気高き蝶へ変化(へんげ)するために。 もるふぉの生き様を見てやってください。コメント、トラックバック大歓迎!!

2016年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
アイコン画像初バトン (2006年04月23日)
アイコン画像初バトン (2006年04月23日)
アイコン画像これですか? (2006年04月22日)
アイコン画像こんばんわ (2006年04月22日)
アイコン画像新入生へ3 (2006年04月08日)
アイコン画像新入生へ1 (2006年04月04日)
アイコン画像腹筋運動に挑戦 (2006年03月14日)
アイコン画像京都大学の問題に挑戦! (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もるふぉ
読者になる
女子校出身、現在男だらけのオタク学科に在籍中。まわりに毒されつつ(毒しつつ?)美しいものやテクノポップを愛でる日々。
Yapme!一覧
読者になる
少し馬鹿になってきた / 2016年07月11日(月)
今日は、大好きな、とても尊敬していた人が、旅立ってしまった日で
思い出すとやっぱり悲しくて、失ったものの大きさを実感するんですけど、
噛みしめて、乗り越えて・・久々に近況を更新しておきます!(支離滅裂)

何回か、気になる方と一緒に帰ることに成功しております!!!!

いやー、話しかけるチャンスを無駄にして家で泣いていた日が懐かしいですねー笑

そもそも、一緒に帰れるようになったきっかけが、
会社の最寄り駅のホームに私が降り立った時に
先にホームにいらっしゃったその方と
ばっちり目があってしまったことなんですけど・・

その方は普段、あまり人目につかなそうな場所で電車を待っているので
(なんでそんなことまで把握してるんだ!というツッコミは無しで笑)
私がホームに降り立った時に目が合うような場所にいらっしゃったことが
私からしたら不思議で不思議で仕方なくて、

なんかこう・・ちょっと運命的だなあとか思っちゃってるあたり、
私だいぶ馬鹿になってきたなあって思いますww
少し馬鹿になるがテーマなので、いいんですけどねw

で、それ以来、少し馬鹿になった私は
帰り道で見かけたら自分から話しかけられるようになったわけです!!
話しかける直前めっちゃ緊張するけどね!!

でも考えてしまいます。
私が前でその方が後ろだったら、その方は私に話しかけて
くれるんだろうか・・とか(´・ω・`)
まだそんな状況になったことないのでわからんです(´・ω・`)

悩んだりもしますが、やっぱり会社に行ったら会えるっているのがデカくて、
私、仕事忙しいですが、異常に元気ですw
先輩方の間で話題になるぐらい元気です!
でもみんな、私が元気な理由に一切気づいてなくて
マジ受けるって心のなかでは思ってます←

しかし私は若干不利?な状況かもしれないと思っていて

・遠距離の彼氏がいる(正確には、いた、なのにね・・)ということが
意外と広範囲に知れ渡っていて、情報が更新されていないので、
未だに遠距離の彼氏と付き合ってると思っている人が多いっぽい
・会社でかなり仲良い同期男子がいて、いつも一緒にいるため
その子と付き合っていると思っている人も多いっぽい
(残念ながら彼には恋愛感情ゼロです。向こうはそうじゃないけどね!!
ややこしいね!!)

という感じなので、なんかこう、隙のない女っぽくてよろしくないなと・・
あー、彼氏いないって大声で言いたい!!笑
そして、連絡先を手に入れたい!!

貴方は特別なんだってお伝えしたいですね。
ちょっとずつでいいから伝わればいいな。
でもモタモタしてるとたぶんその方は異動しちゃうから、
のんびりしてられないな!

以上、近況でした!!
また良いお知らせができたらいいなー!!
 
   
Posted at 22:21/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
少し馬鹿になる / 2016年04月15日(金)
前回と同じこと書きますが

なんでこんな歳にもなって恋愛に悩まなければいけないのか・・笑

恋愛は馬鹿になるべきとは本当にそのとおりだなと思って、
せっかく気になる人としゃべるチャンスだったのにあまりにも私が考えすぎたせいで、
私が話しかけたところで全然嬉しくないんじゃないかとか余計なことを考え、
チャンスを無駄にして家で泣くハメになるとは・・。

てかもうそれ「気になる」ってレベルじゃないよ!
「好き」だよ!

今まで仲良い人しか好きにならなかったからもう大混乱です。
仲良くなるってどうやるんだ。

本当にありがたいことに複数人から「貴方に好かれて嫌がる人いないでしょ!」って言ってもらったけど
本当にこれに関しては全く自身が持てなくて
基本的に周りは過大評価だとずっと思っております。。

好かれたいけど〜
嫌われたくない〜〜

あと今回の裏テーマ(?)
元カレには私から告白したから
次は告白されるようになりたいと。
元カレは、私が告白する日まで私の気持ちに全く気づいてなかったわけで・・
私たぶん気持ち隠すのうまいんですよね・・
周りの人にばれない代わりに本人にも全く伝わらないので・・
今回は、少し周りの人にばれても仕方ない!
それでもちゃんと気持ち伝わるようにする!
でも自分からは告白しない!笑

少し馬鹿になる!!それでいい!!
 
   
Posted at 23:30/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
最近のお話。 / 2016年02月03日(水)
ついに元カレさんとのLINEをやめることに\(^o^)/

元カレさんの方から「LINEそろそろやめよう」って言い出して、
なんか私も「そうやなあ。。」って思っちゃったのでやめました\(^o^)/

本当、返信に一喜一憂するの嫌だったんですよ\(^o^)/
だから、やめてもそんな悲壮感なかったですね\(^o^)/
結構、薄情ですね私w
もうちょっと一途だと思ってましたw

もう一切連絡取るのやめようというやつではないです。
普通にお誕生日にはLINEして雑談しましたし。

まあ、たぶん、あれなんです。。
元カレのLINEの返信が遅くなって、ぐへーってなってるときに、
一推しの先輩や二推しの後輩に優しくされて
もういいやーってなっちゃったんですよね←←

もうひとりで悩むのも嫌なんで、私が「勝利の女神」と呼んでいる
同期の女の子にいろいろ相談してます。
元カレに告白する日もその子にいろいろ相談してたので、
「あなたの恋の始まりと終わりに立ち会っちゃったなあ」って言われました、確かに。

こんな歳になっても、恋に悩むものなんですね!笑
小さい時は20代後半なんて落ち着ききってると思ってましたよ!!


まあ、なんにせよ、先輩や後輩にドキドキしてる今の感じ、楽しいのでいいかなって笑
 
   
Posted at 22:33/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
今年もお世話になりました / 2015年12月31日(木)
今年はなんか色々振り返りたい気分です!

2015年の最初の方は旅行行ったり焼肉行ったりしたものの残念ながらGWあたりで振られ、それ以来会ってないですがゆるーくLINEだけ続く状態を維持してます。
最近返信の頻度落ちましたけどね(´・ω・`)
もともと長期休暇はあんまり返信こないし、今年の年末は仕事だいぶ忙しかったようなので、まだ参ってるのかもしれませんが(´・ω・`)
なんかもう、返信待ちで一喜一憂するのも邪魔くさいんですけど、実際ちょっとしてしまってる自分がいます\(^o^)/
いやでも、それでもだいぶ吹っ切れた部分もあって、少し会社の先輩とか後輩に目を向けられるようになったんですよ!
(同期は。。仲良すぎて逆に無理なのかもしれない笑)
でも細かいところを色々比較して、やっぱ元カレさんだなあと思ったり(´・ω・`)
そんな状態なので、2016も関西に連れ戻す努力を続けたいと思います\(^o^)/
でも変に固執もせず、柔軟な状態でいたいです\(^o^)/
もうね、さらに遠距離になった時点で、このまま上手くいっても行かなくても、婚期は確実に遅れるって覚悟してましたので\(^o^)/笑
30までに結婚したいとは思ってたけど、先輩で30過ぎて結婚してめちゃくちゃ幸せそうな人を知ってるので、別にそこまで急がなくてもいいかーという気はしてきました笑
そういえば地元の女の子達も全然結婚してないんですよね。。小学生のとき、早く結婚したいよねー!って話ばっかりしてたのに笑
完全な偏見ですが田舎の子達は早く結婚するものだと思ってました、ええ。
みんなかわいいんですけどねえ、もうそんな早く結婚するような時代じゃないのかもですね〜

その他ショックだったことといえば、夏に尊敬してた人がいなくなったことですねえ。
直接関わりのあった方ではないのですが、それでも体調崩しまくったので、あーやっぱそれぐらいショックだったんだなーって自覚しました。
夏はほんとひどかった、腸が荒れてまともに食べれなかったり、熱中症で当日午後休したり。

そんなひどい状態から救ってくれたのは、言わずもがなPerfume。
今年はアニバーサリーイヤーだったので下半期は本当にライブ、イベント目白押しで、Perfumeファンからしたらめちゃくちゃ楽しい年でした!!
おかげで秋冬はすごく楽しく過ごせました。本当にPerfumeがいてよかった。。
やっぱりPerfumeは永遠の憧れであり目標だなーと思いました。
めっちゃ東京往復しましたけどね、慣れてきました笑

地味に、いろんなものを作り出せた年でもありました。
半分業務、半分趣味みたいなものが多いので、みんなに公表できないのがつらい!!
こんなに色々生み出せたのは、遠距離にかけていた時間が趣味に使えたからだろうなーという気はします\(^o^)/
遠距離が悪だとは思わないですが、本来ならこの移動時間を有効に使えるということを意識すべきだと思いました\(^o^)/

あとはなんだろなー、もっと自身のパフォーマンス力とルックスを向上させたいと切に思いました\(^o^)/笑
思ったよりも周りの人が私のパフォーマンスに期待してくれてるって実感を持てるようになってきたので。。!
うれしいことだなー、がんばろー。
ルックスはなんか。。今まで気にしなさ過ぎたというか\(^o^)/
もっと若い時にこだわるべきですよね\(^o^)/
でもなんか、うぬぼれかもですが、ルックスのピークをまだ迎えてない気がするんですよ!!笑
私、まだまだこれからです(^ω^)

久々長文書いてすっきり\(^o^)/
来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
 
   
Posted at 19:09/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ちょっぴり成長 / 2015年11月15日(日)
4年ぶりに告白らしきものをされた〜
はっは〜

前に告白された時は、学生だったし、
まだ付き合ったことないような状態でしたね・・。

正直、今回も、可能ならば寝込みたかった!
やっぱ人を振るのってすごいつらい・・!
でも社会人なので、寝こむわけにはいかなかった!!

まあでも、さすがに、今までほどショックは受けてないです。
おとなになったな〜恋愛偏差値上がったのかな〜
って思ってますw

むしろ、「私ってまだ告白されたりするんだ!」と
少し自信になったので、ちょっとだけその彼に感謝しつつ
元気に生きていきたいと思います。


夏は本当にいろんなショックで体調を崩していましたが、
今年はPerfumeのアニバーサリーイヤーだったので
たくさんライブやイベントがあって、すごく元気が出ました!
Perfumeのファンでよかった!!
 
   
Posted at 22:55/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ちゃんと、生きよう。 / 2015年08月18日(火)
なんかもう、2ヶ月ぐらいずっと体調不良な気がします。。

まあね。

元彼とは毎日LINEしてるとはいえ、
「今は二人きりで会うのはやめとく」とか言われるし。

大好きで、とても尊敬していた人が、あまりにも早く旅立ってしまって、
本当はもっと生きれたはずだったのに、
本当はもっと好きなことをできたはずなのに、
きっと、薄れゆく意識の中、悔しくて仕方なかっただろうって
感情移入しすぎて辛くなるし。

先の長すぎる残業体制が始まって、
ひとりひとりの負担もかなり大きくて、
もう新人じゃないから甘えられないし。

メンタルと体調が直結してる私からしたら、
これだけで体調不良の十分すぎる材料でしょう。


うん、やっぱり、大好きな方の旅立ちがかなりこたえてるみたいです。
書いてて涙出てきた。
直接交流があったわけでなく、一方的な尊敬ですが。。
本当に突然だったので、全然心の準備とかもできてなくて。
ガンこわいです。
私の体調不良もガンとかだったらどうしようって、どうしても頭をよぎります。

その人の分も生きる、なんて、そんな大きなもの、私だけじゃ背負えないけど。
胸を張って、がんばりましたよ!ってその方に言えるような、
素敵な人生をしっかり歩みたいなって、真剣に思いました。

体調悪いと、自己管理できてないって自己嫌悪しちゃうんですけど。。
自分のこと、嫌いになりたくないです。
一生、自分推しでいたいんですよ、私は。
だから、変に自分を責めない。
しんどいときは、ちゃんと休もうと思います。

ちゃんと、生きよう。
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
一筋縄ではいかない / 2015年05月21日(木)
正直、精神的に安定してるとこのブログの存在を忘れがちなんですが
そんなことも言ってられなくなりました!!

別れました!!!

んーでもよくわからない状態です。
なかなかこの状況を端的に説明できなくて
あんまり周りの人にも公表できてません。

彼氏、会社が辛い上に私と遠距離でさらに辛く、病む

とにかく辛いのを減らしたくて別れを切り出す

もちろん私は反対、というか関西来いって説得を試みる

彼氏の決意が固すぎて私が折れる

フッたのは彼氏のほうなのになぜか彼氏のほうがダメージを受ける

私、フラれたダメージより彼氏の心配によるストレスが上回る笑

彼氏があまりにネガティブで病んでるのでLINEとか送って励ますことにする

なんか付き合ってた時とあんまり変わらない・・?

みたいな感じです。

いや!もうなんかうまく表現できない!

なんか私が「鬱のときって重大な決断しないほうがいいんだよ!!」とか
言ったんですけど、そしたらあとで「あの言葉が思い出されます。。」とか
すごい弱気なこと言うし笑、
ずっと「これで良かったんやろか・・」みたいな感じだったし、
でも彼氏さんはなんというか・・喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプというか・・
なので別れた直後はそんな感じだったんですが
もう今はグダグダと私とLINEしてるだけでして。。

やーもうモヤモヤするわー笑

とにかく鬱なのを治して、たくさん考えなおして、
自分が幸せになるには関西に来るべきだということに
気づけるようにして欲しいです。
そして私とヨリを戻してくれたらいい。

無茶かもしれないけど、そう考えています。

まあ、今は確かに別れていますが、
ちょっとスッキリした部分もあるんです。
彼氏が転勤になってから、それまでのラブラブっぷりから
明らかに彼氏が変わったのを感じ取っていました。
だから、2人で会ってても、ちょっと私の空回り気味だったというか。
今回別れて、その辺の話もして、
私だけの空回りが解消されたので、スッキリした部分はあるかなと。

次に付き合うときはまたラブラブしたいです。
今のところは他の人と付き合う気はさらさらないです。
とにかくポジティブになってもらわないと・・!


久々に書いたらちょっとすっきりしました。
めちゃくちゃな文章の自覚はあります!
すみません!
またなんかあったらここに来ます!
 
   
Posted at 21:07/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
あめです / 2014年07月06日(日)
彼氏さんとさらに遠距離になりました\(^o^)/

あんまり結婚とかまじめに考えてなかったけど・・・

婚期が遅れる〜orz


まあそこは一旦置いておいて・・・

彼氏さんもともと塾講師のバイトしてたんですが。

教え子に6年越しの告白されたそうです\(^o^)/

その子は共学に行ったにもかかわらず、同級生には目もくれず

6年間も思い続けていたと・・・

思い続けていたと・・・


ん〜、なんか他人事じゃない気分w

青春を奪った責任はとれよと彼氏さんにプレッシャーはかけておきましたw



全然関係ないですけど、このブログのコメント欄がスパムだらけになってます(;´Д`)

かといってコメント欄閉じるのもな〜って感じで放置していますが・・・

どうしましょうね(;´Д`)
 
   
Posted at 21:30/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
万人受け? / 2014年04月06日(日)
最近すっかり元気で楽しく過ごしております。
今日はさっきまで遊んでてアドレナリンが止まらないので
久々にブログ書いてます。

なんかこう、うぬぼれと言われてしまえばそれまでなんですけど

私、すごい万人受けするようになってきた気がする!w

地味だったし。
引っ込み思案だったし。
コミュニケーション好きじゃなかったし。

でも。
出向期間が半分以上過ぎた今、
出向先の方々にもたくさんかまってもらえて、
元の部署の方々に会えば、早く帰って来いよー!と言われ、
めったに合わない同期には、君は良い噂しか聞かないねと言われ。。

おお!?私そんなキャラじゃなかったよね!?という
戸惑いと嬉しさが半々の不思議な感じですw

まあでも、多少人当たりは良くなったかもしれないし、
コミュニケーションも苦じゃなくなってきました。
お仕事の影響かもしれないですけどねー

ああ、そういえばダンスが凄く上手くて尊敬してる子(年下だけど)に
「綺麗になりました!キラキラしてます!」と言われたのも嬉しかった!
何か、内面から変わり始めた気がする、私。

思春期とか成長期とかほどの著しい成長はないかもしれないけど、
でも20代後半になった今のほうが、成長を実感しやすい。
一年前にできなかったこと、今はできることっていうのが
しっかり自分の中で実感としてある気がする。

まあでも八方美人になってきた、とも取れますね/(^o^)\
なんかちょっと。。今いる部署の、あまり相性が良くない2人の、
両方に割と気に入られている気がするので、
ややこしいことにならないように気をつけようと思います/(^o^)\
私は一体何をしに出向してるんだ/(^o^)\
引っ掻き回すためでは断じてない/(^o^)\
てか彼氏いるって言っちゃえば早いんでしょうけどね。。
なんかちょっと未だに自分からそういうの恥ずかしいんですよね。。

うん、久々に明るい記事でとてもいいですね!w
基本的に楽しい日々です(・∀・)
 
   
Posted at 03:24/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
ねこ / 2013年12月09日(月)
実家のねこちゃんが最近天国に行ってしまったそうです。

私が小学校の時にわがまま言って飼ってもらったねこちゃんだったんです。
名前も私が付けました。
飼った時に、ねこは大体寿命が12年ぐらいって聞いて、
「じゃあ私が20になるぐらいまで生きるんや、私が大人になるまでずっと一緒や」
って思ったのを覚えています。
当時は大学で下宿するなんて夢にも思ってなかったから、
ずっと一緒だと思い込んでいました。

でも私は18から下宿を始めて、どんどん実家に帰る感覚が空いて、
それでも帰った時、ねこちゃんは私の事忘れないでくれて、
なでなでさせてくれました。
いろんな猫カフェにいったりしたけど、それは一人暮らしで
実家のねこちゃんが恋しくて、行ってたんです。

亡くなった時に、私がその場に居なかったことは、
私とねこちゃんにとっていいことだったのか悪いことだったのか、
わからないです。
弱っていくねこちゃんを見守る勇気が私にあったかわからないです。

でもきっと、実家にいる家族は、冷たくて動かないねこちゃんを目の当たりにしたのかと思うと、
今でも胸が締め付けられる思いです。
実家に帰ってもきっと、台所の片隅においてあったねこちゃんのお皿はもうないでしょう。

もっといっぱいだっこして、お写真とりたかったなあ。

ずっとずっと、私の大切なねこちゃんです。
天国でおじいちゃんと仲良くね。
 
   
Posted at 23:10/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.