【式準備】結婚式無事に終了しました。

December 20 [Tue], 2016, 16:00
大分ご無沙汰になりました。
11月5日に無事に結婚式はおわりました。
小ネタについては小出しに(笑)記事にしていきたいと思います。


ところで私たちは貯金が一切なくて
最初は式をあげない!って思ってたんです。

しかし、親がやれやれ言うので

『小さな結婚式』という会社にしました。

家族だけの結婚式でいいなと思ってたんです。
7万円ですべて混みというので
もうこれだー!って思って申し込みました。

申し込んでからも
日にちの変更や場所の変更は自由で
最初は7月に小樽でやる予定でしたが、
品川で11月に変更しました。

この変更制度は良かった


日時を決めたのはたしか3月くらいだったとおもいます。
パーティーもやりたかったので、
小さな結婚式で会食の設定をしてもらう予定でしたが
6月にならないと予約とれないといわれ、いや、それでとれなかったら悲惨だよね
とおもって、パーティーは別の会社にお願いすることにしました。(こちらはまた今度。)

ちい婚(というらしい)の結論は
とてもよかったです。

わたしたちは別にこだわりの演出などないし、
共働きで準備に費やしたりできなかったので、
結局2回くらいしか打ち合わせしてませんが 全く問題ありませんでした。


次回は小さな結婚式のよいとこわるいとこでも書きますかね(笑)
何目指してんだこのブログ(笑)







【式準備】席次表と、ウエルカムボート

October 30 [Sun], 2016, 11:13
おはようございますー。
毎日毎日ロングシフトで帰ってきてから内職。

その甲斐あって!
ペーパーアイテムはほとんど完成しました!

折って、リボン結んで、黙々と。
2時間ちょいかかりました。
2時間エンドレスリピートは
星野源の恋。
アップテンポの曲じゃないと作業がはかどらなくて。
星野源って、知ったのは逃げ恥のドラムですがね!
せいせいするほど愛してる に続いて
今季唯一見てるドラマです。

ちょっとチャイナの楽器が入ってくるところも割りと好き
気に入った曲は一週間以上ひたすらエンドレスで聞き続けるタイプです(笑)
すぐに再生回数top10入りしそう(笑)

で、リボンが足りなかったので、真っ青と水色とあるのでした。
中はこんな感じ
1挨拶

2プロフィール
34で席表
5でステータスFF風(書くことなかった)


6でお手伝いしていただいた方の名前と
住所(同人誌みたい)

紙は結局ケント紙っぽい表紙に使ったやつを中にも使いました


さらに
先日中学時代の友人にお願いしてた
ウェルカムボード完成したよっ!って連絡をもらいました!


先日家に遊びにいったときに、
メインテーブルに飾るブロックにペイントしてほしいと持っていって
おまかせしたら
これが

見事に

こうなりました!
すごいわ。
なんだこれ!


そしてウェルカムボードですが
FF4が一番好きなので

これを、

こんな感じにしてほしいと
お願いして
下書き完成したら

クオリティ高すぎなの来て、
うおおおーーと叫んでたら
2日後には完成されたそうで



おおおあおあおおあおおおああああああ!!
ウボァー!
ガ…グ…ゴ…ゴ


です!!!!

ドレスとタキシードも当日着るものが再現されています!!

かわいすぎて

悶絶!!

頼んで良かったー
ほんとにありがとぉう。



※なおすべて色も手書きという、圧巻の美術センス


リングピローとウェルカムドールと装花と、色々他の方々にお願いしています?
まだまだ楽しみいっぱい!

【式準備】席次表

October 21 [Fri], 2016, 3:55
おはよーーーございます!!

どうでもいいですけど
タブレット買いました。
こういう作業が快適です(笑)




式まであと2週間となりました。

今回は席次表を作りましたよ!!


あれれ?タブレットの写真微妙?(笑)

表紙。
あっ、中のかみはこちらの写真はただのコピー用紙ですが
変える予定。
どの紙にしようかな。
両面印刷だから厚目にしないとですね。

表紙。
めくるとあいさつとプロフィール
(ワード作成)

中は席次
(エクセル作成)



左側なんも書くことないけどなにかこうかなー。
右側はこの結婚式に協力していただいた方の名前を載せたい。

裏表紙はメヌー。

なかなかいい感じにできましたー!
まだ完成してないけど。


没集もあります。
でも眠いのでまた次回!

【式準備】席札 完成番

October 07 [Fri], 2016, 3:20
あと一ヶ月切りましたー。

なのに新郎新婦は二人して22時すぎにしかかえってこれない激務ぶり…

ほんともう投げ出したいです。仕事。

おかげで険悪ムードになったり
式を終えるのってほんと大変ですねー。




さてさて、
席札完成しました。
まだ半分印刷残ってますが!

秋田さんの名前が美しいので名前借りまーす!
こちらが印刷したもの。
もうめんどくさいので葉書サイズになってます。
もちろん紙は自宅にある紙です。
招待状の中の紙と同じの買ったと思ってたら開けたらかなり厚い紙だったので、
席札で活躍してもらうことになりました!
A4サイズをせっせと4等分にしただけです。


これのはじっこを
先日買ったクラフトパンチできりぬます。(思いの外超重労働。固すぎる。)


で、こうなります。
わぁかわいい

これを折ったら完成!

裏側にはメッセージを書く。


あとは黙々と生産するのみ。



60名様ぶん
インクと紙代あわせて
350円


なぜ式の前にこんなの公開してるんだ(笑)
でも、ああ!ブログにかいてたやつ、これかー!
みたいな感覚で見てくれたら面白いかなと思って


次はなんだろう、席次表かな。


では。




【式準備】席札 試作品集

October 03 [Mon], 2016, 11:32
おはようございます。

昨日は結婚式の最終の打合せでした。



いうよりもこれしか打合せしていません。
(笑)

先月、打合せというか質問に行く予定だったのですが、急きょ仕事が入り ひーにょろくん(夫)ひとりでいってもらいました。

ごめんよ。


なので二人揃って打合せに行くのはこれが最初で最後。
申込みの際表参道に行った以来ですね。2月。

まっ。共働きで朝から夜まで働いてるような夫婦にはぴったり!


担当のかたはとてもとてもとても良い方でした。
私達の小言とかやり取りをすべて拾って反応してくれるような。


ところで、福島のママンが今横浜(の弟)のところに来てるということで
打合せに行くんだよって言ったら

『ママもいきたいかも…』

というので同席してもらいました。
いきたいかもってなんだよ。(笑)

ランチしようよ!

と母が言うので、
それなら!!!!!
パーティーをするレストランで、ランチしてみようと思い(試食フェアとかに一切いってないので写真でしか雰囲気を知らない)
予約してきました。

ふつうに一休で予約したのですが、
伝えたいこと
っていう欄のところに

11/5に結婚式をそちらでやる予定なので、雰囲気を見たくて予約します


って書いておいたら、
レストランの担当の方が出てきてくださり、
なんとドリンクと体験としてクルージングをプレゼントしてくれました

クルージングは…

酔うので
あかん。

食べた後だからヤバいって。(笑)



肝心な食事の写真を撮り忘れましたね!!!
あわわわ。



これはただの日記なのですが

9/30で大体の出欠が取れましたので
席札や席次に取りかかりたいと思い
世界堂で
なみなみバサミやらペーパーカット用品などを買ってきました。
(写真とってないので次回紹介します)

それで、パソコンのまえでいろいろやってみましたが、
なんせ素材があまりないので全くすすまず…

結果スマホのほうがいいわと思い、スマホで試作品をつくりました。


後ろにはメッセージが記入されます

べるばらのもあります。

ふざけたバージョンもつくりました

花と目の間に名前が入ります



年賀状もそーだけどもはやスマホのほうがこーゆーの操作しやすいですね。
タブレット買おうかしら


色々つくりましたが、
一番上のが有力かな

さて見ていただいている方のなかで出席してくださるかたは
ご自身の席札がどうなってるか
お楽しみに


【式準備】号外編 ハガキの返信(猛者)

September 13 [Tue], 2016, 15:46
続々と出欠のハガキが届いています。ありがたやありがたや。

なんまいか、返信用ハガキに切手が貼ってないものがあり、大変申し訳なく( ノД`)…最低だわたし。みんな切手はって出してくれました。

中でも飾りつけをしてくれる方々がいらっしゃり(  ̄▽ ̄)
一番乗りでとどいたS子からは

絵が苦手なのでシールでかざりつけてくれました!
カラフルで
飾り付けられたハガキがこんなにもうらしいとは!

後輩ちゃんからとどいたハガキは
マロン\(^^)/\(^^)/\(^^)/

うますぎ!かわいすぎ!


ウエルカムボードをお願いしているM子からは

さすがの美術センス
梅の濃淡がすげぇー!


そして、親友からのハガキは

なんだこれ力作過ぎ!


すごい!みんなすごい!

わたしも次来たハガキは飾り付けようっと(  ̄▽ ̄)


ありがたやありがたや。



【日常】冷蔵庫買い換え

August 23 [Tue], 2016, 11:23
先日、冷蔵庫を買いに近くの大好きなリサイクルショップに行ってきました。

旧冷蔵庫は冷凍庫もパカッと開けるドアで
開けるたびになにか転げ落ちてくると言うストレス…
あとアイスクリームがカチコチに凍らない。カチコチがいい私。



製氷つきで、さがしたら
2010年式が4万2014年式が8万(あれっ7万だったかな!税が高いからわからなくなった)だったのですよ。

4万のを買おうと思って…
を漫画仕様にしてみたのですが
途中飽きたので(笑)途中からは文字で。
ザックスとエアリスを代理でお送りいたします。

幅って文字間違えたまま投稿しちゃった


続き
【店員】『えっ…いいんですか??』
【わたし】(よくねーーよ!!!!!!)
【わたし】『いやっでもほら結構御値段違うんでどーしよっかと迷っててぇ』
【わたし】(買うなんていったらサービスしてくれないでしょ!)←必死
【夫】『!!………!』
【わたし】『……これ買ったら、送料少しまけてくれませんか??』
【店員】『わかりました、がんばります。』
【店員】『では送料3000円のところ1000円にさせていただきます、内緒にしてくださいね』
【わたし】『ほんとうですか!?じゃぁ買います!!!』


ということで大幅に安くなってはいないですが少しでもわがまま聞いてくれたから、ヨシとして購入

どーん!!

何人家族用ですか?(笑)
早速貼ってある請求書(  ̄▽ ̄)

上のほうはただただ甘いもののストックとなりました。
ふじやのこのチョコが気に入りすぎて箱買いしました(*´∀`)


いれるもんがなかったので栄養ドリンクやら飲料をストックしてたのを入れました\(^^)/

氷ができないか30分ごとにしつこくチェックしに行く私を見て
ひーにょろは『今年でいちばん楽しそうだね』と台詞を捨てていました。
結婚より楽しい冷蔵庫ですか、うん、そうかもしれない。←

出来上がった氷にうっとり

いつも『使いすぎ!!!』って言われるのですが
わたし飲み物は
飲食店並みに下から上までぎっしり氷が入っていないと嫌なんです( ´△`)

『なんのために氷を作ってると思ってんだよ!!』
と謎の逆ギレをしました。(笑)

野菜が絶望的に入っていなくて野菜室スカスカ
トマトのパックあいてるし(  ̄▽ ̄)



ということで、楽しい自炊生活がまた始まるのでした。

【式準備】招待状作成2(封筒、返信用はがき編)

August 16 [Tue], 2016, 15:47
こんばんは。
今日は半休で夕方からの出勤なので
せっせと切手を買いに行きました

私の招待状は大したものが入っていないので82円で送れる重量だったので
(この作業はオタクで培った同人知識が最大限発揮できます)
お祝い用の切手じゃツマラナイと思いまして、記念切手にしました。
そのほうがシール仕様になってて楽なのもありますが。

記念切手のファイルを郵便局のおにーさんにみせてもらい、
これにしました。

切手が和で、内容は洋風?和洋折衷ですです。(無理やり)

で、封筒の印刷がプリンタとの相性の悪さでミスプリントばかりで、足りないので足してみました。
真っ白の模様入り、慶弔共用だったのでちょっと華やかにするべく
クローバーをプリント

画像がひっくり返ってるのは気にしない。

親戚宛は(親戚の方はご祝儀をくださるので会費制にしないので)すこしオシャレに(最初からこれにすりゃよかった)右側の招待状。中身の文も少しだけ違います

返信用はがきは
地味にワードで作りました。
左が通常、右が親戚用


地図をまたもワードで印刷し、(ちなみに右のは会場のホームページでPDFが配布されていた)

シールはシモジマで180円くらいだったのを二袋購入


ということで、制作費は60人分で
2500円なので、一枚辺り……



……


計算できません




8月中に送りたいと思います。


ほんとは
誘いたいけど、誘ってない人も何人か居るんだ

仲間がいないから(共通の友達がいない)完全アウェイになっちゃうから誘えない人もいるのが悔しいですな。


作業中のカオスなデスクでお別れです。


では。

【式準備】招待状作成

August 14 [Sun], 2016, 16:04
こんにちは。

そろそろ
いい加減に
招待状を発送しなければいけない時期となり
重い腰をあげてなんとか乗り出しました。(笑)


紙が大好きでコミケにいくたび、本ではなく紙ばかり買ってくるわたしの部屋にある紙の種類は約20種類(笑)

ですから、招待状を作るために買ったものは
リボンと封筒とシールだけ。(これはまだ出来てないので後日発表)

てきとーにパソコンで作ったロゴを
印刷し

せっせと折り目をつけて(そこら辺にあったマスカラで折々。)

リボンをひたすら切って

スタンプおして(10年くらい前、アフタヌーンティーでかったやつ。やっと使われるときが来た)

中身をワードで打ち込み、
印刷。




裁断し、(1500円でリサイクルショップで裁断機購入)
中に入れてぇ、リボン結べば
はい完成!


ちなみに紙は3袋1000円で買ったものを二種類と
リボンはひとまき300円でシモジマで購入したので
60枚作ったとしても1000円でした!!!

インク代もたぶん100円かかってません。(激安のインクをネットで購入すみ)



次回は返信用葉書と封筒編をお送りします!(嘘)

アデュー!!←意味は知らない

【日常】草津温泉旅行

July 19 [Tue], 2016, 19:40
連休中に 念願の草津温泉に行ってきました

電車とかでいいと言ってたが
ひーにょろ(夫)が車でというので、レンタカー借りて行くことにしました!

もう朝からハプニング続出ですよ。

珍しく、予定より早く起き、予定より早く出たふたり。


無事時間通りレンタカー屋さんに到着し、車を借りた(Marchだったよ)は良いものの、
ETCなどを忘れたと言うことで(私が)いったん家に戻ることにしたのです。

うちは川口市なので東京都にもほどよく近いのですが、
ナビがついてないので家に戻るというのに、何故か東京都入りしてしまい
自転車で30分かけて来たところを
車でも30分近くかけて家に到着。爆


じつはですねひーにょろ君、ほんとおおおおおおおおに、道覚えられない、地図も苦手なオトメンなのです。

ワタシはおとんに似て、あっちいけばあそこつくでしょとか大体の方向をつかむのが得意なので
たまに失敗すれど、だいたいどこからでも家につけるタイプ。←整備された町中に限り

と、まぁそんなこんなで8時にレンタカー借りたのに結局9時出発。

私のNAVITIMEでカーナビしてもらったところ運転手のひーにょろ君が見づらいというので、ひーにょろ君のiPhoneのナビに変えたところ、
高速乗る場所がまぁーわからぬ案内で、結局川口市を抜け出すのに30分以上かかりました。

で、ナビ通りに行くと
埼玉の隣が群馬だというのに東京を通るナビが出るのですよ。

変な行き方だねと
思ってたら

おもってたら

ひーにょろ君

長野県の草津(?)を目的地に設定してました。

モウダメダコリャと思い、再度NAVITIMEのカーナビを起動。
八王子から高崎方面に方向を変えて、無事草津にたどり着きました。途中寄居のパーキングエリアで
深谷ネギラーメンを食べたのですがマジで激ウマでした


本庄市に2年ほど住んでたのでその近くを通るととても懐かしく興奮します


とりあえず宿へ。

ペンション 陽のあたる場所

建物は古かったけど貸しきりの天然温泉に、ボリューミーな料理。
ついでに会社の福利厚生を使用してさらに安く泊まれました

一日は湯畑散策。
おもったよりコンパクトに集約されていました。

自撮りのおじさんがうつってますが(笑)
写真を撮るとだれきった自分の体型にがっかりしますな。
しかも、この湯畑で かとーさん!!!!
と声かけられてええぇっ!?と思って振り向いたら会社の人(仲の良い)で、超ビックリしました


2日目は西の河原露天風呂へ。


んまぁ素晴らしく景色のいい巨大な露天風呂でした。
ここは最高ですな。

そのあと公園を歩くと、また湯畑につながりという楽しい散歩道。


川からはマイナスイオンが溢れだしていた。
温泉の混じった川だからかぬるい。
そして各所に温泉の水溜まり。
場所によって温度はまちまち。

温泉を堪能し


帰りは軽井沢へ寄って
アウトレットを見たが
渋滞すごいので滞在時間一時間ほど。
15時前には軽井沢を出ました。
帰りは下道で帰ろうと走ったものの、
渋滞が……

途中本庄児玉から高速乗ったとたんに渋滞にはまり


これは
20時の返却に間に合わないのかと
思いましたが
ギリッギリにつきました。
19時45分到着(笑)


もう出発から到着までハラハラしました。


でも楽しかった。

次は長野の白骨温泉にいきたーい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もさもさあしこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・かていさいえん-かなり初心者
    ・げーむ-FFがすき。今は7。CCたまらない。
    ・ざっか-基本100円ショップと300円ショップ
読者になる
ねこのマロン10さい 人間のあしこ32さい
Yapme!一覧
読者になる