移転しま〜す! 

August 01 [Thu], 2013, 20:44
ブログがアメブロに変わります。

諸田和典の人生もろもろあるさ!
http://ameblo.jp/moromoro-diary/

以降は、上記アメブロで更新します。
長いことお世話になったヤプログに感謝です。

7月末は観劇連続。 

July 28 [Sun], 2013, 21:34
あっという間に7月が終わろうとしているようです。どうも、諸田です。

暑かったり、涼しかったりと気温にバラつきがあるものの、風邪を引くことなく健康にいられてよかったと思う。
つまり、夏バテしてない!!!

さて、この1週間で舞台2本観劇させていただきました。

1本目は「I was Light」で共演したあづさんこと片岡あづささんの舞台に行ってきた〜。
キタムラ印「THE LIGHT」

ん?なんかタイトル似てるなぁ。

かなり久しぶりにお会いしましたー!
物語はコメディというよりも頭を使うほうが多い感じで、おもしろかったです!

終演後に人狼も行われ、僕は観客としてでしたが…あれは人間不信になるな。

あづさんとパシャリ!


近所のおっさんがうっかり写真に入ったみたいになってしまった(T_T)


2本目は事務所の先輩がたくさん出演されている舞台に行ってきた〜。
劇団フルタ丸「嘘をついた下北沢」

ボイスドラマから楽しませていただきました。
本日が楽日だったので、もう公演は終わっているかと思いますが、ボイスドラマを聞いていないと損するようにできてました。

フルタ丸の舞台はいつ行ってもおもしろくて、たまらんです!


さ、まもなく8月。

ワタワタしておりますが、暑さに負けずに突っ走っていこう!!!

朗読能シアター 

May 26 [Sun], 2013, 17:23
いつぶりかもうわからないブログの更新(笑)

骨折したり、転んでパンツに穴を空けたりと、踏んだり蹴ったりですが…。

さて、昨日の話ですが沢城さんが出演していらっしゃる朗読能シアターを観劇してきました

能は観たことがないので、興味津々!

本当におもしろかったです♪話も源氏物語の中から葵上だったのですが、相乗効果でより想像しやすくて、わかりやすくあっという間だった(゜ロ゜)

場所が池袋だったので、帰りにカレーは飲み物。でカレーを食べて帰宅。

源氏物語、ちゃんと読もうかな♪

20代最後の歳へ 

February 15 [Fri], 2013, 7:46
日付変わってしまいましたが…

昨日はバレンタインデー!そして、僕は誕生日でしたー!

Twitterでもホントにたくさんお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます(^^)嬉しすぎて、幸せです

いただいたチョコを食べながら、お酒を浴びるように飲もうと思います!!!

急激に何かが変わるわけではないですが、29歳としてのスタートを切って、次のスタート地点まで全力疾走しようと思います。


実は今年ほど2/14になったときに誕生日をほぼ忘れかけていた…というか実感がわかなかったのは何だったのかな(笑)

男に磨きをかけて、ワイルドになっていきたいな〜。ワイルドさ0なのでorz

新年に続き、これからもよろしくお願いします。


最後に…

ホントにありがとうございましたー!!!

2013 

January 07 [Mon], 2013, 23:38
明けましておめでとうございます!

というには、新年になってから日が経ちすぎた気もします
今日は七草粥の日でしたね。食べた方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか?

僕は食べてません!!!忘れてたからな

年末年始の間、帰省していたのでその間に行きたいところへたくさん行ってきたのですが、それはまた後日にします。

ただ初詣には、京都の車折神社に行くと決めていたので、帰省している間に行ってきました。
途中、狐の嫁入り・・・。雨に打たれてずぶ濡れで神社についてしまいました

2013年は、「前進する」と何ともありきたりな目標を掲げてみようと思います。

去年もそれまでの年も前進したこともあれば、停滞あるいは後退したこともたくさんあります。

今年はその前に進んだときの一歩が自分にとってどういうものだったのかを、しっかりと感じ取っていきたいと思います。どんな一歩も大きい一歩にできる、あるいは次の一歩に繋げられるように。

年越しに限っては、とてもイイ気持ちで迎えられたので、楽しい1年にしていこうと思います。


今年も諸田和典をよろしくお願い致します。

やっと行けたよ! 

December 30 [Sun], 2012, 1:16
帰省しました!

ゆっくり過ごしたいところではありますが…その前に行かねばならないところがある!!!

それは…ドーン!


そう、ワンピース展
六本木でやっていたときも行こうとしたのですが、チケットがとれないとか仕事があったりなどでなかなかタイミングが合いませんでしたので行けず。

諦めていたその時、大阪でやるというではありませんか

そりゃ行きますよ!友達がわざわざチケットをおさえてくれたので天保山へ。

中身は言えないですが、僕はとりあえずしっかり泣いてしまったよ…。
あんなの…ズルイよ…。泣くに決まってんっだろ!こんちくしょう。

グッズ販売や食事が食べられるところもあって。


サウザンドサニーまんをいただいたおいしかったです!

関西のワンピース好きの方は、お時間あるようでしたらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

楽しいことが待ってますよ。


あ、ちなみに最初の画像に写っているルフィは僕の友達です。中のスタッフさんもいろんな恰好をしていますが、この方は違います

かみさまのおかお 

December 25 [Tue], 2012, 1:06
クロジ第11回公演「かみさまのおかお」が無事に終演しました。

みなさん本当にお疲れ様でした!
僕は、スタッフとしてお手伝いさせていただくというポジションでした。初日から千秋楽までという短い期間での参加でしたが、スタッフも役者も作品もとても素敵でした。

関わらせていただけたことがうれしかったです!

また、もうお手伝い側もいつもの見慣れたメンツで入っていたので、楽しい現場でした。

劇場が俳優座劇場ということもあって、喉が渇いたために「横田さ〜ン」とおねだりして…



すぐ後ろにあるHUBで買ってもらうという(笑)おいしかったですよ〜!

打ち上げもこの「かみさまのおかお」でのみなさんが1つになって出来上がったものだったんだと実感する楽しい盛り上がりでした。

いただいた刺激やたくさんの出会いを大事にして、自分の糧にさせていただきます。

ありがとうございました!

さぁ、もうすぐ年越し。充実してたからかクリスマスもあるのに…いろいろ実感がわかねぇ〜

山が呼んでいる 

December 21 [Fri], 2012, 1:51
そんな気がしたんです、勝手にw

なので、いきなり思い立って高尾山に登ってきました。
この衝動はいったい何を求めているときに起こるんですかね…わからん。

前回、稲荷山コースで登って、1号路で下山したので、今回は違うルートで登って下山しました。
個人的には6号路が好きです

登っている途中…




まだ紅葉が残っているときに行けたみたいで本当によかった
そして、空気が気持ちいい!

前回、頂上についた時間が遅かったため蕎麦を食べられないという残念な結果になってしまったので、今回はと意気込んだ結果!


…やっと、食べた嬉しすぎて泣ける。

スッキリして下山。やはり気分を入れ替えるのにも高尾山はイイですね。

また行ってみよう!

12/15@カラ鉄イベント! 

December 17 [Mon], 2012, 7:56
直後にブログが更新できない…諸田です!
打ち上がっちゃって、べろんべろんになっちゃったりとかでw

2度目のイベントで、前回とメンバーもマウス側は一緒だったので、安心している部分と不安な部分とあったり(笑)打ち合わせでは始まる前から大須賀さんに頼ろうと集まっていた気がします。

ケッケさんはみなさん初めましてだったので、ご挨拶したら全員年齢が若い!!!


フレッシュさでの勝負があったら、勝ちようがなかったな…

対決さまざまでしたが、その場の勝敗としてはマウスチームの勝利ということで終わりました。ヤッター!

終わった後のチームマウス。



しかし、勝負を通して分かり合うものもあるんだ!!さらにその後は…



マウス&ケッケのみなさんです。イベント終わった後、なかよくデザートを食べたりさせていただきました。
終わった後も、変なムチャブリがあったりとかでグチャグチャでしたけどねw

イベントにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
僕自身もちろん楽しかったですし、イベントを通してみなさんに楽しんでいただけていたら幸いです。

また、こういった機会が増えていくよう、がんばっていきます。
これからもよろしくお願いします

関東太田会での忘年会&みく誕パーリィ 

December 12 [Wed], 2012, 0:48
12月に入ってから何度目の忘年会だろう…。もう忘れることがないくらいに飲んで飲んで飲みまくりですね!

今年の初舞台をやらせていただいたアイワズライトのメンツでやってきました。

毎度のことながら、その名も「関東太田会」。
そして、共演したみっくみくこと田名部生来ちゃんの誕生日も兼ねたパーリィでした
そうなんと、二十歳です。みくちゃん、本当におめでとう



本当に仲のイイ、このメンバー。舞台をやることで出会えてよかった方々です。

また次は新年にやりたいですね。新年会かなw

今年1年、お疲れ様でした!!





追伸:帰ろうとしたら上層部にいじめられました。画像は「エスパー伊藤やってみろよ。」と無理矢理おしりからつっこまれているところ(T_T)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:諸田 和典
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アイコン画像 出身地:兵庫県

アイコン画像 尊敬している人:
イチロー、木村拓哉、山寺宏一
アイコン画像 好きな芸能人:
明石家さんま、堤真一、唐沢寿明
アイコン画像 特技:関西弁

アイコン画像 座右の銘:
「スキあらば、いてまえ!」
アイコン画像 タイトルの由来:
座右の銘を聞き間違われたことから
アイコン画像 好きな言葉:
「だめもと」で「いてまえ」
日刊イトイ新聞より「わざとボディを打たせるんだ。わざと打たせたボディは効かないんだ」
さんまシステム なんでもない言葉より

アイコン画像 出演作品:
【BeeTV】
「新宿スワン」 南ヒデヨシ
HP:http://pre.beetv.jp/pg/10000376/
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まあびぃ。
» 是名優哉、終演! (2013年07月30日)
アイコン画像すけーたーがーる
» 初イベント! (2012年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる