てんこもりんこな夏 

October 05 [Fri], 2007, 9:44
またまたサボってしまった・・・・
あっという間に、夏も終わり秋になり。。。
早いもんですわ。

今年は色々ありました
姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんが、
更に増え、
9歳・5歳・3歳・3ヶ月・2ヶ月・・・・・
全部で、5人・・・
恐ろしい。。。。
でも、皆それぞれに面白くて可愛くてたまらないのだけどw














夏の間、一番下の妹と3歳・3ヶ月が、
実家に帰ってきていたので、
その間、よく遊びに行ったし、
夏休みは、同居人さん・私の父親・9歳・5歳と
お台場の冒険王へ行ったし、
みんなで、真ん中の妹のうちに
遊びに行ったり、
何だか、てんこ盛りな夏だった。


鶏ひき肉と、胡瓜のワンタン 

July 04 [Wed], 2007, 16:35
昨日も帰ってから、軽くビリーをして、
同居人さんリクエストの鶏ひき肉と胡瓜のワンタン・
胡瓜と塩昆布の浅漬け?風、玉子豆腐・餃子
などなど・・・

リクエストした同居人さんは、
嬉しそうに、美味しい美味しいと
言いながら、たくさん食べていた。
よかったよかった。

食後、モモは同居人さんに捕まり、
爪きりタイム
一度は逃げたのだけど、
結局捕まり爪きり・・・・・
モモ、お疲れ様でした





賑やかな日曜日 

July 04 [Wed], 2007, 14:43
日曜日のお昼、父親とAちゃんがやってきた。
駅まで、お迎えに行くと、ニコニコ顔のAちゃんと父親が待っていた。
テクテク歩き、家に戻ると、
ビビリモードのにゃんず。。。。。
そして、にゃんずを見て大興奮のAちゃん。
『猫ちゃんだー猫ちゃんだー』と言いながら、
にゃんずを追いかけていった。






一番図々しくて、、でも、一番ビビリのびわは
怒ってしまい、しばらくヴーヴーと鳴いていた。
モモも、少し怒っていたけど、
すぐにいつものマイペースさを取り戻し、
自分のペースで相手していた。
びわと同じくビビリのいちごの対応が、結構心配だったのだけど、
意外や意外・・・・
一番Aちゃんのお相手をしていたのが、いちごだったのだ。
最初は、何??何なの??この子??って感じで、
引き気味だったけれど、Aちゃんのじゃらしで
たくさん遊んでくれたので、Aちゃんも嬉しそうだった。
夕方帰るとき、私も同居人さんも、秋葉まで行きたかったので、
途中まで一緒に電車に乗り、バイバイした。
バイバイが嫌いなAちゃんは、私も行くぅ〜と泣いて大変だった。
また今度にゃんこに会いに来てね。

秋葉で買い物を終えて、家に帰り、
半身浴して、ご飯を食べ、
10時前には、みんな爆睡・・・・・

でも、楽しかったな。

土曜日のお話 

July 04 [Wed], 2007, 14:35
土曜日は、仕事が終わってから実家へ。
私が行くと、先に来ていた同居人さんは、
美味しそうにビールをぐびぐび飲んでいた。
銭湯に入ってきたばかりだったので、気持ちよさげ。。。

先月出産した、一番下の妹が、
生まれたばかりのRくんと娘のAちゃんを
連れて里帰り中なので、
家の中は、何だか賑やかだった。
Aちゃんが、お昼寝で爆睡中の間、
父親が、どんどん作って出してくれるお料理を
食べた。


















少しして、お昼寝から起きたAちゃんは、
パワー全開で遊び始めた。
私の携帯が気に入ってるAちゃんは、
ケロロの動画や、ガリガリくんのCM動画や
どんだけぇ〜の着声を繰り返し繰り返し、
観るのがダイスキで、ひたすら携帯をいじっていた。
その後は、PCのトコでケロロやプリキュアを
観て大盛り上がりしていた。

11時半頃までいて、同居人さんと帰るとき、
ばいばいと言うと、ばいばいが嫌いなAちゃんは
『ばいばいじゃないっ!』と怒るのだけど、
翌日、私の父親と一緒に、我が家のにゃんこを
見に、遊びに来ることになっていたので、
ちょっとご機嫌さんモードでバイバイしたのでした。

お花見 

April 13 [Fri], 2007, 16:09
土曜日は、上野公園でお花見だった
会社のメンバーで終わってから上野公園へ。
買出し組が、いろいろな物を買ってきて、
宴会開始



焼き鳥・餃子・いろんなお菓子やら
おつまみ、そして、、、何故だかカニ、、、(しかも冷凍でカチンカチン)
などが並んで、盛り上がっていた。
が、、、、ドミノピザを頼んだ頃から、雨がポツポツ
えぇーーー!!と思ったものの、どうせ直ぐやむだろうと
思い、雨は、無視してたのだけど、
20分しない頃から、すごい大粒になってきて、
焼き鳥やら、餃子やらを直撃・・・・
慌てて、シートごと、あまり雨の落ちてこない場所に
移動したのだけど、シートは水溜りが出来て大変なことになっていた。
雑巾で拭いたのに、どこに座っても水溜り・・・・
それでも、少しは頑張って無理した状態でシートに座って
話してたのだけど、限界。。。。。。
てことで、会社で、飲みなおしをする事になり会社へ向かった。
向かってる途中、雨はすっかりやみ、、、、、、
でも、戻る気力もなく・・・・
ぺーこちゃんも来る事だしと、会社へ戻り、仕切りなおして飲んだ。














2時間くらい、会議室でワイワイ飲んだ後、タクシーで移動して
カラオケへ♪
12時も過ぎてるというのに、結構な混み具合。
20分から30分ほど待って中へ。
総勢7人で、5時過ぎまで歌いまくり。
さすがに眠くなり、解散。
ここのトコ、飲むとなると徹夜が多いから、
さすがに慣れてきたような。。。。。。
でも、疲れた。。。。楽しかったけど



お誕生日おめでと〜〜 

April 04 [Wed], 2007, 20:17
4月2日は、同居人さんのお誕生日
欲しいものがあったので、秋葉のヨドバシで合流したが、
欲しかったものは売り切れ状態。。。。
残念
ま、今度見つかったらと言うことで、
ゴハンを食べる事に。
お誕生日なので、何でも好きなの奢ってやる!!
と言うと、ニコニコしながら、あれこれ考え始めた。
『とんかつがいい』と、同居人さんはニコニコ。
『・・・・・・。』
とんかつは。。。。。食べたい気分じゃないなぁ。。。。と
つい、ポロリ。
『じゃ、お寿司にする?』
と、優しい同居人さんの一言でお寿司に決定
とんかつ、、、食べたかったのに、、、、
ごめんね
そして、すしざんまいの、くるくるバージョンでゴハン。
久々美味しかった。





















どれも美味しくって、同居人さんにも大満足で
よかった











お誕生日 おめでとう〜〜

品達 

October 20 [Fri], 2006, 15:42
昨日は、同居人の仕事が
品川の客先で終ったので、
そのまま品川で待ち合わせて、
品達へ。。。
どんぶりかラーメンか悩んだけれども、
いつも通りラーメンの方へ。
ひごもんすで、食べる事に。
2回目だったけど、
やっぱり美味しい。
臭みのないとんこつで、
するする食べられちゃう
今度は角煮ゴハンが食べたいな。

怒りんぼじゃないのに。。。 

October 18 [Wed], 2006, 15:41
今週末の中国出張を控え、
仕事が大忙しの同居人さん。
昨日も、タクシーで帰ってきたのが、
1時近く。
私は、にゃんずとゴロゴロしていたトコへ
帰ってきた。
ただいま〜と言うなり、
大きな包みを私に差し出した。
何?と聞くと、
会社のEさんHさん夫妻が、
最近、同居人が仕事で毎日遅いので、
怒ってるのではないかと心配して、
プレゼントをくれたらしい。。。
さすがに仕事が遅くて怒るなんて事は
ないんだけど。。。。
包みを開けると、
綺麗な水色のパシュミナ。
使うのがもったいないくらい綺麗。
ラッキー
でも、、、、EさんHさん夫妻には、
私が同居人さんを尻に敷いてるみたいに見えるらしい。。。
会社での同居人と、あまりにも違うので、
受けるらしいのだけど、
そんな尻に敷いてるつもりはないんだけどなぁ。。。
うーむ。。。

泥酔くん 

October 14 [Sat], 2006, 15:28
13日の夜、ふぐ屋さんで美味しいもの食べたし
次の土日はお休みだし、
言うことなくご機嫌だった金曜の夜中。
接待だった同居人さんが、チョー泥酔で帰宅した。
うちに入るなり、足元もふらふらで、
カウンターに寄りかかり、一言
『ごめん、、本当にごめん、、、』
????何だ?何で謝るんだ??
ふらふらな同居人さんは、スーツも脱がず、
ひたすらごめんと謝りながら、キッチンに
倒れこんでしまった。
起こしても起きてくれず、ごめんばっかり言っていた。
接待相手が、中国人だった為、強いお酒を
ガンガン飲んで、泥酔なので、
それを私に謝ってるらしい。。。
謝るんなら、そんな飲まなきゃいいのに。。。
でも、ヨッパーには、そんな言葉も耳に入らないらしく
トイレ行ったり、洗面所へ行ったり大忙し。
洗面所で、私のコテやらコテのガスやらが
お水にドボンと落とされたときは(手もふらふら)
さすがに激怒しまくった。
すると、怒らないで、謝るから怒らないで。。。と
ぶつぶつ。
そして、再びキッチンに倒れこもうとしたのを
阻止し、寝室へ移動させた。
ベッドに倒れこむなり、即爆睡
ふぅ。。。。ヨッパーの相手は疲れるよ。。。

次の朝、起きると
同居人さんは、二日酔い。
でも、バツが悪かったのか、
すぐ朝ごはんを用意してくれたり、
いろいろしてくれた。
わかりやすい、、、ぷぷ

お寿司 

October 10 [Tue], 2006, 15:04
体育の日
祝日だけど、会社は出勤。
祝日や、土曜はコールセンターと化すので、
結構電話受付が大変だったりなんかするのだ。
でも、祝日は意外に楽なので、
お昼前に、私と新人ちゃんは
社長に連れられ、西浅草のウナギ屋さんへ。
たまたまこの日、風邪が治っていなく、
マスクをしていたので、風邪を治すという名目で
連れて行ってもらった(ラッキー
美味しいウナギで満腹でシアワセ。

夕方、仕事が終わって、
同居人(休日出勤中)に連絡をすると、
仕事が立て込んでるので、手伝って欲しいとのこと。
風邪気味なのに、えぇーっ!!と思ったけど、
先週の金曜にあったHさんのパパとママも
来てるというので、行かないわけにもいかず。。。
2時間程、お手伝いしてから、皆でお寿司屋さんへ。
私が、お寿司好きと言う事で、気遣ってもらったらしい。。。
まずは、お酒で乾杯。
それから、白子ポン酢・エビマヨ・大トロの刺身盛・
生牡蠣・にぎり、、、etc
たらふく食べた。

Hさんの、パパ・ママ(中国人)は、
とっても優しくて、楽しくて、
みんなで和やかに過ごした。
同居人さんは、パパにとても気に入られたらしく、
12月まで滞在してる間に、また飲もうと
盛り上がっていた。
また、餃子を食べられるのが楽しみ