ご報告

October 15 [Tue], 2013, 9:41
既にご存じの方、お察しの方もいらっしゃると思いますが、改めてご報告させて頂きます。

この度、新しい命を授かる事が出来ました。

丁度、5ヶ月目に入った所で、予定日は4月1日です。
性別はまだ分かりませんが、今のところは順調なようです。
というか、あって欲しいてす。
明日、また検診があるので、楽しみにしているのが現状です。

未だつわりが残っているので、手放して喜んではいられませんが、それでも後半年で逢える、と思うと、今からワクワクが止まりません。誕生日なんてそっちのけなワクワクです(笑。先日、リアルに誕生日でした)

仕事は、9月に退職しました。
妊娠が分かった時点で、週4だったシフトを、週2まで減らしてみたんですが、やはり立ち仕事がキツく、周りにも迷惑をかけるので、辞めました。
なので、今は完全に自宅警備員状態です(笑)
つわりもあるので、横になってる率も高いですしね(笑)

わくわくと同じくらい、不安もありますが、なんとか頑張りたいと思っております。
これからも変わらぬご支援、宜しくお願い申し上げます。

変な夢を見た

May 30 [Thu], 2013, 3:15
私はなぜか、井上喜久子姉さんの部下で、雑居ビル的な感じの所で、クレーンゲームの商品の設置を、業者にやらせている所から夢が始まった。
(もう既に、この時点でいろいろ間違っていて、ツッコミ所も満載)

で、トイレに行きたくなって行ったら、なぜかトイレに個室はなく、長いボブスレーみたいな感じのに、座席みたいなのがあって、そこで用を足す、みたいな感じになってたんだけど。
そこにいた先客の女子中学生(しかも映画帰り、と決めつけていた)っぽい子たち数人が、トイレに次々と大量のお菓子(しかも徳用菓子)を流していて。
それを一緒に居た、小学校時代の同級生Iさんと、『……これ、トイレ詰まるよね。』『ヤバいよね』と話をしていて。
(しかもこの時点で、結婚している自覚はあった。実際、旦那は水道関連の仕事しているんですが、『旦那が、水道が、』とか思ってました)
ら、一人の女の子が、私を軽く叩いてきて。
振り向いたら、スゲー睨んでて。
で、私も大人げなく返してたら、結果、叩き合いになっちゃって。
んで何故かそこに居た実弟(女子トイレじゃないの!?)に止められるんだけど、
「教育的指導よ!」
とか私が開き直った(!?)所で目が覚めたのは良いんだけど、寝ぼけ眼だったのか、寝室の入り口に、人(長身の男性。何故か、故・今敏さんに似ていた気がする←至極失礼)が立っていて、何か物色しているように見えて。
怖くなって、慌てて隣に寝てる旦那を叩いたら、その男の姿は消えていて。
怖くなって、寝てる旦那に張り付いたんですが、しかし、こっちの事情を知らない旦那は爆睡中。
しかも、あまりの暑さに、くっついていられなくなり、自分の布団に戻ってきたんですが、怖さと興奮と暑さで寝れなくて。

それで、日記に書いてみた、という流れです。
……少しは落ち着いたけれど、興奮してるからなのか、やっぱり熱くて寝れない(ノ△T)

(無題)

April 12 [Fri], 2013, 16:57
久々に実家に帰ってきました。
……ん? 久々?
……すみません。3週間前にも(検査の為だったので不可抗力ですが)帰ってました。。。

しかし、やっぱり大船のドラッグストアは安いですね。
……買い出しか、とか自分でツッコミいれそうになりつつ、買い物してきました。
底値チェックは忘れません(笑)

キャベツとバナナと食パンを母に買って貰って、かなりご満悦です。
我ながらお安い幸せです。
あ、鰤と烏賊も買って貰いました。烏賊はイカ刺しとして、晩ご飯に出します。ゲソとミミは、バター炒め!
烏賊好きなんす(笑)

STも持ってきたので、「ガソリン生活」には申し訳ないですが、こっち優先で読みます(笑)
今野作品好きなんだもん〜。
赤城さんも山吹さんも好きです。あと翠さんも(笑)
百合根キャプも、黒崎さんも青山も好きですよ、もちろん。
……みんな、ドツボなんですよね(笑)
今野好き、周りに欲しい(ノ△T)
……せめて、マイミクさんに居ないかな……。。。

ウチの子にする為の儀式。

April 08 [Mon], 2013, 9:22
なんのこっちゃなタイトルですみません
 
昨日、半年以上前に買い置きしていた(建物解体の為、テナントで入っていた百均が半額セールだった時に買ったもの)食器を、ようやっと、包んでいた新聞紙から出して、洗剤で洗い、食器棚に納めました。
 
昨晩の食事にも、今朝の食事にも、早速、活用しております。
すっかり、我が家にはなくてはならない子たちです
 
洋服も、タグを切って初めて我が家の子になる。なんて聞きますが、やっぱり、食器でも同じなんですね〜。

ラスト歯科

March 29 [Fri], 2013, 15:34
昨年の7月から通院していた歯の治療が、ようやっと今日、これからの治療で終わります。
……な、長かったぁ(ノ△T)
半年以上だもんなぁ。。。
今月なんか、1万円弱も治療費払ってるし。
来月からは、財布的にもスケジュール的にもだいぶ楽になるかな〜。
……むしろ、楽になってくれなきゃ困るんですが。。。

……にしても、5分やそこら、って治療時間予告されてるのに、行くのも面倒だよなぁ。
まぁ、最後だから行くんだけども。
で、帰りに旦那様の買い物(栄養ドリンクと当て布。後者は往きでも良いか)を買うんだけども。
駅ビル地下のスーパーはポイント3倍デーだしね。なんか特売あるかな〜♪
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moroha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-包丁を使うのは苦手ですが、何かを作る、という過程が好き。最近は炊飯器料理が気になってます(笑)
    ・読書-小学生の頃から本が好きです。暇さえあれば何か読んでます。
    ・ダイエット-無駄な足掻きと知りつつも、まだまだ努力の真っ最中。
読者になる
自由気ままに、思ったように書いています。
画像は気が向いた時のみですが、文字数の割りに内容はないので、気軽に見てもらえると思います。

ブクログ作成中です(下記がモバイル専用)。
よければどうぞv
http://booklog.jp/users/you_mooha
http://m.booklog.jp/users/you_mooha

文章サイト持ってます。
創作、二次創作、乙女〜腐女子よりの内容になってますが、よろしければどうぞ。
http://www11.ocn.ne.jp/~moroha/index.html
Yapme!一覧
読者になる