バックアップ 

2005年10月29日(土) 13時23分
昨日、MyハニーのノートPCが、修理からもどってきました。

電源ファンの異音がするので、先々週に修理にだしたのだけど
ハードディスクもダメとの連絡を受け、
先週一回も戻ってきた時にバックアップ

いろいろ、調べてナイスなツールをゲット
True Image8

出荷状態で戻ってきた、MyハニーPCを1時間30分で
問題なく、復元!!
・・スバラシィー

これで、あちきのPCを使わなくて済むから
このブログの更新頻度もアップ
・・希望的観測

走行距離:430Km

田舎者 

2005年10月18日(火) 0時11分
先日、会社にて同郷(新潟)の後輩Y、福岡出身のTと
子供の頃の話題にて盛り上がっていたときの話。

駄菓子屋にて、ホームランバーの"当たり"を交換して
もらえるのは、一回だけだとか("当たり"の"当たり"はダメ)
憧れの、一箱大人買いとかしていたとき

ふと、懐かしいアイスの話題になり
後輩Yと"桃太郎アイス"にて盛り上がる。

Tはついてこれず、知らないとのたまう
すかさず、「このいなかもん」とYと罵声をあびせた。

「いますぐ、ググって都会人になれ」と先輩風をふかす
・・・T、調べ中・・・
「がっ。。。新潟限定じゃないっすかぁ〜〜〜」

Yと田舎者を実感。

ず〜〜〜っといままで全国区だと思ってますた。
これっす

なによりも、おどろいたのは
当時30円だったのが、50円になっていたこと

走行距離:144Km

一人遊び 

2005年10月12日(水) 21時52分
トイレに水森亜土(みずもりあど)のカレンダーがある。
・・・トイレ中、ちょうどいい目の高さ

イラストの内容とかではなく、各日にちを丸とか四角
とかでかこってあるのだけど
・・・いいかんじに、囲み線が二色くらいのグラデーション

じーーーーーっとみてると焦点がずれて
となりの囲み線と重なって
あら思議、飛び出る日にち
・・・立体視の完成〜〜
・・・楽しくなって、ず〜〜とみてました。

9月のデザインがナイスでした。
10月はちとなりにくいデザイン
・・・来月に期待

走行距離:77Km

遺伝 

2005年10月10日(月) 23時36分
人一倍、涙腺が弱い方だ
今日も、稲垣五郎がでいていたドラマで号泣
・・・番忠太なみ。。星くぅ〜〜ん

Myハニーに悟られぬように
巧みな位置調整でさとられぬようにし
風邪っぽく鼻をかむ
・・ふぅ〜〜

そういえば、小学生の頃
かーちゃんが、生き別れ親子の再会コーナーで
毎週泣いていた
子供心に、「テレビみて泣くなんて」って思ってたっけ

走行距離:26Km

回したい 

2005年10月09日(日) 23時50分
前のバイクの時もそうだったけど
250ccのバイクの慣らし運転ってストレスがたまる
・・・回せない→それなりに遅い→後続車接近→〜なんか経由〜→死の恐怖

そそ、新車って静かなんですね
前のバイクは、ボロボロだったので
エンジンヘッドからカタカタ。。マフラー抜けてってそれなりに音が。。

うんでもって新車は、回せないのもあるけど静か
特に信号待ちの時、エンストしたのではと思うくらい

ああ、早くめいっぱい右手をひねりたい


走行距離:26Km

ドナドナ&こんにちわ〜 

2005年10月08日(土) 18時32分
ここ、1年くらい前からバイクの調子がわるく
3週間前から、ついにセル始動せず
・・・10年乗ってるのでしょうがない・・・

老体に鞭打ち、押し駆け。
とてもつらいので、Myハニーと婚前交渉家庭内交渉
先週一緒にバイク屋に行き、入念に下調べしたバイクを購入!!
・・・調子の悪いバイクを1万で下取り・・・

SuperXR250がでたときに買ったので、95年式
走行距離は、40100Km
・・・北海道で林道三昧したり、エンデューロ・レースでたり
・・・天城の林道でこけて、肋骨折ったり
・・・ここ数年は、通勤にしか使ってなかったけど、それなりに思い出が


今日、納車完了との連絡があり受け取ってきました。

SUZUKI 250SB
04年式は余っているのか、399,000円!!

というわけで、新しいバイクの走行距離ブログの始まり〜〜
・・・続くのか??

走行距離:5Km

夏の終わり 

2005年08月27日(土) 14時10分
久々にブログでも・・・

気がつけば台風(台風一家??)も来て、夏も終わり
24時間テレビのCMを観ると、小学生の頃を思い出す。

尻に火がつき、募金の様子を尻目に必死に宿題。
課題ものは力業でなんとかなるったけど
感想文と自由研究は・・・

カーチャンに言われるがままに
読んでもいない本の感想文を作成(カーチャン作)

観察日記風の創作研究(捏造込み)

すばらしぃ〜〜

強運 

2005年07月30日(土) 7時37分
Myハニーはひそかに強運の持ち主だと思う。

たまにパチンコ屋にいくと、アチキのお金だと
3千円パッキンカード1枚で、当ててしまう。
しかも、確変!!
・・つうか、パチンコしない人なので、たまに奢りで

これが、閉店30分前でも強運披露

う〜〜む、
パチンコ奢るよと言うタイミング
パッキンカードを買うタイミング
Myハニーの台を選ぶタイミング

ひょっとして、アチキの強運か!!

台風 

2005年07月27日(水) 22時35分
小学生の頃、台風がくるとワクワクしていた。
特に授業中は、外がきになり
先生からの帰宅指示を今か今かと待ち望んでいた。

暴風雨の中、帰宅してもおとなしく
家で過ごすことはなく、友達と外で大はしゃぎ
近くの用水路はあふれ、のきなみ床下浸水。
流れてきた板を、水面に投げ滑らせ
いきおいよく飛び乗りサーファー気取り。
・・・今考えると、子供だけで台風の中遊ぶなんて
・・・危険がアビナイ

今日は、台風が過ぎ、はうだるような暑さ!!
「台風一過」ですね。大学生の頃まで
「台風一家」と思い、にぎやかな家庭を表す言葉だと
思ってました。

以上、台風にておもいついたまま書きました。

語呂 

2005年07月25日(月) 21時06分
中学、高校生の頃、必死で覚えた語呂合わせは
ある日、なんの前触れもなく
頭にわいてくる

・・・富士山麓にオウムなく
・・・ひとよひとよにひとみごろ
・・・スイヘーリーベ、僕の船〜〜

あと、一般的ではない
教えてくれた先生の強引な語呂もあった
三角関数のsinの足し算は
・・・シンコスコスシン
ウンナ〜〜強引な〜〜語呂じゃないし!!

そそ、歴史の年号の語呂合わせで思い出したけど
高校生の頃、深夜放送でヘビメタ風に歌った語呂合わせ
がレイディ〜〜オから流れてきたのを非常に覚えている。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Juno-chang
» バックアップ (2005年11月06日)
アイコン画像Juno-chang
» 田舎者 (2005年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moroq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる