カリラ(スリーリバースLOVE&PEAT) 

December 30 [Fri], 2005, 23:54
色は殆んど透明に近い黄色 香りは高く甘い花のよう。 最初はみずみずしい甘さが拡がり、秋の落葉で焚き火をしている時の煙の中で花の蜜の薫りをかいでいるよう。 しかし直ぐに欠き消され、ピートとヨードの薫りがあがってくる。 そして直ぐ消える。あっさりと。

ロングモーン 

December 28 [Wed], 2005, 9:46
トカイワイン仕上げ

赤坂モティ 

November 13 [Sun], 2005, 13:42

高田馬場TokyoSoupCurry 

September 12 [Mon], 2005, 19:55
鶏と野菜のスープカレー辛口

正直大して美味くなかった。
ただ風邪気味だったのでスパイスを摂取したかったという点だけは合格。
この店は大江戸スープカレーという気になるメニューがあるのだが、内容説明にカツオブシと書いてあったので、味がなんとなく想像出来止めた。
スープカレーというよりはインド風カレーをスープ状にしただけという感じ。
こういうカレーは都内にも何店もあるがスープカレーと看板を掲げる所はあまりない。
具も鶏肉は軟骨まで十分火が廻ってない感じ。
野菜もジャガイモ(これはデカい)は目立つが、人参は小指大。
干からびたシシトウが一つだけ浮かんでいる。
インド人のシェフなのかカレー汁は悪くない。しかし具も含めるとイマイチ感がある。

特にわざわざ高田馬場まで再び来たいとは思わない。近所(店の前とか)で猛烈にスープカレーを身体が欲する時(あんまないけど)入るかもしれないそんな店。

富山のかまぼこ 

August 19 [Fri], 2005, 21:41
昆布巻きのかまぼこ
味はそのまんまだ。

富山のかまぼこ 

August 19 [Fri], 2005, 21:41
昆布巻きのかまぼこ
味はそのまんまだ。

富山 

August 14 [Sun], 2005, 9:23
着いたのは19時過ぎで既に外は暗くなっていた。
駅の構内でノートPCを広げて、今夜の宿を探す。
独り旅でノートパソコンは邪道だなとか思いつつも、5000円前後の安宿を幾つか探しあて一番安い宿に決めた。
電話の女性の対応はとても丁寧だったのだが、外観、内装ともに凄まじいさびれっぷりだ。
ま、それは当てにしていないので、まあいい。

やっぱ富山と言ったら海の幸ですよ。

そこでまたもノートPCで検索を駆使し、親爺という居酒屋に入った。
まずメニューが面白い。
のどくろ塩焼、海そうめん、田螺煮物、納豆冷奴…

海そうめんというやつはアメフラシの卵の事らしい。

迷わず注文。

コリコリした食感とさっぱりしたポン酢が利いてなかなかの珍味だ。

客もいつの間にかオレ独りだけになり、旅行客と知ると店のオヤジが興味深げに話しかけてくる。
見知らぬ土地で地元の人達と話すのは悪くないし嫌いではない。
そこでオヤジが「ニギス喰うか?」と薦めてくる。

ニギス?知らねーな。
ひとまず焼いてもらうとキスのでかいやつで、淡白ながらしっかりとして、これがなかなかうまい。

やっぱこれですよ。地方を旅する醍醐味は。
しまいにはおばちゃんに明日食べなさいと、おむすびを

納涼船 

August 06 [Sat], 2005, 20:45
ナイスショット

茅場町ニューカヤバ 

June 30 [Thu], 2005, 13:50
酒の自動販売機
100円入れると決まった分量の酒がグラスに注がれる仕組み
強くタタクナ、と書いてある

プレゼント 

June 25 [Sat], 2005, 10:29
ヌメ皮の財布
これからアジがでてきそう。
只今日光浴中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moshoeshoe
読者になる
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる