多作 

February 09 [Wed], 2005, 0:53
入日茜さんのライブ見に多作行きました。

1)大石由梨香さん
初めて見たんですけど、うまいですね。
曲もクオリティー高いし、普段下手な人ばっかり見てるから
凄く新鮮だった。
曲、演奏、ルックス、全て安定してます。

2)福原まりさん
弾き語りかと思ったらインストでした。。。
気がついたら寝てました、すみません。

3)入日茜さん
知ってる曲ばかりで嬉しかったです。
今日来てよかったなぁってホント思いました。
この人の曲聴くと、心がほっとするんです。
いいアーティストですよ。

っていうかこのレポ、何件かアクセスあるんだよね。
どんな人が見てるんでしょ?

今日もコンフォート 

January 19 [Wed], 2005, 3:03
1番目 佳美さん
グランドではじめて見たけど、やっぱりピアノがちょいと弱いかな。
ミスタッチがもう少し減って、リズム感とかアクセントがつけばま、いい感じかも。

2番目 エクラさん
やばい、また掘り出し物発見。次回ライブ2月8日だって。。。
中島みゆき系だけど、かなりいいね。あの暗い曲が。
きた〜って感じです。

3番目 オダマキさん
見るのは2回目。しっとり系が多かったので
眠くなってしまった。歌、ピアノともに安定してます。
声に特徴あり。
もう少し、衣装に華があればいいんだけど。

4番目 おりはらりょうこさん
名前だけは知ってたけど、今日はじめてみた。
あ、結構いってる方なんですね。
MCも演奏もこなれている感じ。
前にはコアな方々がいました。
天窓らしいね。

asukaさん 

January 15 [Sat], 2005, 1:29
新宿アルタ前でアスカさんのライブ。
パーカッションにTETSUさん。

曲がいいね。いいメロディーセンスもってるよ。
「ありがとうの贈り物」いいね。
ピアノとか歌は別に気にならない程度の演奏。
ただディレイ効き過ぎ。
相変わらずコアなおじさん沢山いた。
あんな寒い中よう何時間もいられるよ。

奥華子、asuka、この二人は路上で一押しらしい。
ま、わしは気楽にいくさ。

ライブ@四谷天窓コンフォート 

January 15 [Sat], 2005, 1:24
1番目〜ギターのユニット
華やかさにいまいち欠けていた。曲はまあまあ。

2番目〜鈴木あいさん
久々の掘り出し物
ピアノすっげーうまい。曲も色々あって飽きないし。
フラニさん見たときと同じような衝撃。
さすが・・・。
また見たい。

3番目
辻本優美子ちゃん
アイドル系かと思っていたら
かなり本格化じゃないか!
ビックリ。

4番目
michikoさん
中野さんサポートで。
中野さんちゃんとベースの音ならそうよ。。。聞きにくい。
歌はうまいんだけど、曲はいまいちこない。

そんな感じ。
今日は1000円にしては安い。

鈴木朋さん 

December 27 [Mon], 2004, 2:37
今日は鈴木朋(1)さんのワンマンライブをコンフォートまで見に行ってきた。
相変わらずコアなファンがたくさんいた。
ピアノは激うま、東京音大でてるからそれくらいの実力は当然でしょう。
オリジナリティや個性がつよい。
素人受けはしないと思うが芸術性完成度はメチャクチャ高い。
MC、あそこまで天然でいいのでしょうか・・・。

ライブ3本 

December 26 [Sun], 2004, 1:19
今日はクリスマスでしたが
夕方から3本ライブを見に行きました。

まずは17時〜
亀戸サンストリートで奥華子(1)さん
初めて見たんだけど、優しい曲が多くて入り込みやすい感じですね。
バラード系が多いので同じような感じのが続くとちょっと飽きるかも。
でも、お客さんは寒さに関係なくものすごい数でした!
本日発売の自主制作CDにはかなりの行列でした。強烈!
フリーライブでこんなに人が並ぶなんて凄いと思う。
っていうか売れてないプロのアーティストより全然マシ!
ホントはCD買いたかったンだけどこの列に並んだらいつになるやら・・・
次の場所へ移動しなければならないのであきらめた。

それから亀戸〜新橋
18時30分〜
カレッタ汐留 渡辺奈央(1)さん
彼女も初めて見たんだけど
第一印象はめっちゃピアノも歌も上手い!と思った。
曲は洋楽系になるのか?
どちらかというと奥華子さんのほうが私の好きなコード感が表れている。
でもでも、まだ若いのにかなり大人っぽい落ち着いた完成度の高い演奏でした。
CDも10枚以上は売れていたと思います。
寒さに負けたのでその後カレッタ内で夕飯を摂る。

それから21時30分〜新橋〜渋谷まで移動。
渋谷駅ビックカメラ方面の出口で紗南(1)さん
彼女はギター弾き語り
演奏はまあまあのような感じがしたけど楽しそうに歌っていた。
路上は頻繁にやっているらしく固定ファンがたくさんいた。
4曲ほど聴いて帰りました。

カッコ内の数字は見た回数。

ってな感じで始まったもしもしのライブレポでした。

もしもしのライブレポ 

December 23 [Thu], 2004, 2:42
あたしも、いろんな人のサイト見習って
ライブレポのページつくりました。

結構毒があるので、身元は伏せておきます
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mosimosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる