12月02日)
アイコン画像まんて
» 第十四首 (2007年12月02日)
アイコン画像まんて
» 麻痺 (2007年11月19日)
アイコン画像まんて
» 嵐は突然やってくる (2007年10月14日)
アイコン画像オロ子
» 第十首 (2007年10月07日)
アイコン画像まんて
» 第十首 (2007年10月06日)
アイコン画像オロ子
» 心地よい (2007年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる