ホームページを更新いたしました。 

January 23 [Tue], 2007, 20:26
mosco ホームページを更新しました。

最近、心斎橋へよく妹といっているのですが。。

こんな素敵なブランドに出会ってしまいました。

ミハエル ネグリン

イスラエルのデザイナーだそうです。

ミリアム・ハスケルといい、私はどうもコスチュームジュエリーの世界に憧れているようです。

このような方々に1歩でも近づくことができるのでしょうか、、

12月納品 

December 05 [Tue], 2006, 1:54


12月の 納品にいって来ます(^^

今回のメインは、編み編みしずくのピアスです!

今日中に、また画像アップしますね☆

上の写真は、今回の納品のメインディッシュ!?たちです。

左上 黄色いお皿の上:白いつぶつぶが房なりのネックレス
右下 シトリンのワイヤー包みのネックレス

他に、編み編み指輪やらなんとドーナッツ!?のピアスが写ってます。


HP@本日更新予定@ですのでチェックして下さいね 

復帰しました(^^ 

December 01 [Fri], 2006, 23:59
最近少し凹んだり 風邪ひいたりで 今週は全然駄目だったんですが・・・

風邪も治ったので・お天気もよいし、

今日は ちょうど前々から行きたかったお店の新商品ご披露に行くことが出来ました(^^



(以下、画像乗せていなくてもうしわけないことかぎりないです。。)
開店時間から1時間遅れて着くと。
お店の前に人人人 配送手配まちの人でいっぱい、その前にsoldのお品がドッサリ。

[あちゃ〜遅かったか]

と、内心思いつつも、粘ること3時間ほど、

人の波が引いてから、奥から掘り出し倉庫から出してもらいーので..

値は張りましたが…とっても良いものをgetしました
{近日中にHPにアップします}

・棚の引き出しに、細かい仕切りがついたもの
・ボタン3個
・お皿3枚(うち2つはファイヤーキング!)
・マグカップ

またホームページのギャラリー内、[favorite] に載せますので、チェックしてみて下さいね(^^

mosco ホームページ

風邪ひきました 

November 29 [Wed], 2006, 23:52

 もどしてもどしてもどして・・・・

 という風邪をひきました。

 今京都では大変はやっているようです。

 なかなか大変でした、高熱には慣れているのですが、
 
 吐いたのは3、4年ぶりでした..... 疲れました


 もうよくなってはいます。(月曜からでしたので。

 
 風邪でお金も時間も使ってしまったので


 今週末は挽回しなければ!

 

雨だより 

November 26 [Sun], 2006, 22:34
こんばんは、今週末も浮かない天気でしたね

ここ3週間ほど週末お天気に恵まれていない気がします

京都に住んでいるというのに紅葉も見に行けず…

ささ、気を取り直して
今日は仕入れをしました。(通販でしたので)届くのが楽しみです♪

肝心のビーズの方は、修理品 を頂いているのでお直ししているところです(泣
いえ、泣いてはいられません!
作家にとって修理・返品・不良品 は最も恥ずべきことなのです
火曜日にお約束しているので、届けにまいります。

お直しに出して下さった方・・・ごめんなさいね〜(>_<;;

さて、火曜日にはハープのレッスンも入れています♪
3ヶ月ぶり のレッスンです。

何故こんなに開いてしまったのか..(それまではきちっと通っていたんです)

恥ずかしながら・・・
先生から出された「編曲」がどうもうまくいかず、
あぁでもないこうでもないと、次のレッスンを伸ばしているうちに、
夏休みでなかなか...こう...だらけてしまったというか

・・
これから頑張ります


あ、ホームページ作成はがんばってます。良かったら見ていってください(^^


かぎ針編み 

November 24 [Fri], 2006, 13:53
最近かぎばり編みで、パーツを作ることに凝ってます

粘土も用いてパーツ作りを始めました(^^

そういうわけで、
最近パーツから手作りすることが多くなってきました。

私の場合、形にするのに、デザイン画などを描くことなく
直接手を動かしながら考えていく方ですので

創作意欲の湧くパーツっていうのは何よりも大事なんです
もちろん、アイデアソースも

ねんどと編み編みのパーツを今度の納品でも多くしようと思っていますv


ホームページにもupしていますのでよろしかったらご覧くださいね
mosco(handmade accesories)

納品一周年 

November 14 [Tue], 2006, 19:31


今日、11月納品をしました☆

これにてmosco1周年です

今回の納品のうちわけは・・・

・ピアス15点
・リング2点
・ネックレス3点

と、いつもより大物少なめ↓↓なんですが、

これには訳がありまして(`・ω・´)

というのも、冬に向かうにつれて、アクセサリーは中々売れないんですね

特にネックレス!!  マフラーやショールが台頭してくる…ため、
ネックレスしてても見えないジャン(´-`)

というわけなのですよ(たぶん、ね。

なので今回はちょおっと少なめなんです〜♪


素材にニットを入れて温かみを表現?してみたものの・・・

やはりこの肌寒い時期、冷た〜いアクセサリーには中々手が出せませんよね

にゃーん 困った

芸祭 

November 06 [Mon], 2006, 15:29
11/3.5日と、芸祭「フリーマーケット」にて作品を販売いたしました。

母のトールペインティング・アッセンデルフト作品も並べましたよ

2日のみの販売となりましたが、天候にも恵まれ、沢山の方々に見ていただけて嬉しかったです!

ハープ 

October 29 [Sun], 2006, 13:00
習い事に
ハープをやっていました、というのも...

2ヶ月ほどレッスンを休んでしまっていたのです。
先生に連絡して、レッスンを再開したいと思って。

というのも...

来年5月にハープで彼さん主演のコンサートに乗るのですよ。

人前で聞かせる...そういうことなら、レッスンは行かないと。

というわけで、芸祭(学園祭)が終わったら、

レッスン再開したいと思っています

しかし、私なんかで音科の方の面々に歯が立つのやら...(-_-

恥ずかしいことにならないよう頑張って練習しないと

今日はこんなものを作ってみました。 

October 25 [Wed], 2006, 12:00


手前の黒いぶよぶよ、リングだって分かってもらえるでしょうか
2点ともリングです。

今日作ったものは奥ので、半端なビーズを白のトーンでまとめてみました。
手前のものは最近、学園祭(芸祭)用に作っているものなんですが...
総ニットのリングです。 どうでしょう、、うけるかうけないか非常に微妙な線かな と..

敷いているスプーンとフォークの柄のものは、
友達から頂いた、メキシコ土産(!)です。私がちゃんとお料理するよう、鍋つかみとして頂いたんですが..

(可愛くて)もったいないのでこうしてアクセサリー休めに使わせてもらっています。(料理しろよ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像marisa
» 12月納品 (2011年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる