弱っている自分にご褒美 

2005年12月21日(水) 12時21分
これ、まじかわゆーー
いやされました。

となりのこぱんだ

今の心境2 

2005年11月03日(木) 14時19分
休日に 出勤したのに 雨ふって
  苦手な人(女)きて 自(地)固まる



意味) したくもない休日出勤したのに、雨がふって
ゆういつの救いは、人がいなくてリラックスして仕事ができることだったのに、
苦手な女のひとも出勤してきたためなんかいやな気分になった気持ちを表している

今の心境 

2005年10月27日(木) 20時02分
帰ろうと
準備はじめた
そのときに
おやつもらって
帰れない。

人ごみの中で。。。 

2005年10月17日(月) 12時27分
先日、千歳の「千歳アウトレットモール・レラ」に
行ってきました。
天候がちょっとくもりだったからなのか、それほど
混んではいなかった。

で、ジャケットなんかを中心に見て回ってて、
試着したりして、振り返ると。。。。。。。
相方の姿が見当たらない。
(お店の外にいるのかな〜)と思って店の外に出ても
見当たらず、とりあえず携帯に電話をしてみる。

私 「どこにいるの〜(;_;) グスングスン」
相方「あー。店を背にして右側に歩いてきて〜。ブツッ。」

電話が切れた。とりあえず言われたとおりに
店を背にして右方向へずんずん歩いていく。
でも見当たらない。
(こんな短時間にどれだけ移動してんだろ〜。)
と思いながら、言われたとおりまっすぐすすむ。。。
でも見当たらない。
不安げに「どこ〜」とつぶやいた調度そのとき
相方から電話が。。。。

相方「おまえは俺を無視してとおりすぎてるぞ!きた道を戻って来い!」

そして言われたとおりまっすぐ前だけを見て戻ってみる
ずんずん歩いてみる。
やっぱりいないよ。(TロT)

何気にお向かいのお店を見ると。。。。
喫煙コーナーで悠々とタバコ吸って、ニヤニヤこっちを見てる
相方発見!!
発見!!
発見!!

不安げなわたしの顔を見て相方が一言
相方「本当におまえは俺のこと見つけられないなっ(笑)
っていうか前しか見てないだろ。おもしれーな」
私 「えっ。。だって右側に歩いて来いって。。。。」

そんなこんなで「千歳アウトレットモール・レラ」を後にしました。。
ちなみに、私は今でもとこでも迷子になります。。。。

DVD鑑賞4 その2 

2005年09月28日(水) 12時01分
「マシニスト」
監督:ブラッド・アンダーソン
出演:クリスチャン・ベイル、ジェニファー・ジェイソン・リー

<ストーリー>
原因不明の不眠症で1年も眠れず、病的に痩せ衰えた機械工のトレヴァー
(クリスチャン・ベイル)。
新しい同僚に出会って以来、彼の周囲で奇妙な出来事が頻発する。
誰かが自分を陥れようとしていると感じたトレヴァーは、疑心暗鬼に・・・。

この映画の見所は、なんていってもクリスチャン・ベイルの激痩せぶり!
はんぱじゃないです。30キロ減量です!すごい!
脚本には、「骸骨のような・・・」という表現があったそうですが
まさにぴったりです。
久々に、刺激的な映画でした。


公式
マシニスト

DVD鑑賞4 その1 

2005年09月28日(水) 11時25分
今回は「ナショナルトレジャー」「コンスタンティン」「マシニスト」
でございます。

面白度(独断です)
あんまり〜 :
普通かな〜 :
面白い!! :

「ナショナルトレジャー」
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ショーン・ビーン

<ストーリー>
アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追って、
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が謎を探る!

これはなかなか楽チンに見ました。
作りは、インディージョーンズシリーズっぽい。
ただ、「100ドル紙幣に謎が隠されている」ってところは
現実にありそうで面白いですね

公式
ナショナルトレジャー

「コンスタンティン」
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー

<ストーリー>
異界に属する者を見分けることができる
特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。
彼はその能力を使い、悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。
その体は末期ガンに冒され、余命は1年。
ある日、少女の悪魔祓いを頼まれて、いつもと何か違うことに気づき・・・

キアヌは年取らないんでしょうかね、数年前と変わらない気がする。
コンスタンティンはいつもタバコ吸ってるんですけど・・・
この映画がいいたいのはきっとこれ

「煙草吸ったらガンになるよ!」 ( °Д°)y─┛~~~~

公式
コンスタンティン

IQテストやってみた 

2005年09月14日(水) 13時44分
ちょっと、最近脳を使ってないので
IQがどれだけなのかやってみました。

なんか良くわからないまま、やってみました。
しかし結構難しくて、仕事中にこっそりやっていたので
後ろを人がとおるたびに「ビクビク」しながらやってました。
最後の方は、適当に答えました。

その結果

IQは103 Normal という判定でした。。
まっ、こんなもんでしょ。凡人ですから。。。
まじめにやっても、きっとこんなものかもね〜


おひまな方どうぞ〜IQテスト

追記

もう一度まじめにやってみましたが。。。。。。

104でした。ぜんぜんかわらね-

積み木くずしの真相で号泣 

2005年09月04日(日) 0時12分
フジテレビで9月2日と9月3日に
「積み木くずしの真相・あの家族、その後の悲劇(前編)(後編)」
を放送していました。
残念なことに前編を見ることができませんでした。

最初は、私が小中学生だったでしょうか、そのころに
話題になった積み木くずしの続きのつもりで
見ていましたが。。。。。。

朋美さん(安達裕美)が病気ありながら最後まで父親のこと考えて、
一生懸命生き抜く姿。
亡くなった後、お通夜でたくさんの友人がきてくれていたシーン

もう、ボリボロ泣いてしまいました。

そして、積み木くずしになるきっかけとなったことを手記として残した
ノートを父親(舘ひろし)が読むシーン
号泣しまくりです。

多少脚色しているようですが、すばらしいドラマだったと思います。


厄除開運?! 

2005年08月29日(月) 13時23分
日曜日(8/28)北海道神宮まで、御祓いにいってきました。

ここ数年初詣さえ行ってなかったんですけど、
まぁある友人にいろいろ言われて(霊が憑いてるとか)
かなり心身的に弱っていたものですから〜。。。
「御祓いでも行ってこようか」ってことになって
行くことにしました。

円山公園口鳥居をぬけて森林浴を楽しみながら
大きめの玉砂利がひかれた参道をテクテク歩いていきました。
ちょうど天気も良くて、気持ちよかったぁ〜。

しばらく歩くと神門が見えてきて、
そのころにはなぜか汗だくになってました。
(そんなにきつい道のりではなかったはず・・・・)

神門をぬけると気のせいか、はたまたこういう
ところはこうだ!という固定概念のせいなのか解らないけれど、
清清しくてきれいな空間という感じはしました。


受け付けをすませて、待合所のようなところで
待っていました。
自分たちのほかには
赤ちゃんを連れた夫婦(初宮詣)、
車の御祓いをするカップル(交通安全祈願)
ちょっと派手な感じの女性(厄除開運)
が待っていました。

数分後、巫女さんの案内で拝殿に向かいました。

ご祈祷が始まり、その間中、澄んだ空気が流れている
のをずっと感じてました。
建物の造りがそうなっているのか解らないけれど
外の空気とはまったく違った感じでした。

そうこうしている内に御祓は終わり、御札やお守り
お神酒、海藻スープなどの入った箱を巫女さんから
もらい、拝殿からでると、外はスコールのような
土砂降り!!!!

さっきまであんなに晴れていたのに。。なぜ?
日は差しているのに土砂降りなんです。


神様の怒りに触れてしまったのか。。。。
それとも、すべての厄を洗い流してくれたのか。。。。
はたまた、ただの雨か。。。。

はたして、厄は祓えたのでしょうか。。。

さてさて今後の自分にこうご期待!!!

あれから数日 

2005年08月25日(木) 14時10分
最近、運動不足の私はちょっとした運動をしている。
体重はすずめの涙ほどづつ減ってはきている。

先日も、運動してたっぷり汗をかいたので深夜0時過ぎに
お風呂にはいった。

爽快な気分でお風呂からでて、脱衣所にて、髪の毛を
「バサバサッ」とタオルでかるく拭き、ちょっとタオルを
首からかけ鏡をみていると、

ドアが開いてる!!

「えっ?」と思って振り返ると弟の顔が

私「うわぁー!!」
弟「うわぁー!!!!」

お互いびっくり!
タオルを首から掛けているとは言え、

ほぼ全裸ですから。。。。


居間にいた母に「みられたーー」というと

ゲラゲラ大笑い。

弟は「ごめんごめん。お父さんかと思った」と酷い言い訳を
し、外出してしまいました。
どうやらお父さんに車のキーをかりようとしてお父さんを
探していたようです。


あれから数日。。。。弟の姿見てません(笑)。


見られたほうもショックですが、見たほうもかなり
ショッキングっだったに違いない。。。

すまん!弟よ。ねえちゃんが悪かったよ〜(笑)


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かよちん
» ゴム男 (2006年01月10日)
アイコン画像ごむお
» ゴム男 (2006年01月05日)
アイコン画像かよちん
» 人ごみの中で。。。 (2005年10月18日)
アイコン画像けろ
» 人ごみの中で。。。 (2005年10月17日)
アイコン画像かよちん
» IQテストやってみた (2005年09月18日)
アイコン画像天無
» IQテストやってみた (2005年09月17日)
アイコン画像かよちん
» 積み木くずしの真相で号泣 (2005年09月06日)
アイコン画像EVAってるものですw
» 積み木くずしの真相で号泣 (2005年09月05日)
アイコン画像かよちん
» 厄除開運?! (2005年09月03日)
アイコン画像天無
» 厄除開運?! (2005年09月03日)
http://yaplog.jp/moruge/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moruge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる