しいたけ狩り 

2007年09月17日(月) 2時00分
S研OGのMやんがばーつくに遊びにきたので、これは歓待せねば!ということで
久しぶりに思い出して行って来ました!!

しいたけ狩り〜vv

谷田部のほうにある、なかのきのこ園ってところで
しいたけ収穫の体験ができるっていうので電話して予約しました。

すんごく楽しかった!!

行きしな、道に迷ってきのこ園に電話したら
「え?予約なんて入ってたっけぇ?…あ、ああ、ああ、はいってるわぁ〜」
というゆるーいゆるーい感じがグー(笑)
電話で予約したときは「駐車場いっぱいありますよぉ〜」て言われたけど

なかったよ!!(笑)

きのこ園に指定された場所は
公共の集会場の広場…(笑)
ゆっるぅ〜〜〜!!!!
さすがに気が引けたので、明らかにきのこ園のものであろうお墓の前に駐車させてもらいました。

ついても、どこが事務所なのかもわからない。
誰も人が居ない、ほんとにここでいいの?みたいな感じでしたが、
ビニールハウスの中におばちゃんがいたので
「あのーきのこ狩りの予約した者なんですが…」
と聞いてみたら
「あらぁ〜めんずらしぃ〜。どっからきたの?どうぞどうぞ」

ちょうど夕方の収穫に出てきたおばちゃんたちがまた
ゆるっ!(笑)
明らかに予約のことは知らないようだったけど
何の疑いもなくこっからここまで好きなだけ取っていいよって
適当に指差されました。
こういうのって体験用に木があるのかと思ってたんだけど
明らかに、ここは出荷用のビニールハウス。
周りでは4〜5人のおばちゃんが普通に収穫してるんだよ…!!
いいんすかこんな他人を大事なところに入れて…!
ほんとにハウスの中にびっしり椎の丸木が並んでる様は壮観!!

かさが開いてないのは明日の朝がちょうどいいから取らないで、
かさが開きかけてるやつがおいしいよって言われて、
探してみるんだけど、そもそもかさが開きかけているのがどれなのかもよくわからない(´゚ω゚)
私もMやんもおっかなびっくり…なにせ売り物になるしいたけハウスの中に放り込まれた素人二人はおどおどしっぱなし。
おばちゃんに「怖がらないでどんどん取っていいよ」て
言われる始末。
最初は自分が普段買うようなしいたけを選んでいたんだけど
あとからおばちゃんが「これは開いちゃってるでしょ、もっとかさのフチが丸まってるやつをとらなきゃ」
って言われてますます混乱。
おばちゃんがこれとか、って言って一個くれたやつは
まだダメダァ!と思って取らなかったようなふちの丸いしいたけ…!

いやあ、普段自分がどんだけかさの開ききったしいたけ買っていたかってことですな(´Д`)

そのあともりもり取らせていただいて、合計300gずつ。
(多分迷ってた時間のほうが長かった。30分も居なかったね、きのこ園に)

早速帰って料理してみました。
バター焼き。

バリウマッ!!
しこしこのぷりっぷりだったよ〜〜!
なんじゃこりゃああ!

それで、600円でした。(やすっ)
しかも、体験料とか一切なし。
100gあたり200円なんだって。

どんだけゆるいんだ!
つうか、こんな新鮮で美味しくて面白い作業混みで200円なら
ちょっと余裕あったらお店行かないで直接来るわ!(笑)
ほんとまじでおいしかったです。
なかのきのこ園さんありがとー!

あのー落し物です 

2007年09月13日(木) 16時48分
こないだ23時過ぎにTXのばーつく駅から大学にむかっててくてく歩いてたら
目の前を歩いてる会社員風の男性から

ぶりりりりりりぃ

って音がしました。

そして3秒くらいしたら
刺激臭がしました。

落し物…しましたね

すごい臭いですあなた〜
さっきのおかずはなんでしょぉ〜

頭の中でメンズファイブの歌が流れたよ

この年にして初体験でありました。

トムからの手紙 

2007年07月20日(金) 16時55分
英語のXML文書の修正のお手伝いをすることになったんですが
指示が英語・・・!

当然のように時間がかかってます。
すごい簡単な英語で書いてくれてるのにさ・・・!

以下トムのメールより
手伝ってもらう手順は以下の5Stepです。

1.なんとかかんとか
 以下10行
2.なんとかかんとか
 以下10行
3.なんとかかんとか
 以下10行
4.なんとかかんとか
 以下10行
5.なんとかかんとか
 以下10行
6.なんとかかんとか
 以下30行

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

5ステップじゃねえええええええええええええ!!!!(ガシャーン)

しかもステップ6が一番長いじゃん!!!

締め切りが延びました 

2007年06月26日(火) 18時25分
論文の話ばかりで恐縮ですが
今までShort Paperのつもりで書いてたけど(4枚)
なにやらFull Paperにしろとのお達しが(10枚)

それ楽でもなんでもない
データ足さなきゃいけないから
仕事増えるじゃん
書き直しじゃん
(いまさら先生がデータ足さないとたぶん査読で落ちるよとか言い出した)

たったたったわ

死亡フラグが立ったーーーーーーーーー


論文修羅場注に加齢臭が気になって相談したらば
「あーた、加齢臭は35歳以降40歳代だよ」って言われたよね

それって




  に

    私

      が

        臭

          う

ってことじゃねえかああああああああああ

…今日からまた臭う体を引きずって頑張ります。

日付の感覚がなくなってた 

2007年06月21日(木) 0時55分
なんか気づいたらもう21日なんですよ。
25日ってあと4日後だったんだね!て昨日の22時に気づきました。
まだできてないの
できてないんです

論文がああああああああああ

まだ1割くらいしかかけてない

とにかくなんというか
私はいつ家に帰ればいいんだろう

作業BGMはお友達に教えてもらったニコニコ動画です。
はかどります。
どうでもいいけどこの院生室24畳くらいありそうなんですけど
最近時間帯のせいなのかいつも私一人だよね…
寂しいよ〜(;ω;)
25日まで死に物狂いで頑張ります。
まあどうせ締め切り延びるんだよなあ…

ハノイとハワイを間違う 

2007年06月05日(火) 15時19分
ICADLに出す論文かけやとすぎやんに言われたので
(もちろんこんな言い方ではないが…)
必死に書いています。
ほんでね、開催がハノイだよって言われたのに
私の頭の中ではHawaiiに変換されてて
無駄にテンソンが上がってたよね
スパムにぎりぃ

…ん

あ、ハノイね。
ビエトナムね…(´д`;;
(ICADL= ××Asian××)←ハワイはアジアじゃない。

締め切りいつ


( д ゜゜ポーン
 6 月 2 5 日 

かけんの…

まあ、ダメもとで頑張ります…(´д`)アウウ

かもさんお通り 

2007年05月24日(木) 21時08分
うちの大学には池があります。
そこにね、最近
鴨がいるんだよね〜。一家で。
そろそろ産卵の季節なのかな…

2年前コガモをつれて大学から中央公園側に
道路を渡ろうとしていた鴨を見てハラハラしたっけ。
公園と違って大学は大人ばっかりで
卵を守るように自発的に学生が行動するせいか
産卵にくることが多いですよ。

それにしても鴨は大人の鴨でもかわいいんだぁ。
おしりがぷりっとしててたまんねーだす。
しかも人に慣れてるから
相当近づいても逃げないし

かわええ〜〜〜

あれやらこれやら 

2007年05月17日(木) 11時56分
先週末は旅行にいってきました。
世界遺産の熊野古道と神社をまわってきましたよ。
マイナスイオンがすごいとこでした
それに、大自然!海も山も川も空も空気もとってもキレイ
デートに最適。(なぜなら飽きないからです。)
ただし山道は車酔いする人はつらいと思うんで酔い止め必須

駅レンタカーを借りたら、帰りにレンタカーの鍵を握り締めたまま電車に乗って出発しちゃうってゆー間抜けもやらかしましたが、次の駅のレンタカー屋さんがとりにきてくれました。
おじさんいわく
「あわてんぼうなもので、すみません」

か、かわいいじゃないか、熊野のおっちゃん…

いや、こちらこそあわてんぼうですみません。
(そんなかわいいものじゃない)

戻ってきて、研究がんばろーってんで気合入れて資料作ったら
悪い癖「集中すると微動だにしない」が出ちゃって
うっかりぎっくり腰寸前になってます。
あ、危うい…なんの弾みでぎくっとやるかわかんない…
早く整体にいかなきゃ(昨日休みだった)

最近ばーつくでお気に入りのパン屋さんができました。
パンもうまいし、店内で食べられるし
コーヒー紅茶、アイスのピーチティが無料で う ま い
これ重要。
ちょっと遠いけど、自転車でちょっと食べに行ったりしています。
むっふぅ。
そのうち食べ物Blogのほうで紹介したいです。

あとは、あれですね。
B子が修論で取り組んでる漫画メタデータがおもしろそうとか…
(詳しくは本人から聞いてください)

弟も就職決まったようで一安心です。
いつたかりにいこうか今から指折り数えています。
しかし、私はぎっくり腰寸前なのです…

新たなる研究室の仲間 

2007年04月06日(金) 18時10分
新たな研究室の仲間が増えました。
やつの名は…
まりもっこり
思っていたよりエロくない顔だ
なんか疲れたときに見たら腹がたつんじゃないかと思っていたけど
意外なことに、癒されます。

んーこれからもヨロシコモッコリ

友達や同僚(元?)が素晴らしい話をしているのに 

2007年03月26日(月) 15時22分
みんなの日記を巡回してると、みんないいこと書いてるなあ、偉いなあと関心仕切りです。
みんながそんなすばらしい話をしているのに、金の話をします。
どっこいしょ(おもむろに椅子に座った音)

以前紹介したGetmoneyさん。年度をまたいで10000ポイント以上の繰越ができないのでとっとと換金。30000ポイントで3000円也。スピーディーかつ迅速(2回)な対応で、早速入金された模様です。忙しい時期でしょうに3日で振り込みましたって通達が
それから以前からちまちま貯めてたポイントリンクさん。Edyカードへの換金だと手数料が無料なので2000円分換金。
あわせて5000円分換金しました。

まだ換金してないのでは「まんぷく島」さんのほうに2000円ほどのポイントがあるのと、ただただメールをクリックしてるだけの「ボーナスだ!ねっと」さんに500円ほどポイントがたまっています。どれもこれも3ヶ月でこの稼ぎなのでお小遣い稼ぎサイトも馬鹿にできません。
(まんぷく島なんてポイントの単位が「どすこい」ってのが気に入って始めただけなのにかなりお役立ちです。)
この調子でがんばればあと3ヶ月でさらに7000円くらい貯められるんじゃないかと期待しています。大阪往復の旅費くらいにはなりそうですね
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» しいたけ狩り (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» しいたけ狩り (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» しいたけ狩り (2008年09月25日)
アイコン画像Mやん←もっこす
» あれやらこれやら (2007年05月20日)
アイコン画像Mやん
» あれやらこれやら (2007年05月18日)
アイコン画像松子すぁん←もっこ
» 新たなる研究室の仲間 (2007年04月09日)
アイコン画像松子
» 新たなる研究室の仲間 (2007年04月08日)
アイコン画像た←も
» 新たなる研究室の仲間 (2007年04月07日)
アイコン画像あごぅ←まりもっこす
» 新たなる研究室の仲間 (2007年04月07日)
アイコン画像
» 新たなる研究室の仲間 (2007年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる