虫歯こわい

April 11 [Thu], 2013, 6:08
歯医者にいってきた。
前の診察から、いろいろと仕事が忙しかったのもあり
2週間ほどあいてしまい、仮のつめものをしている歯が痛み始めていたのだ。
虫歯が結構、悪化していたらしく、抜くのはアレだから削って治す、という方針でやっているのに
放置したらどんどん悪化して、抜くことになっちゃうよ!と先生にいわれて、血の気が引いた。
歯を抜くのだけは嫌だ。抜くの自体が痛いし何より、自分の歯がなくなるというのが嫌。
たとえ、いまの時代、インプラントだなんだと方法はあるにせよ、それでも自分の歯がいいと思う。
今回も削って薬をいれて仮のつめものをして診察は終了。
もうちょっとしたら神経を抜くらしい。
歯医者っていつ痛みがくるんだろう、っていう恐怖でびくびくする。
風船に空気をいれつづけるゲームみたいな感じ。いつわれるんだろう、みたいな。
小さい頃からきちんと歯磨きして、親と回し飲みとかせずに生きてたら
こんな虫歯とかそういうのにならなかったんだろうなあと思うと
タイムマシンで過去にいって自分と親を教育したいぐらいだ。
虫歯になってから、歯磨きをきちんと、食事のあとに毎回会社のトイレでやったりしはじめたけど
それじゃ遅いんだよ!!って子供時代の自分にいいたい。
虫歯ぐらいでここまで大げさに騒ぐ大人ってめずらしと思う。
でも僕にとってはそれぐらいやばい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morota
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/morota/index1_0.rdf