引っ越しました 

December 13 [Sat], 2008, 15:13
唐突ですがブログ引っ越しました。
新居はこちら↓

ネオ・もるぐらし

よろしくお願いしますですよヾ(゚ω゚)ノ゛

ミシンとして 

November 29 [Sat], 2008, 21:48
棚の目隠しカーテンを縫おうと思い、
数年前に買ったちっこいミシンを引っ張り出してきた。

その名もかわいいミシン
かわいいミシン
まるでおもちゃですが、薄手の生地ならそこそこ縫えます。


ところで、箱にこんなことが書いてあるんですが。
それは欠陥品のレベルじゃないのか?(´・ω・`)

これが言いたいだけちゃうんかと 

November 12 [Wed], 2008, 23:00
ニューサンキングが新しいパッケージになっていた。

なんか乳酸王が大海原に飛び出したみたいです。



注ぎ口を開くと…


乳酸王にワシはなる!!!

(゚д゚)!?
ありなのかこれは。ありなのか。

夫に話したら「もうなってるじゃん」という
冷静かつ的確なツッコミをいただきました。

せくしー?アジシオ 

November 05 [Wed], 2008, 22:15

女の子だというのに、なんてけしからん格好を(´・ω・`)

ひさしぶりすぎ 

October 15 [Wed], 2008, 12:55
気が付けば2005年1月以降記事がないこのカテゴリ(´・ω・`)

涼しくなると編み物関係のワードで検索して来てくれる人が増えますね。
たいした記事がなくて申し訳ないです。

手あみ指導員の免状をもらってから早や半年。。。
先週土曜日、久々に手芸店に行ってきました。

一通り毛糸を物色した後、手芸店に直結しているでっかい本屋へ。
ユザ○ヤに直結している上に『県内最大の本屋』を謳っているだけあって
手芸本の品揃えはかなりのもの。

こんなのがあったりもします。


手あみテキスト
手あみテキスト
※ヴォーグで手編みを習うときに最初に買うテキスト。
  普通の本屋ではまず置いてないです。


で。
かわいい本を見つけたので買ってきました!
冬の手編み時間おでかけニット
冬の手編み時間おでかけニット

表紙のフード付きニットコートがすごくいい!
これはぜひ編みたいと思います。いつになるかわからんけどw
雄鶏社のニット本はなかなかかわいい作品が多くて好きです。


あとはこれ。
たのしいアフガン編みの模様100
たのしいアフガン編みの模様100
アフガン編み楽しいよアフガン編み。
糸の消費が激しいけど。


気が向いたら教室で編んだ作品をうpするかもしれません。
ダサすぎて着られない&人に見せられないものが多いですが…。
センスがある人がうらやましいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

よかったのかホイホイついて(ry 

October 13 [Mon], 2008, 13:59

「人生に2、3回しかない転換期の相が出てますよ!
ぜひ先生に見てもらったほうがいいですよ!」




もう何年も前になるが、駅前で手相を勉強しているという
女性に声を掛けられたことがある。
3分くらいで済むというので、言われるままに手のひらを見せたら
言われたのがこのセリフ。
私の手をまじまじと見つめながら「わーすごーい」とか言っているところに
その人の手相勉強仲間?が偶然を装って現れて

「あれー?○○さん!何してるんですか?」

「今手相を見せてもらってたんだけどこの方すごいんですよー!」

「え!見せてください!ほんとだ!転換期の相がでてますよ!すごーい」

「これは先生に見てもらったほうがいいですよね!」

「うんうん。絶対見てもらったほうがいいですよ!!」

( ゚д゚ ) ……


彼女らの話によると、今私は人生の転換期(それも『大』転換期)にいるらしく、
なんかすごい運勢がいいとか上向きだとかこの時期を無駄にしちゃいけないとか。
彼女らが尊敬するえらい先生に見てもらうともっと詳しくわかるとか。
なにもしないでいると運が逃げていくみたいなことを言うので、
じゃあ今なにかはじめればいい方向に行くのかときいてみると

「ん…いえ…先生に見てもらわないと…」

怪しいです。実に怪しいです。


忙しいんで、と逃げようとするとじゃあ連絡先と名前を教えてくださいと紙とペンを渡される。
書かないと逃がしてくれそうになかったので、うっかり名前と携帯番号を書いてしまうおバカな私。
今なら絶対書かないわぁ…。

数日後、占いの館的な名前のところから電話がかかってきて、
ひたすら先生に見てもらうことをお勧めされた。
「普段先生は一般の人は見ないのですが、もるさんの運勢がとても良いので
特別に見て下さるとおっしゃるんですよ」
「通常○万円のところ△万円で見て下さるんです!この機会にぜひ見てもらってください!」

なんですかこの「いまなら桐タンスがもう一個付いてくる!」的なノリ。
しかもマニュアルをそのまま読み上げているとしか思えない話し方。
占いは信じないですし、そもそもお金がないので無理ですと言って切った。
その後も2回くらい違う人から掛かってきたが、まったく同じ話し方で吹いたw

どうやらこれ、某宗教の勧誘らしい。最近知ったよ…。
いわゆる霊感商法というヤツで、ホイホイ付いて行くと高額商品を買わされるとか。
みなさんも「手相の勉強ガールズ」にはご注意ください☆(ゝω・)v

orz 

September 09 [Tue], 2008, 22:01
先週土曜日。

実家に行く途中、駅のホームでサンダルの鼻緒が
抜けかかっていることに気づいた。
帰りまで持ちこたえてくれそうにないので、電車を降りたあと
駅前の店で適当なサンダルを買って履き替えた。

そして、同級生の結婚式に出席するため浦安鼠帝国に向かっている夫にメールで報告。



もる『サンダルこわれた』

夫 『さぞ苦しかったのでしょう』



( ^ω^) ・・・

(#^ω^)ビキビキ


そりゃここ数年でンs太ったけどね(#^ω^)



その夜。
結婚式から帰ってきた夫に、新郎新婦の写メを見せてもらう。


もる「花嫁さんきれいだねぇ。上品で落ち着いてて、私と同い年とは思えんね」

夫 「おまえなんかメール送ってきたと思ったら『トレニャーが大竜玉3つ拾ってきた( ゚д゚ )』だもんな」


なんだ、それが悪いか(#^ω^)




…絶対キレイになってやるorz

モンハンはじめました 

August 30 [Sat], 2008, 21:59
…といっても始めたのはけっこう前で、
現在サブキャラもあわせてプレイ時間350時間くらい。
アクションは苦手だから絶対やらないと断り続けてたのに、
見事に夫の策略(?)にはまりました。ぐふぅ。

使用武器は太刀。太刀一筋。
他の武器も使えよと言われるがお断りします(AA略
で、メインのmoru(通称もるお)は男なわけですが。


髪形変えてみたら歌って踊れる某8代将軍の人に見えて仕方なかったり
…PSPの画面で見るとものっそい似てるのに…なぜだ…


男装備のダサさに絶望してサブキャラ作ってみたり(こっちは狩猟笛一筋)。

なんだかんだでけっこう楽しんでます。
へたくそだけどw



おまけ。

嬉しくなるとつい殺っちゃうんDA☆

近所のスーパー 

August 22 [Fri], 2008, 12:59
前のチラシ見てたら…



なにこのセンス( ゚д゚ )

劇的ビフォーアフター 

August 15 [Fri], 2008, 14:23
どうも、一年ぶりの更新です。
すっかり忘れ去られていると思いますが、もるです。生きてます。

この一年の間に、アジシオもすっかり成長しました。

before


after

こんな感じで。
成長しすぎ。



わさびはあいかわらず。
天日干し中のかばんのにおいを必死に嗅いでいるところ。

ところで今日はわさびの誕生日です。
なんと6歳!わさびおめでとう!
これからも元気で長生きしてください。