雨の鳥取市。 

November 18 [Sun], 2012, 17:00
今日の鳥取市は雨でつ。
んで どら号でのパトロールは中止。
つか・・・出かけたけど途中 雨がふりだしたから パトロールやめて・・
帰った。 ん名ことは たび・・たび・・ある。
今日の鳥取市は寒いから 完全防備らぜ。

これから 一日一日 鳥取は寒くなる。雪がふるんだぜ。。
吹雪があるんだぜ。。
知っているかい。。鳥取の怖さ。。
雪は総計 2か3メートル以上はシーズンふるからな。。
半端じゃ・・ないぜ。。
鳥取。
寒いんだよ 鳥取
住むところではないぜ 鳥取
むやっぱり 綺麗な女と暮らすなら 沖縄だぜ。
ただし・・
銭・お金があるなら。。
にゃーーーから 鳥取におる。

あーーー
ちゃむい。

どら坊

ドラえもん号と9月の風景 

September 25 [Sun], 2011, 14:43
彼岸花を探して 今日はドラえもん号はのどかな田舎道をパトロールしましたぁ。。
今日も岩美町方面です。今日は走行距離55キロメールトルを四時間で走りました。
疲れたので午後2時程度に自宅に帰り着く。
今日のおもなパトロールコース。
国府町の自宅出発・・若桜街道をへて お弁当を買いに相生町のスーパーへ
その後丸山交差点から 九号線を砂丘へ・・・砂丘のリフト乗り場で
何気なく観光客の視線を浴びる・・ドラ号を見て 驚く姿がまた・快感・
砂丘をへて 海岸線をへて・・とうげを越して岩美へ・・
浦富海岸を眺めつつ・・帰路につく。。
途中 国道九号はドラ号ののろのろ走行で迷惑ばかり。。
でも 誰もクラクションを鳴らすものはいない。。
かわいいって 得だね。
今日は天気がいいので ドラ号のパトロールも爽やか。。。
今日も何名か写真を撮っていました。
声を掛けてくれれば 止まるのに。
ちまたで有名な鳥取・ドラえもん号でつた。

ドラ坊

辛い出来事。。。。。。 

June 06 [Mon], 2011, 1:10
今日鳥取は曇り空で気温も高くドラ号でパトロールに出かけた。
先週は雨で乗れなかったから 今日は気持ちよい風をうけながら
ドラ号でパトロール。

国道9号線を鳥取から米子方面に向っていたところ
ちょうど 鳥取空港の入り口あたりの信号の100メートル
手前付近に鳥が車とぶつかったのか横たわっていた。。。。。
横に連れ合いの鳥だろうか 道路にじっと跳ねられた鳥に
付き添っていた。。。
死んだ鳥は跳ねられて 一日程度は過ぎていた。。
俺は鳥に近寄り様子を眺めていた。
鳥は俺が近づいても逃げようともせず 死んだ鳥の横にずっといた。。

俺は寄り添っていた鳥をなでてやった 
でも 鳥は逃げようとはしなかった。
寄り添っていた鳥は かなり弱っていた・・・
俺は涙があふれ出て 泣いた・・その場に20分いただろうか・・
鳥は死んだ連れ合いにずっと 寄り添っていた。。
国道ゆえ・・車は頻繁に行き過ぎる・・・・
誰も気が付かない。。。
生きている鳥は死んだ鳥に死ぬまで寄り添っているだろうと
俺は泣きながらいたたまれなかった。。。
鳥はつぐみ位の大きさだった。。。

俺は鳥さんに ごめんな なんにもしてあげれない・・・
と言いつつ ドラ号でその場を後にした。
辛い 一日だった。。。。
鳥に 何かを俺は教えてもらった。
生きていること自体が とても辛い今の世の中
鳥でさえ 愛する者を失った悲しみを知っている・・・
俺は今日の出来事を 心の引き出しにしまって
いつでも 思い出す事ができるようにして・・
自分に今日の出来事を問いかけて見たい。。。。。
今は辛い世の中だけど 大切なものだけは 失いたくない。。。
鳥さん ありがとう。。。。。

ドラ坊

夢をドラえもん号 

May 03 [Tue], 2011, 14:56


五月の連休。
ドラえもん号で パトロールです。
今日のコース。
自宅出発・・鳥取駅前・・国道東に走り 鳥取砂丘・・・から 鳥取市内に帰り
国道9号を鳥取空港方面にはしり・・・
湖山駅にてトイレ休憩・・・・・市内を走り・・・またまた 国道9号を走り
国土ウ53号を走り鳥取県庁前から若桜街道を走りぬけ・・・・
鳥取駅前から鳥取駅南に回り・・あまりにも疲れたから急遽
パトロールおわり。。
また 明日もはしるから。。見かけたら声 掛けてよ。。
ドラ坊

ドラ号で市内パトロール 

February 06 [Sun], 2011, 16:45
今日は久しぶりにドラ号で鳥取市内を一回りのパトロールに出かけました。
四時間 走行距離55キロ。
ドラ号は 定期的に走らないと バッテリーの消耗が早く交換時期がはやくなるため。
55岐路の走行は冬場としては いい感じ。
ドラ号のバッテリーは亜鉛式の充電バッテリーのため・・
寒さにはとても弱く・・暑さには強く。つまり寒いと 走行距離は伸びない
熱いと 夏場は 走行距離は伸びる。
今時期は寒いため 距離は走らない。が・・・
晴れていたり・道路がつまり 路面が濡れていないと 定期的にパトロールにでないと 
いけないのである。
ある 意味 ドラ号の維持・管理には とても神経を使うという事。
彼岸までは 我慢のドラ号でつ。
春になれば また ドラ号が鳥取市内を頻繁に走る姿も見ることができるであろう。。。

ドラえもん号でつ。 

May 05 [Wed], 2010, 23:47
ちびっこ 軍団さん。。
コメントありがとう。検索したら
ドラえもん号出てきたでちょ。
今度 鳥取市にきたら ドラえもん号に
乗せてあげるよ。。
どちらから 来ていたのかな。。ドラ坊

我が家の藤の花 

May 05 [Wed], 2010, 2:49
我が家の藤の花が満開。
桜が終わり・・藤の花と 季節は流れ・・・・
俺も年を重ねている。ええ 男じゃないか・・
粋な奴とは 俺のことよ。
ええ男に ええ女はつきものだが 誰かおらんかな・・・
おったら 参加してぇぇぇぇな。
待っている。
藤娘さん・・

我が家の桜が咲いた 

April 01 [Thu], 2010, 21:32
我が家の庭に植えている 桜が咲いた。昨日は花が1つ
今日 暖かかったから いくつ 咲いたかな。
桜が咲くと 春 を体が感じる
桜を見ないと 春は来ない。 日本人って い い な。

お正月たのしみに・・ 

December 13 [Sun], 2009, 12:26
最近なんか ぱあ・・・・・っとしないでつ。
これていって なんもないし
なんもないことが 元気な事でつかね。
いろいろ あると 悩むから。

変化のない生活がいいことです。
ちまたでは ボーナスがでているということですが
何年ももらったことがない・・・
庶民は仕方ないか。

庶民の味方  ショミレンジャー出てこないかな
庶民の苦しい生活を 助けてくれる

庶民の味方 正義のショミレンジャー でてこんかい。

松茸ご飯 

November 02 [Mon], 2009, 19:42
松茸ご飯と松茸のお吸い物。
松茸・・・
何年ぶりに食べたかな。中国産ですが
安かったので
つい買ってしまいまつた。
日本産との違いは松茸どくどくの香りがないことです。
松茸は香りを楽しみ その後食べるのが日本人の食べ方
この松茸 心配でしたが 価格に負けました。
でも 雰囲気でているでしょ。。。松茸。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドラ坊
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-楽器集め
読者になる
ベンチャーズ・寺内タケシ好き。
ドラえもん号を乗り回す
粋な奴でちゅう。。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像abcxyz_jp
» 夢をドラえもん号 (2011年09月25日)
アイコン画像corretja
» ドラ号で市内パトロール (2011年05月03日)
アイコン画像青春のかけら
» ドラえもん号でつ。 (2010年09月17日)
アイコン画像ドラ坊
» 我が家の藤の花 (2010年05月05日)
アイコン画像あの車ww
» 我が家の藤の花 (2010年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる