建築基準適合判定資格者。

December 08 [Tue], 2015, 22:23
来年受けよかなー。

最近は基本的に18時までには退社する、
いたって健全な充実ライフを堪能してます。

しかも、仕事に大いなるやりがいを感じますわー。

そして、日本のサラリーマンは働きすぎですな。てか働かされすぎですわ。大切なものを見失ってちゃいかんよね。

白川郷。

June 06 [Sun], 2010, 11:55
5月1日〜3日は、岐阜県高山市〜白川村をドライブしてみました。白川郷はいい景色ですなぁ。
昔話の世界といった感じ。絶妙な(?)色合いのハンケチを親への手土産に。
高山の旧吉田邸はいい建築でした。建築家の自邸はオサレでなかなか参考になりますな。

特急で道後温泉を眺めつつ、第二の故郷名古屋に一泊二日。Y邸を訪問しつつ、Wiiフィット。
で、買ったっきり10回も触っていないNintendo DSを思い出す。あれどこいったっけ?
で、昨晩は仕事帰りにヨドバシの不慣れなゲームコーナーをウロウロしてみました。

普天間&嘉手納基地を視察。

March 05 [Fri], 2010, 6:52
いま井土ヶ谷駅を出ました。今日から沖縄は普天間基地と嘉手納基地を視察します。
飛行機は往路JAL903、復路JAL916。運賃だけでY100Kは贅沢なもんです。
今日の那覇は日中26℃、深夜で22℃。夏もいいところですな。汗をかいて風邪ひかないようにしよう。

T君からメール届く。

February 20 [Sat], 2010, 13:10
あれ、去年亡くなったT君のいつものアドレスからメールが届きました。
なんでだろ〜なんでだろ〜ななななんでだろ〜。しかも内容は迷惑メールだったりします。
という訳で、昨晩はちょっとビックリしてみたのでした。

GS。

January 06 [Wed], 2010, 0:15
今日はいま帰宅です。午前様。
明日は夕方から横浜支店で労働です。

それはそうと、従兄弟がゴールドマンサックスに新卒内定したそうな。
今秋からお金持ち。いいなー。

謹賀新年。

January 01 [Fri], 2010, 11:06
2010年、虎年の幕開けです。秦野は快晴の青空が広がってます。ぽかぽか。
今夏は富士山を3時間半で登頂します。ぼちぼち英会話もやってこー。
年末に一人暮らしデビューしたので、なんちゃって料理をマスターしてみたい。

大晦日。

December 31 [Thu], 2009, 20:59
今年も大晦日に帰省してきました。今年の元旦は車学校卒業以来初めて運転した日。
で、車買おうと思って3週間後には買ってしまっていたなぁ。今では仕事でも毎日運転。
さらには大凶→凶→凶→大吉という流れで今年は色々と大吉が重なりました。来年はいかに。

昨日は井土ヶ谷の家からウィンブレで外交官の家などへウォーキング20,000歩。
来年は早々から、すぐ裏の山の上にある総合運動公園で泳ぎ始めます。
来夏には現場の所長と富士山をスポーツ登山するのです。来年は体力もりもりの予定。

1ken。

December 17 [Thu], 2009, 21:39
という訳で、今年も製図試験を受けてみたところ、本日当選しておりました。
そろそろ建築設備士とか消防設備士とかをダラダラ受けていこー。英会話がんばろー。
あさって朝一引越しです。まだ何も梱包されてません。いよいよヤバくなってきましたな。

横浜に引越し。

December 06 [Sun], 2009, 15:22
今年4回目のお引越し。名古屋市緑区→東京都墨田区→神奈川県秦野市→神奈川県川崎市→神奈川県横浜市。次回は12/19に横浜市の井土ヶ谷という京急線沿いになります。

井土ヶ谷駅まで徒歩3分、横浜駅まで電車で9分、現場まで横浜始発の相鉄線で1本、その先の海老名駅乗換えで実家も近い。横浜支店まで25分、東京本社まで井土ヶ谷駅から京急線で1本。

井土ヶ谷駅と自宅の中間に大きなマルエツが深夜1時まで営業、と健康志向の一人暮らしにはコンビニ代わりになりますな。自宅の裏山へ階段を上ると、そこは総合運動公園。屋内温水プールで週一溺れてきます。

ここKJGY寮部屋の窓の向こうにS水建設さんがマンションを建て始めてます。場所が場所だけに、やりづらいだろなー。同業他社の社員寮目の前。とりあえず今は土工事のみ。

昨日、ティファールのアイロンを調達してみました。凄いっすねー世界のアイロンて。

技術開発奨励賞。

July 28 [Tue], 2009, 22:50
久しぶりに東京本社へ行ってきました。UEMTさんTNKさん御在席、MSDさん行方不明。
米軍の図説を受けて、夜はポートサイドで受賞記念パーテー。○萬圓GETです。
受賞対象は、技術部時代に技研でえっさ実験してたプシューっという例の冷房です。賞状GETん。
P R


2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MRT
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-TNI & BD-1
    ・自動車-TOYOTA VITZ
    ・写真
読者になる