疲れが・・・

March 20 [Sun], 2011, 22:33
私が入っている子育て関係のとあるメーリングリストからの文章です。
こちらに載せておきます。

ご飯を食べられて、布団で寝られて、電気を使えて申し訳ないとか、
ただいつもの暮らしをしていることに罪悪感を感じていませんか。
罪悪感はあんがい役に立たないです。
幸せでいいんですよね。
ありがとうって感謝して、自分に力をつけるだけですよね。

娘がドーナツを買った日、ドーナツ屋が税金払って、税金で自衛隊の人が支援にいって、みんなハッピーだねって美味しそうに食べていました。
喜んで経済を立て直していきたいですね。
支払いするときには、お金さんに「ありがとう、行ってらっしゃい」と声をかけて。

この一週間、誰もが緊張をしていたと思います。繊細なお子さんは、熱を出したり、下痢したり。
お母さんたちも不安が続いて、今週はプチうつになりがちです。 
公園に出ておしゃべりしてください。



私も、このところプチうつ気味です。。
地震と、その他もろもろ精神的な疲れが溜まり・・・。
今日は緊張が少し解けたのか、逆にまったく動けなくなり
ひたすら寝てました・・・・。
子供の笑顔に癒されます。

地震・・

March 18 [Fri], 2011, 16:13
地震、怖かったですね。。
私の住む地域もかなり揺れました。

たまたま電車で娘と外出していて、駅ビルで地震にあいました。
突然、停電した後、ものすごい揺れ。
かなり人が多かったのですが、もうパニック状態でした。
ビルが崩壊するんじゃないかという恐怖・・・。
これは現実なのか・・・映画を見ているようでした。。

なんとかタクシーに乗り(同じ方向に行くおばあちゃんと相乗りしました)
無事に帰ってこれましたが・・・。



テレビを見ていると、もう言葉になりません。
色々思うことはあるのですが、
ここに何を書いても、うわべだけの文章になりそうで・・・。



こんな時に不謹慎ですが、
楽しみにしていた好きな人のファンミーティングはもちろん中止になりました。
当たり前ですね・・・。

ソウルで募金活動してくれたようで・・・(涙)
嬉しいです、ありがとう。



計画停電、食糧・生活用品が無い・ガソリンが無い、など、
関東でもいろいろありますが、頑張らなければいけませんね。

みなさん同じだと思いますが、明るい気持ちになれるのは
いつになるのか・・・。。




韓国料理

February 01 [Tue], 2011, 21:55
またすっかり放置しました・・・

もう2月ですね!本当にここ数年は1年が早いです!
これからもっと・・・早くなるのかな。。


さて、私はと言うと例の彼にどっぷり魅了されてから、
生活が激変しました
育児中心の生活から、韓流中心の生活へ(笑)
こんなにハマるとはビックリ仰天

昨年12月には、新大久保デビューもしてしまいました
韓国料理、美味しかったです




本当に・・・韓流にハマるおばちゃん、ですね・・・これじゃ。。

でも日常生活とはまったく別世界!
今までまったく興味の無かった世界ですが、こんな世界もあるのですね^^
これだけこの世界にハマる人が多い訳が、なんとなくわかりました。


家でも韓国料理に凝っていて、キムチは常に常備(笑)
チジミ・トッポキ・チゲ・チャプチェなど・・・色々作ってみたりしてます。
ダンナに、「このまま韓国人にさせられるんじゃ・・・」と言われたりしてますが。。




只今兵役中の彼ですが、今月除隊→来月には来日します
ファンミーティングに初めて参加するので、今からとても楽しみです

普通の日記にするつもりが・・・やはりミーハー記事になってしまいました


癒し^^

November 22 [Mon], 2010, 0:33
最近、音楽の力って偉大だな〜と感じております♪
ちょと大げさかな??^^

育児で疲れきっていた私の心を癒してくれました〜



もちろん、子供の寝顔とか笑顔にもいっぱい癒されるけどね〜

それとこれとはまた別次元の話^^


か、かわゆい


芸能人に夢中になる事など今まで一度もありませんでしたが、
フジテレビの策略にはまってしまいました・・・


この歌声で・・・完全にノックアウト〜




日本語も上手


すっかり・・・ミーハー主婦に変身ですよ


ひっそり再開・・

November 07 [Sun], 2010, 13:13
すごーくお久しぶりです。
何年振りだろうか・・・。

育児に少し余裕が出来て、やっとパソコンにゆっくり向かえる時間が
増えました。

ブログを更新してない間、いろいろあったなぁ〜。

このブログに登場していたチョコちゃんが天国へ。
実家の猫も天国へ・・・。

私は何度も育児ノイローゼになりそうになりながらも、なんとか乗り越え
今は本当に落ち着きました。

ayaちゃんは2歳9ヶ月。
来年春から通う幼稚園も無事に決まり、ほっと一安心。


今は、今更・・・って感じですが、韓流にハマってます(笑)
中でも夏に放送されていたドラマ「宮」に登場していた人に
夢中になってます^^
人生初の「ファンクラブ」ってものに入ってしまうほど。
歌手なのですが、声がとってもいいのです。
今度ゆっくりブログに書きたいと思います♪



ブログを通して仲良くさせていただいていた方々も、ほとんどの方が
更新されてなかったり、辞めてしまってたりで寂しいですが・・・。
またぼちぼち更新していけたらな〜と思います!





1歳

February 27 [Fri], 2009, 14:35
あっという間にayaちゃん一歳になりました(゜▽゜)
女のコっぽくこんな感じのワンピース(チュニック?)も似合うようになってきました(^O^)どちらも頂き物です。
最近は自分の洋服見るより楽しい〜。買い過ぎに注意しないと!

一歳になったぐらいから夜泣きが無くなり(起きるけど授乳したらまた寝る)これだけで精神的に随分楽になった感じです。
毎日がジェットコースターに乗ってるかのようなスピードで過ぎていき、パソコンはおろか友人にメールするのさえままならない時も。
幼稚園に通うようになるまでこの生活が続くのね。。
一人っ子予定なので貴重な育児期間を大切に過ごしていきたいです。

息抜き中…

February 07 [Sat], 2009, 15:11
写真とは関係なく、ただ今一人ランチで息抜き中。ayaちゃんはダンナに預け…。
最近どうも息詰まり気味(T_T)
「寝ない・食べない・泣き止まない!」の三拍子揃ってる娘さん(´Д`)
赤ちゃんなんてみんなそんなもん、と割りきれば良いのだろうけど。
かなり手のかかる方だと思われる…実際、大変だねとよく言われるし…。

眠いのだから寝ればいいのに。
お腹が空いてるのだから食べればいいのに。
眠くても頑張って起きてようとするし、
ご飯もあまり食べず母乳飲ませろと怒り出すし
、それですぐに疲れてきたりお腹が空いて
泣き止まないの繰り返しで悪循環。
おまけにベビーカーには全く乗ってくれず
外出先ではずーっと抱っこ。
あやちゃんのベビーカー嫌いは並じゃないと思う。
スーパーで泣かれた時あまりの激しさに定員さんが
「どこかぶつけましたか?!」と駆け寄ってきた程。
もしかして乗り心地の良さそうなマクラーレンなら
乗ってくれるかもと淡い期待をして買い替えたのに、
これまた断固拒否。
暴れすぎてベルトがしまりませんよ…。
こんな感じなのでベビーカーはもう袋に入れて閉まってしまいました。

育児は思い通りにいく事なんて何一つない、と最近から思っていた方が諦めもつくしイライラもしない。
そう思うしかない。
この事を忘れてるとついイライラしてしまう。

でもこうやって一人になってもお誕生日のケーキ予約して一升餅の予約して…とやってる私(´Д`)
母親になるって大変だなあ〜。

完全に愚痴日記でした…(v_v)

レメディ

January 28 [Wed], 2009, 17:33
妊娠中にホメオパシーと出合い、産後から使い始めました。
授乳中なので気軽に市販の薬とか飲めないし、ちょっとした体調不良にレメディは大活躍しておりますo(^-^)o
特に胃腸の不調にはすぐに効果を発揮してます!あとは頭痛や風邪の時なども。おかげで病院には行かずに済んでます(^O^)/
ayaちゃんの風邪の時にも飲ませてるので小児科のお世話になる事も今のところあまり無く…。
その時の症状に合ったレメディを調べるのが手間だけど、病院に行く手間を考えたら…ね。
ただ自然療法だけに頼りきるのは危険だなあ、と思う気持ちも。
ホメオパシーの講習会に参加したら、みんな赤ちゃんの予防摂取も受けないとかの超自然派の方ばかりでびっくり(O_O)
私はそこまで自然派にはなれない…。
感染して苦しむ姿見たくないもんなあ〜。

アンパンマン

January 24 [Sat], 2009, 23:16
先日、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行って来ました(^O^)/
ちょっと行くの早かったかな…1歳半くらいになったらもっと楽しめるかも。
でもayaちゃん、一度もぐずる事なく楽しそうでした(^O^)
昼寝のタイミングを逃したのでレストランでグズリ出すかと思ったら、めずらしくレストランでもグズリ無し!
アンパンマンうどんを沢山食べてご機嫌でしたp(^^)q
私も久しぶりに気晴らしになったなあ〜

手押し車

January 19 [Mon], 2009, 18:14
今日も公園へ。
お下がりでキティちゃんの手押し車を貰ったo(^-^)o
気に入ってカラカラ押して一生懸命歩いてるayaちゃん。
歩くと言ってもまだまだ長くは無理。
11ヶ月で11キロと巨大なので抱っこがキツイ…腰が痛くてしょうがないです(>_<)
歩きだすと大変と言うけれど巨大児の場合は歩いてくれた方が楽かもです(゜▽゜)

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirohiro
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像minさん♪
» 疲れが・・・ (2011年03月24日)
アイコン画像min
» 疲れが・・・ (2011年03月24日)
アイコン画像minさんへ
» 韓国料理 (2011年02月06日)
アイコン画像min
» 韓国料理 (2011年02月04日)
アイコン画像ふくいろさんへ
» 韓国料理 (2011年02月03日)
アイコン画像ふくいろ
» 韓国料理 (2011年02月03日)
アイコン画像ふくいろさんへ
» 癒し^^ (2011年02月01日)
アイコン画像ふくいろ
» 癒し^^ (2011年01月31日)
アイコン画像minさんへ
» 癒し^^ (2010年11月27日)
アイコン画像min
» 癒し^^ (2010年11月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mosiku/index1_0.rdf
Yapme!一覧
P R