ブログの移転 

February 21 [Thu], 2008, 22:36
この度、本ブログを移転することにしました。楽天ブログへ移転します。
新しいアドレスは http://plaza.rakuten.co.jp/momonga14/ になります。

新しいほうのブログにも遊びに来てくださいね。

しごと 

February 21 [Thu], 2008, 17:41
明後日の塾の仕事の予習をしている。物理だ。「エネルギーと波」 波は音波まで。チャート式を使って
勉強している。この間は余りいい授業をしていないので、今度はがんばろう。

教材として、「チャート式物理」のコピーを渡そうと思う。教科書だと問題が少ないので、不安が残るから・・・・

自分の勉強の方は、仕事の予習がてらやってる物理の「波」ぐらいだ。英語もおざなりになっているので、進めなければ。

ちなみに志望校を変更しようと考えている。「京都府立医大」を受けようと考えている。京都はやっぱりいいい。歴史ある街並みと、風情ある人々がいい。そんななかで勉強してみたい。
しかし「京都府立医大」の問題はめちゃめちゃ難しいので、並大抵のことでは受からない。センターの理科も「3教科」なので負担が大きくなる。生物は全然やってないから。。。。

しかし、京都に行きたいので、頑張ろうかなぁ・・・・・


仕事 

February 16 [Sat], 2008, 18:47
さて今日はこれから塾でお仕事だ。相手は高校新3年生。物理を教えることになった。
物理2だったらどうしよう。ちょっと予習したが、忘れていた…

仕事だから、ちゃんと教えなきゃいけないけど、適当になったらすみません。

電磁気やら単振動やら。。。。なかなか、手応えのある分野だ。

8時半から仕事なので、もうすぐ出発です。

ひさしぶりっこ 

February 14 [Thu], 2008, 23:06
久しぶりのブログです。
明後日から塾での仕事が始まります。最初の仕事は高校新3年生に物理を教えることらしいです。
ちょっと予習を頑張っています。忘れてるところもかなりあって、うまく授業できるか心配です。
予習がてら、自分の勉強もしていることになり一石二鳥。

他にはだいぶ前に「DUO3.0」の写経が終わりました。写したノートを細かくみる作業に入っています。
わからない単語にアンダーラインをしている。。

あと、センター試験の問題を解いてみた。が・・・・国語まずいことに気付きました・・・・
英語・数学・物理に関してはそこそことれそうなんだけれども、「国語と化学」は非常にまずい点数でした。本番じゃなくてよかった。。

古文・漢文・現代文ともに非常に不安要素が大である。化学も不安。化学は塾でも受け持たされている科目なので、予習がてら勉強を始めようと思う。
リスニングも不安だね。

でも自分の弱点や苦手な部分がだんだん見えてきたから、勉強方法に活かしていければ「けがの功名」だ。

余談ですが、グレイズアナトミーという米ドラマシーズン2まで観終わった。今「WOWOW」で3がやってるみたい。まだDVD化されていないので残念。早く見たいなぁ。

追記 二次試験を受ける再受験生の方頑張ってください。僕は、来年頑張ろうと思います。


グレイズアナトミー 

January 10 [Thu], 2008, 23:55
グレイズアナトミーをつたやで借りて来て見た。かなり面白い。主人公の女の人もきれいだ。アメリカの外科のドラマだがモチベーションが上がるので、続編をみるつもりだ。

勉強の方は「DUO3.0」の写経に入った。一日5セクション。9日で終わる予定だ。
英単語に参考書5冊使っている。「速読英単語入門編」「速読英単語必修編」「速読英単語上級編」
「ダイアローグ1800」「DUO3.0」の五冊だ。この五冊を完ぺきにすれば、だいたい一〇〇〇〇語位になるので、いいかなぁと思っている。

バイトの研修が今模擬授業という研修に入った。次回の研修は明後日土曜日。単元は三角関数。
結構教えやすいテーマなので、よかった。あと二回頑張ろう。

謹賀新年 

January 01 [Tue], 2008, 22:52
新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様お世話になりました。今年もよろしくお願いします。今年は、本格的な受験戦争突入です。気合いを入れて勉強にはげむつもりです。応援よろしくお願いします。

研修 

December 22 [Sat], 2007, 21:20
今日は、塾講師のバイトの研修3回目だった。なかなか大変。19歳の女の子と、二人で研修を受けてきた。次回は、模擬授業の研修だ。あと二回行ったら、20000円なので頑張ろう。
今日は、勉強時間0.昨日おとといと、「ダイアローグ1800」を5単元づつやったので、今年中には、終わると思う。英語力をつけなければ・・・・・・




ウイニングイレブン2008 

December 17 [Mon], 2007, 22:06
昨日、ウイニングイレブン2008を買った。なかなか楽しい。今、FCバルセロナを使って試合をやっている。実際にも、俺はバルセロナファンだ。
ところで、今日は、「ダイアローグ1800」を2単元やった。しかし、英語力がついているとは思えず、
勉強方法を改良しようと考え中、。何かいい方法ないかなぁ???英語勉強法。

数学。物理。化学に関してはまぁ、大丈夫だろう。。。

パイレーツオブカリビアン。 

December 14 [Fri], 2007, 21:56
今日は、パイレーツオブカリビアンを、レンタルで借りてみた。一作、二作とも見ていたが、三作目を借りた。面白かった。

今日 

December 13 [Thu], 2007, 23:37
今日は、地域懇談会があって、ピアノを弾かされた。難しかったけど最後までやりきった。もう年末で、クリスマスも近くなってきた。彼女のいない僕は、家族と過ごすつもりだ。年末は、何か忙しないが結構好きだ。今日は勉強時間0分。明日からがんばろう。早く医者になりたい。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももんが
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-「レオン」「ショーシャンクの空に」
    ・ペット-犬一匹 猫3匹
    ・バイク-ハーレー買いたい
読者になる
現在 二度目の大学を目指して頑張ります。
再受験の方、檀れいさんファンの方、またそうでない人もドンドンメールください。

<志望大学>
東京大学理科V類 ←無謀かも
慶応義塾大学医学部 ←無謀かも
京都大学医学部  ←無謀かも
京都府立医科大学医学部 ←無謀かも

qqgd3x69@chive.ocn.ne.jp へお気軽に・

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ブログの移転 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログの移転 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ブログの移転 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ブログの移転 (2008年09月30日)
アイコン画像よしと
» ブログの移転 (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» ブログの移転 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ブログの移転 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログの移転 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ブログの移転 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ブログの移転 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる