美容院で

January 07 [Mon], 2013, 18:00
ムリだと割り切った上で、私はいつも95%くらいの満足度ですかね。

私は美容院へ行ったときに、カラーやパーマのリタッチ・リペア以外の施術以外はガッチリ美容師の手の動きを観察しています。
特にカットの時は・・・・。

「そこまでハサミを入れると思っている以上に短くなる」という時にはストップかけます。
パーマもロッドの巻上げがどこまでくるのかチェックして止める事もあります。

美容師から「ICHICOさんの顔立ちだったらここまで遣ったほうがイイ」というアドバイスをもらえば受け容れる事もあります。

ですから最初にイメージしていた髪型と違う事もあります。
でもそれは「大満足」になりますよ。

>やっぱり髪質のせいか 出来ることはかぎられてしまいました。

これは仕方が無い。
いや、強引に髪質の問題を解決させる手もありますが・・・・確実に髪が痛みますし長持ちしません。

自分の髪質に見合ったヘアスタイルの中からチョイスするのであれば、私は100%満足いく仕上がりになります。



http://mosburger110.blog.fc2.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっさん
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mosburger110/index1_0.rdf