本気で久しぶり!! 

August 02 [Thu], 2007, 23:54
お元気してますか
ほんまに久々の更新です。。。

数ヶ月ぶりくらいにmixiに行ってみたし・・・

うーん・・・なんかホッとした。

仕事も3年目で、部下もできて、相変わらず忙しい日々です

でも、8月11日くらいから大阪帰る予定
暇な人は教えて

なんか書くこと思いつかんから・・・・

おやすみなさい

私を見つけてみて☆ 

February 18 [Sun], 2007, 10:05
おはようございます。
久々に日記更新です

最近のえみは、相変わらず毎日忙しく、帰るのは11時とか12時で・・・週末は飲みに行って・・・
日記書く気力がなかったねん

さて、えみが勤めている会社は「すき家」の会社なんやけど、今「すき家」では牛丼祭りをやってます。

今テレビCMもやってるんやけど、なんとその中にえみが出演してます

見た方いますか??

一日がかりでCM撮影に行ってたのに、ほんまに一瞬で小さくしか映ってないからショックやったわ

是非えみを見つけてください見つけたらコメントして

そんで「すき家」に行ってちょうだい

あっCMをなかなか見れないって人はすき家のHPみれば見れるよ
http://www.zensho.com/

今年もよろしくお願いします☆ 

January 04 [Thu], 2007, 23:28
あけましておめでとうございます。

28日から大阪に帰ってたんやけど、大晦日まで実家の魚屋でしっかり働いておりました

一番の稼ぎ時とは言え結構しんどかったわ。多分両親が一番しんどいと思うが・・・・
魚屋は大変です

31日にやっと魚屋が終って、師夫、ゆうきちゃん、アンパンさんらとエキスポのカウントダウンに行ったよ

星空の絶叫マシーンは最高でした
おろちとか、すごい回ってふりまわされるやつとか、テンションめっちゃあがったわ

でもやっぱり冬は寒かった・・



帰って朝方から、師夫とハチ北高原までスノーボードに行きました

雪があんまり積もってなくって、こけたら痛かったねん
でも楽しかった~
えみは毎年少しずつうまくなってる気がするねん

今年はもう1回くらい行きたいな


3日に東京へ戻ってきました
今日は早速仕事でした。。

でも今日は休みボケが相当ひどかったみたい
いろいろ忘れて抜けてた・・・
明日は切り替える・・・うんうん来週から本気でやろぉ・・・


落ちた。 

December 23 [Sat], 2006, 20:30
凹んでます。
簿記の試験に落ちてしまいました。
やっぱり2週間計画はあかんかったみたい
2月に向けてまた勉強しなおしです4週間計画にしてみるわ

気がつけばもう12月も終わり・・・
明日はなんとクリスマスイブ・・・

早いなぁ。。。みんなはどうお過ごしですか??

えみは今年は独り身ですので、全然盛り上がれません。。。

「クリスマスって何」・・ってな勢いやわ

会社でも、同期や上司に「えみクリスマスどうするん」って心配され・・・・・・

「引きこもります」って断言して昨日は帰ってきました

えみの仲の良いお友達はみんな彼氏がいるので、みんな幸せそうです

えみは明日は大掃除することにしました。一年間お世話になったお部屋をピカピカにしようかな

これを読んで同情した方、No thank you です。

そのうち幸せ掴みます



久々に映画見たよ。 

December 17 [Sun], 2006, 11:12
昨日は同期のまりちゃんと映画を見に行きました。

「プラダを着た悪魔」ってゆう映画やねんけど、やっちゃんに仕事のモチベーションが上がるし、おもしろいよ!って勧められて見に行ったねん

それが、ほんまに面白かった!!働く女性におススメやね

えみ的には、そんなにモチベーションが上がるとかなかったんやけど、色々共感できる部分とか主人公が頑張ってる姿が自分も頑張るってゆう気にはなったな
主人公はアシスタントってゆって秘書みたいな仕事でやっちゃんは秘書やからかぶったんやろうな。。。
彼氏と一緒に見るより、女の子同士で見て欲しい映画やわ。

今日は、やっちゃんと外国人のフィルとアメリカから来ているフィルの友達と横浜に行くねん
国際交流・・・・・でも全然テンション上がらへん・・・かなり不安・・・・・・
だって、英語しゃべれるわけじゃないから、コミュニケーションが大変やねんな〜

アメリカから来た友達は全然日本語無理らしいし、ちょっと憂鬱やわ・・
まぁ勉強やと思って、頑張ろうかにゃ

行ってきます

鍋パ!! 

December 10 [Sun], 2006, 20:32
久々にまともな日記を書こうかな

先週は免許の更新に大阪帰ってました。
土曜日の夜、Tomさんのお別れ会やと思って行ったら、みんなえみの誕生日もお祝いしてくれたねん
ほんまにサプライズやったわみんなありがとう

日曜は門真まで免許の更新に行ったよ。
ゴールド免許になりました


それから一週間、風邪もひいたけど頑張って、今週末は会社の人たちとの鍋パーティをしたねん

となりの部署の室長んちでのホームパーティで、10人くらい集まって家族同士であったかく盛り上がりました。(えみはひとりで行ったけど)

普段会社でキリリとしてる人たちの、子供や奥さんの前での姿はなんか不思議で新鮮な感じでした

やっぱ鍋はみんなで食べるんが楽しいわ
きりたんぽと、ゴマとカニの3種類の鍋をやりました。
初めてきりたんぽ食べたけどめぇっちゃうまかったまたやりたい!!

今度は誰の家でやってもらおうかな企画しよ

バトンやってみた♪ 

December 07 [Thu], 2006, 22:59
師夫からのバトンやってみるなり

まずは自己紹介から…゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
●職業・・会社員
●性別・・女
●恋人・・おらんねん
●今までの恋歴・・学校、職場等

【出会い・告白】

●異性との出会いを求めるとき、どういう方法とる?
 近くにいる人
 

●恋人で重視するのは???
 一緒におって楽しくて、幸せな気分になれる
 

●見た目・性格は???
 
 ・見た目:こだわりはなーい
 ・性格:きもさのある人

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
  う〜ん・・・年下は基本ないな
 

●告白するならどうやってする??
 はっきりゆうよ。 
 

●逆に告白されるならどうが良い??
 ちゃんとゆってほしいな

 
●自分から告白する方?待つ方?
 好きになったらゆうな

 
●告白してふられたら、すぐに諦める?
 すっぱりやめる。くやしいもん


●どんな異性と付き合いたい??
 リッチマン

●メールや電話は毎日する??
 好きやったらしてまうんやろぉな
 

●恋人からもらった指輪ゎどの指にはめる??
 薬指かな 

●デートの代金ゎどう払う??
 払ってほしい・・けど一応ちょっと出す。。。
 

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
 全然見せるけど・・・そん時の状態によるやろな・・・
 

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
 正直気になるよな〜
 

●相手にされて、浮気ぢゃん!って思うのはどこから??
1.メール 2.二人で会う 3.手をつなぐ 4.キス 5.SEX 

う〜ん・・・2から嫌やけど・・・3にしとく
 

●付き合っていない人とどこまでできる??
 その人にもよるけど、いいと思ったら・・・
 

●付き合ってどのくらいの期間でSEXをするものだと思う??
 別に付き合った日でもいいんじゃないかな・・・


【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
 好きやったら戻るんちゃうかな・・・
 
 

●失恋から立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
 1日で乗り切る・・・つもり

●失恋の痛手をどう乗り切る??
 一日中泣きまくる

●恋人と別れたあと、もらった物や思い出の品はどうする??
 結構残ってるなぁ。。

●お疲れさまでした。 今の気持ちをどうぞ!!
 寂しくなった

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
 ☆絶対やってくれるだろう人…うぃんぐさん、ゆうき☆さん
   
 ☆時間があればやってくれるだろう人… うぃんぐさん、トシさん
  
 ☆やってくれるかもしれない人 ・・うぃんぐさん、イマバさん
  
 ☆やってくれるかなぁ・・やって欲しいなぁ…うぃんぐさん、Tomさん


長かった。もうやらん。

やっぱりこれでしょ☆ 

November 26 [Sun], 2006, 21:26
やぁっと、えみの会社の決算発表が終って仕事の忙しいピークを乗り切りました

結構忙しかったわ・・
いろいろ泣きそうになったこともあったけど、金曜と土曜の夜は飲んで飲んですぅーっきりしたねん

金曜は決算説明会の打ち上げでえみの上司とか会社の人たちと飲んでてんけど、溜めてたものが出てきてしまって、ひとりで泣きじょうごやった。迷惑やったやろぉな〜

土曜は同期のやっちゃんとまりこと部屋飲みえみの誕生日パーティをしてくれたねん
みんなありがとうね

やっぱストレス溜まったら、飲んで楽しくなっていっぱいおしゃべりするんが一番やわ
これでまた明日から頑張れるわ



明日から頑張るけど、えみのすごい好きな尊敬してる上司(2人の上司のうちの上の方ね)が人事異動になってしもた
めぇっちゃこわい上司やったけど、えみはその上司の部下で良かったと思える人です。

えみのIR課はもう一人の上司とえみの二人だけになってしもたねん・・・
悲しすぎるけど、今まで甘えてた部分いっぱいあるから、もっとがんばらにゃいかんわ

あっ来週末免許の更新行くんやけど、視力が0.7まで下がってもたよやばいわ〜

また・・・ 

November 19 [Sun], 2006, 22:20
簿記の試験を受けてきました

今回は2級に挑戦です

大学生の時から勉強してるはずやのに、全然身についてないいんよ
えみのお仕事には、簿記の知識が必要不可欠で・・・・
仕事上でP/Lとかいつも見てるはずやのにな・・・・

落ちたかも・・・やわえみの受かる自信は50%

試験の2ヶ月前に「20日で出来る!」ってゆうテキストを買ったんよ
でもえみの性格上、ぎりぎりにならんとできひんねんな〜

気づいたら20日をきってて、ほんまにやりだしたのは2週間前から・・・
1週間でなんとか10日分は進めたねんけど、先週の1週間は仕事が忙しくって土曜日の時点であと8日分が残ってたんよ

えみは土曜日まるまる勉強して300ページ分頭に詰め込んで、今日の朝方から試験までの4時間練習問題やって、2日間は本気でがんばって勉強したんやけど・・・・・

そんなに甘くはなかったわ・・・・・

はぁ〜次は2月にあるから、今回はなかったことにしようかな

って・・またそん時にはおんなじような日記書いてるかも

試験が終ってから会社で仕事してました。

今週はくそ忙しいねんな〜上司は土日ずっと出てたみたいやし

がーんばろっと

英語でおしゃべり 

November 05 [Sun], 2006, 0:59
今日は会社の友達やっちゃんとその友達のフィルくんと3人で韓国料理を食べに行ってん。
フィルくんは中学校の英会話教師をしているスパニッシュ系アメリカ人です

やっちゃんは英語しゃべれるねんでもえみは英会話やっててもそんなしゃべれるわけじゃないから最初はどうしようかと思ってたけど、身振り手振りの単語並べてるだけでなんとかなった

でも二人の英語での会話はすっごい集中して聞いててもわからんかったりする
そのたびにやっちゃんに通訳してもらってた

おともだちとの食事やのに英会話のレッスン並に頭フル回転してた気がするわ

フィルくんはとてもシャイな素敵な人で、外国人の人ってさりげなくかっこいいなと思いました。
でもアメリカンジョークはえみにはよくわかれへんかった

今日は昼間も英会話レッスン行ったし、とても国際的な一日でした。

はぁ・・えみが英語しゃべれるようになるには相当時間がかかりそうです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年11月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
大阪から東京にでてきてもう3年目・・・・・・早すぎるわ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像GAP
» 本気で久しぶり!! (2007年08月28日)
アイコン画像えみ
» 本気で久しぶり!! (2007年08月05日)
アイコン画像うぃんぐ
» 本気で久しぶり!! (2007年08月03日)
アイコン画像yu-ki
» 本気で久しぶり!! (2007年08月03日)
アイコン画像えみ
» 私を見つけてみて☆ (2007年02月25日)
アイコン画像モモンガ
» 私を見つけてみて☆ (2007年02月25日)
アイコン画像うぃんぐ
» 私を見つけてみて☆ (2007年02月19日)
アイコン画像アンパン
» 私を見つけてみて☆ (2007年02月19日)
アイコン画像えみ
» 私を見つけてみて☆ (2007年02月18日)
アイコン画像うぃんぐ
» 私を見つけてみて☆ (2007年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる