かみかざり 

2008年08月22日(金) 0時25分
 寝返りをうって、
 そのままでいることが
 長時間できるようになったので、
 パイナップルのように
 逆立ったてっぺんの髪の毛を
 赤ちゃんようの小さなピンで
 止めてみました。

 どう?




 上からみると、こんな感じ。

 写真だとわかりませんが、
 ものすごく手足をばたばたさせています。






 こんな感じで、
 おなかで体を支えています。

 飛行機みたいに、ぶーん・・・・

 じたばたじたばた。






 どう、わたしってば、上手でしょ?

流しそうめん 

2008年08月17日(日) 23時27分
 暑いので、秩父へ遊びにいきました。

 お目当ての自然氷のかき氷やさんは、
 行列が長かったので断念して、
 流しそうめんを体験しました。

 流しそうめん食べ放題、です。
 (といっても、そうめん流し器の中をぐるぐるまわるだけで、風情にはかける・・・ケド)



 それでも、ともくんには、十分。

 流れるそうめんに大興奮!

 でも、おはしで結構上手にすくって、

 自分のおつゆにいれます。




 パパは、やっぱりやってしまいます、

 離乳食も始まってないのに、

 どうして、琴音にたべさせようとするの?

 琴音もお口をあけないの!

 のんびり楽しい1日でした。

おじょうず 

2008年08月13日(水) 0時13分
 
 寝返りを覚えてから、
 まだ1週間ほどしかたたないのに、
 もうしっかりかなりの時間、
 お首をもちあげていることが
 できます。

 左右にふりむくのも、おもうがまま。


 

 あっちこっち見えるのが
 とても楽しいみたい。

 ね、ことちゃん

なかよし 

2008年08月08日(金) 23時40分
ともやは琴音が大好きです。
この暑いのに、べったりくっついています。

琴音もともくんが大好きです。
琴音は、いつもともやの動きを目で追ってます。
ともやが近づいてくると、手足をばたばたして
大喜びです。

だいたい二人は、仲良し、ですが、
実は、この写真、《たてまえ》の写真。

ママには、わかります。



寝返りをうちたい琴音を
ともやがさりげなく、ブローック!! しているのが実情なのです。

寝返りをブロックできて、ご満悦のともや・・・・
琴音には、打つ手がありません。

ともくん、そのうち、琴音に反撃されるよ。
みてごらん、琴音の腕・・・・

ねがえり 

2008年08月04日(月) 23時22分
初めて、寝返り、しました!



寝返りしながら、笑えるなんて、結構余裕?

芸術 

2008年08月01日(金) 23時52分
 

 児童館のイベントにいってきました。
 
 きょうの活動は、お絵かきです。

 ともくん、上手に筆で線を書いています。





そのうち、手も足もぐちゃぐちゃ・・・・

お友達のはるちゃんと

大変なことになっていきます。





 最後の最後まで、

 真剣に作品?を作り上げていました。

 クレヨンだと、きれいな虹を書くのが

 得意なのにな。
 

おっとっと。 

2008年07月20日(日) 23時58分


 なんか、お人形さんみたいです。











ソファに寄りかけて座っているからです。

傾いていく琴音をともくん、すかさず、キャッチ。

がんばれ!琴音!

おひるね 

2008年07月10日(木) 0時05分
 

 そろってお昼寝です。

 ダブルの布団敷いているのだから、

 そんなにくっついて寝ることないのに。

 縮こまっているともくんと、大の字の琴音。



 琴音の顔がでかい!

 まだ4ヶ月に満たないのに。

 あぁ、遠近法だからか。




 ん? いや、遠近法のせいだけじゃ、
 ないみたい。

 ことちゃん、おっきいね、あなた。

 ともくんは、ほそいね、相変わらず。

おてて 

2008年06月18日(水) 0時19分

おててしゃぶり、を覚えました。

それに、よくにっこりするようになりました。



でも、ころっころ、でちょっとお相撲さんみたい。

1ヶ月検診で、産後1.5キロ増の5キロを記録して、
小児科の先生にため息をつかれたそのままのペースで、
順調に、ふくよかになっていきます。

ママは、そんなことちゃんが愛おしくてなりません。

ん?もうすこし? 

2008年06月08日(日) 0時29分

 
 「んぎぎぃ〜」
 
 なにかがんばっている声。

 そっとのぞいてみると。。。。。

 寝返りの練習をしておりました。





  あら、みてたの?

P R
◆ともやくん◆
ともくん誕生の日
H17.4.19、午後12時18分誕生
体重2978g、身長47cm
生まれた瞬間から大きな声で泣いてました。
ともくん成長記録
H17.7.19
おしゃぶり、始める。
H17.7.20
赤ちゃん用ジュースを薄めたもの、ごくごく飲む。
H17.8.11
パパにあやされ、声だして笑う
H17.8月中旬
お首、すわる
H17.8.21
寝返り、する
H17.10.20
おすわり、できる
H17.10月下旬
ずりばい、始める
H17.11.19
たっち、できる
H17.11.22
下前歯、生え始める
H18.1月中旬
つかまりだち
H18.6.17
ひとりあるき
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かとぱ
» あかちゃんがえり (2007年09月06日)
アイコン画像え?
» あめちゃん (2007年07月31日)
アイコン画像ゆきぞう
» あめちゃん (2007年07月25日)
アイコン画像さだ
» ちゃぷちゃぷ (2007年07月12日)
アイコン画像いくこ
» ちゃぷちゃぷ (2007年06月29日)
アイコン画像さだ
» いちごがり (2007年03月22日)
アイコン画像いくこ
» いちごがり (2007年03月16日)
アイコン画像かとぱ
» おふろ (2007年03月14日)
アイコン画像さだ
» おふろ (2007年03月12日)
アイコン画像かとぱ
» おふろ (2007年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moshan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる