やるき!

August 09 [Thu], 2012, 18:40
こんちは!
今日は朝からやるきむんむんでナイトメアビフォアークリスマスと不思議の国のアリスをローテーションしながらブラウスとショートパンツ作りました。
でもどんだけやる気でも今のレベルでは1日2着が限界ですね、非常に疲れた。

まず凜子ちゃんのブラウスです、最近やっとなんとか着れる洋服が作れる気がしてきました。
けど胸のリボンがかわいく作れなくてやけくそでボタンと合わせて無理やりひっつけました。

毎回えり付けとそで付けに相当時間をとられます。

もう一つがショートパンツです。

凜子ちゃん用に作ってたんですがあいかわらずパンツ系が入らない。
ももこさんの型紙使用で作成するんですが涙子ちゃんでも相当きつきつなんでももこさんってめっちゃ細いんですね。
ワンピースとかトップスはジャストなのにな〜…

あとこの前凜子ちゃんにワンピース作りました

ホルターネックのマキシ丈?なんですが、実は胸ぱつんぱつんでセクシーな仕上がりです…


いや〜今日は疲れたな〜!
充実充実。
写真何枚かとったのでのっけときます。

お久しぶりです!

July 30 [Mon], 2012, 16:44
こんちha!
超おひさしぶりです!
いろいろあってマレーシアに引越しました。
とりあえず生活にも慣れてきて日本に忘れてしまったミシンのコードもなんとか手に入れて無事にドールいじり再開しました!
こっちでアイフォンを買ったのですが、これはすごいですね〜。
画質調整がとっても簡単にできてしまうしなんかいい感じのフィルターとかあってパッとこじゃれた写真になる!
凜子ちゃん達も1か月もの船旅でやっと到着したしやることもないのでばりばり?作ってる次第です。

で、涙子ちゃんの白いワンピース作りました。
夏らしくていろいろ2重なのでパンツも透けません。
ただアイロンを激しくあてたために肩とかウエストとか若干こげかけな感じです。


凜子さんの着てる着物は日本にいるとき母がレトロなハンカチで作ってくれました。
図書館で借りてきたジェニーの服大辞典?という分厚い本に載ってたそうです。
実は私も凜子さんに着物縫ったんですが、長じゅばんとか帯とか作る前に力尽きました。


やっぱり久々に写真とって思ったんですが、凜子さんの撮りやすいこと!
というか、凜子さんは今まで死ぬほど写真とってるからどの角度から撮ったらいいとかわかってる分サクサク進む!

涙子ちゃんはほんととり慣れてないな〜と実感しました。
そして、すっかり放置で服もそのままの修成くんですが元気です!
女の子の服ってかわいいし種類も多いから作りたいのたくさんあるんだけどメンズはまず型紙があがってない。
一応Tシャツ作ってあげようとはしたんだけどね〜。


ちっとも撮ってあげないのはかわいそうだからチラッと映ってます。
これはこれで可哀そうだな…。

ののの!

October 05 [Wed], 2011, 22:33

こんばんは!
ちょっと前に初めてのドールイベントいってきました。
ドールアイテムわんさか、かわいい子わんさかでとても楽しかったです!
写真は会場の隅っこでこっそりとった3人です。

そして、やはし小さい子がすてきだった!
今回初めて知ったShiny Fairyさんが素敵すぎた!
細目の少年達がいるブースは何回通っても足止めて眺めてしまいました。
ちょっと心揺らぐかわいさだったのでお迎え検討してみたい…。
ネオ&プチブライスさんも候補です。キュート!!

ただ我が家のメンバー3人でもスペース狭いめなのでこれ以上人数増えるのもどうしようかと。
お迎えしたらしたで、各種族一人じゃかわいそうと思って二人以上欲しくなるだろうな…
むーん、そうしたらゆくゆく合計…9人以上だ。そりゃ多いな。
サイズ的にはみんな小さいけど9人いたらさすがに大所帯だな。
わーでも楽しそう〜。毎日服とか小物作って…
できたらいいなー。

とりあえず今回は女性陣二人に浴衣を買ってあげたのでまた着てる写真うpしたいと思います。

りんこさん

September 02 [Fri], 2011, 19:44
このお部屋を作ってからちょこちょこ写真とってます。

全部携帯でとってるんですが、携帯フォルダに気持ち悪いくらいドール写真があって自分でも気持ち悪いです。

そんだけ枚数があるからドールサイトを作ったわけですが、更新するまでがながい。
結構めんどくさい。
頻繁に更新してる人はほんとすごいな〜と思います。
なんか一つ更新するのもすごい手間かかるんだけど、みんなどうしてそんなヒョイと更新ができるのか…
私のやり方が変なのかな…?

なんかそんな気がするなあ。

と、ゴロゴロするりんこさんを取りながら思いました。

おへや

August 31 [Wed], 2011, 22:07
楽しくなってきたので三人を集合させてみた。
あまりの狭さに気まずい空気。

だが可愛え〜

おへや

August 31 [Wed], 2011, 16:21
お久しぶりです!!
気がついたらもう夏もおわりです。
はやいな〜

そんな中、朝からチャリこいで材料買って作りました。
とあるドール本の部屋特集で立ち読みしたていどですが…

壁の黒がイマイチ気に入ってないのでもしかしたら張り直すかもしれないしそのままかもしれない。

所要時間は三時間。



よっほい

July 08 [Fri], 2011, 18:18
久々に長らく放置してたドールサイトを更新しました。
せっかく涙子さんも仲間入りしたし、写真もたんまりあったので頑張りました。

よかったら覗いてみてください。


前の職場でカラオケ会というのがあったんですが、今日お呼ばれしました。
色々とうれしはずかしですね。

がしつ!

July 05 [Tue], 2011, 18:55
先日3年以上お世話になってた携帯を変えました。
ドール写真はひたすらに写メでとってるので画質も3年前クオリティで止まってました。

で、早速何枚か新携帯で撮ったら…すごかった。



めちゃきれいに取れるぞ。あんなに苦労して撮ってた修成くんもけっこうすんなりとれるぞ!
てことで、撮影も楽しくなりました。



涙子ちゃんのがんばってやったウルウル風メイクもすんなり写る!



凛子「カメラはあっちよ涙子。」
涙子「…めんどくさい…」
修成「まとまり悪くなったなあ…」

にゅうか!

July 02 [Sat], 2011, 23:11
本日、大量にはぎれ入荷しました。

あほみたいに大量に入ってるはぎれ詰め合わせ400円とかドール服つくるのに持って来いすぎる。
ニットも可愛い柄がありました。

自分の趣味だけで布買うとほんと偏りすぎて困る。
合わせるとき柄on柄になってしまって困る。
あとついつい買ってしまう小物を消費しないとたまってく一方だな〜。

なんにせよ、欲しかったコットンレース布?が大量に仕入れれてよかったわ〜。

買って満足するまえに作らないとな…。

huku

June 28 [Tue], 2011, 19:51
昨日涙子さんにデニムスカートを作った後、眠い目をこすりながら修成くんのメイクも直しました。
デニムスカートはなかなかかわいく出来ました。
22センチの子の型紙使ってるんで出来上がって着せるときめっちゃどきどきもんです。
まえに凛子さんのために作ったパンツが入らなかった時はショックだったからなあ。
ドルプラはスタイルいいけど服つくるとき微調整がいるから大変だった…。



修成くんのメイクもまあぼちぼちな感じです。
まつげのカールつけすぎてばしばしになってしまったのが気になる位かな。
今回、アイホールかなり削りました。
前はアイホールが丸い形でふんわりした雰囲気だったんで、平行四辺形っぽい形にすればキッとした感じになるかな〜と頑張ってみたんですが…むずかし〜!
これからかっこよく写るアングルを探そうね修成くん!
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R