最高のBBQ

August 12 [Sat], 2017, 11:45

昨日は人生最高のBBQでした

涼しくって、みんな大好きな人たちで、自然に溢れてて…
もう完璧!!


オリジナルバンドのメンバーと関係者を中心に、コピーバンドも呼んじゃって(たろう以外)、バンド合同バーベキュー!!!♪





雨にも降られず、
むちゃくちゃ涼しい〜!!!


「あーしあわせ〜」ってメンバーも言ってくれてて、本当にうれしかった(o^^o)

その後はノリでボーリング3ゲーム。笑



その後23時まで呑んで、プリ撮って〆。笑




たくさん笑って本当にいい日★
共通の趣味があるっていいなぁ。


こうやってこの先もずっと爆笑し続けていられたら、ずっと老けないでいられる気がする。笑

今日の撮影。

August 10 [Thu], 2017, 21:45

今日の料理研究家さんは打って変わってめちゃめちゃいい方だった…( ; ; )




ほんと、その優しさにすべてが救われる。
←近頃優しさに飢えてる人(夫以外で)






夜は蘭様&ゆかこと、ゆかこbirthdayお祝い♪


日頃のストレス大爆発。
家庭以外すべての環境と関係にストレス!!みたいな感じだったから、話聞いてもらえて救われた〜( ; ; )


さすが、キャリアウーマンズ!!!


2人とも大人や〜
救われる。救われる。。






最近誰かに愚痴ってないと本当にやってけない状況で、一部の方々にはご迷惑お掛けしてます…( ; ; )すみません。


このままだと本当に歯がすり減るわ!!みたいな…(身内ネタ)




あーあーあー


唯一家庭が円満なのが私の取り柄です。(?)
ほんと、良かったね!!!!
←自ら励ます






アラサーってほんとに生きづらいなぁ、、
でもみんな、30代になったら楽になるよ〜って言うよね。


ほんとかなぁ。笑


期待して、残り20代を頑張って生きよう。。

小旅行

August 09 [Wed], 2017, 10:02

この前の土日、
ようすけくんの誕生日だったので勝浦に旅行に行きました(^^)

のんびり人が少ない場所で、何もしないで過ごしたい…と、私プロデュースで。
これが大正解でした。

メインフロントと離れた場所に泊まる場所があって、とっても静か。


夜は星空観察ツアーに参加☆
月や土星を望遠鏡で見て、
寝れるイスでずっと星空を眺めてました(^^)
流れ星も2回見た!





広大な敷地でだーれもいない中、
裸足になったりウサギを見に行ったり、ハーブ園を見に行ったり。


すごいリラックス出来ました。
とにかく自由。
とにかく広い!笑
これ全部、ホテルの敷地なんだよー!


スタッフの方もみんないい人で、いい感じにほっといてくれる。



最後に少しだけホテルのプールへ。
かき氷がサービスでついてて、のんびり昼寝。
また焼けたわー笑




ほんと、何に気を遣うこともなく、
のびのび過ごせてとっても幸せだったな(o^^o)
ケーキ買って帰りました。


自然はいーなーーー笑

気持ち的には

August 05 [Sat], 2017, 0:50

ぜんぶ投げ出したい気持ちもある。




だって本当に、ほぼ辛いことで。
うれしい楽しいことなんてほんの一瞬。


そこに優しい夫が畳み掛ける。




「辛かったら、辞めてもいいんだよ?」




きっと、世の中の大半の「兼業」主婦が、グラつくか、あっさり辞めていることなんだろう。




でも。
こんなに辛くても、
驚くほど辞めたいとは思わない。


どうしてだろう?




夫の稼ぎだけでも充分やっていける今、
妻が我武者羅に働く理由って、なんだろう?
なんのために?




わからなくなってきた。
けど辞めたいとは思わない。笑

キャパオーバー

August 04 [Fri], 2017, 23:37

自分の中で想像していた最悪の状況となった。笑




この時間まで、
上司と社長に付き合って頂き、フォローして頂いた。


でもどこかで想像出来ていたし、
あぁ私はやっぱりこの程度の力量だったと、実感した出来事でもあった。


(要は、スーパートラブルを起こしました。笑)








はぁ。
辛いなぁ。


何もかも辛い。






私が何のために仕事してるかと言ったら、
100%お客さんのため。


逆を言えば、それ以外がわりとどうでもよくって。
その考え方が招いた結果だった。






さ、帰ろ。

頭割れそう

August 03 [Thu], 2017, 18:54

なくらいのストレス、、、


三連休もたぶん会社出る。
やばい…いろいろ追い込まれてる。

写真はこの前のまいおつかれさま会。


そんで、
OGインタビューの紹介で大学の友達に声をかけようとして、

ふと、

気付いたら周りで結婚して働いてる子がものすごく少ないことに気付いた。
気付いたらみんな辞めている。。




↑ここまで昨日の日記。






今日も朝から撮影!
今月は半分くらい撮影!!
秋の撮影が始まりまして、おしゃれなストールやスカーフがいっぱいでした♪
写真撮り忘れた、、、




やっぱり私にとってのパワースポットである、お客さん。


うーん、やっぱり、元気になる!!(゚O゚)

花火

July 31 [Mon], 2017, 0:24

この土日もバタバタだった〜
でもとっても充実してました☆


土曜日は隅田川花火大会♪
日本一見づらいと有名(?)な花火大会が、なんと打ち上げ場所が家の目の前なんです〜。

で、雨降ってたけど家から様子見ながらベスポジ無事確保!


超目の前!
隅田川花火をこんな大きく見れる日が来るなんて、、笑
とっても綺麗だったぁ!



ようすけくんと今年も花火見ることができてとっても幸せ(o^^o)

花火大会から一瞬で帰れるのも幸せ。笑



今日は午前中は銀座に結婚指輪を買いに行きました。
これまた一店舗しか見てない。笑

手配会社も結婚式場もドレスも指輪も全部一発で決めた我々。
迷うくらいならそもそもいらないし。


選んだ理由に、
世間体でもインスタ映え(笑)でもブランド力でもなく、自分らしさが無いと嫌。
なんでも。他人と同じがほんと嫌。笑


特に結婚指輪なんて他人に全く関係ないモノだし、超自分本位でないと。と思って選びました♪
ようすけくん的には予算オーバーだったみたいだけど、、合わせてくれました☆
仕上がりが楽しみだな〜






午後からは義母とランチして、義父のお見舞いに☆
みんな元気そうでこれまたおしゃべり楽しかった(o^^o)

華金♪

July 28 [Fri], 2017, 23:02

ふあーーーーー

久々に週末気持ちよく吞んだ〜♪


今宵は@銀座。
本日の目当てはねーーー
コピーバンドのキーボディスト(錦織圭)を、会社の後輩ちゃんに紹介したのーーー

コスパ抜群の本格イタリアン。
@BARABABAO

おいしかった〜


人との出逢いって面白いなぁ〜♪

キーボードはネットで知り合った人だし、
後輩ちゃんは出会ったばかりだし。
その二人が私を通じて出会うという。

本当に楽しいなぁ〜〜〜♪
←完全にひとごと。



バンドではなかなか聞けない突っ込んだ話もキーボードとできたし、
後輩ちゃんとももっと仲良くなれたし〜♪

ふふふんふん。

仕事は一段落したし〜

良い週末だ!!!


でもほんと7月はあっというまやった。。。
8月からは半分くらい撮影がある。

でもそのぶん楽しい予定も多いから頑張れそう〜(^^)
がんばるぞーーーーー!!!

息する間も無く忙しい

July 24 [Mon], 2017, 18:47

光のごとく7月が過ぎてゆく。




今月は泣きながら仕事してました。
(本当)




仕事と眼科の治療が主。
そこにバンドとたまに結婚式準備(あんまやってない)が入ってくる。


このままだとあっという間に30歳になっちゃうよーーーーー!!!




調子は良くないがちゃんと生理が来ただけ良しとしよう。
一体自分の何を褒めてあげればいいのやら。。
精神的にめっちゃストレス溜まった一ヶ月だった。(そして早い)




んー!!!!




目標、目標!!
計画!が、大事!!!


自分はどういう人間になりたいか?


どんな29歳になりたい?






今日はごはん何しよっかな!

不思議な夢

July 21 [Fri], 2017, 6:43

家族みんなで前の家に行く夢を見た。




帰ろうとなった時に、
あれー前の家って取り壊されて新しい家になったんじゃなかったっけー?って気付いて、不思議だねーこんなことあるんだねーってみんなで言ってる夢。
前に飼ってた犬も出てきた。
近所の人たちもみんなびっくりしてた。






そこで目が覚めて、出かける直前のようすけくんが入ってきた。


「とっても楽しかった」


って夢の内容を伝えると、


「ふふふ。良かったねぇ」


と抱き締めてくれた。




すごく幸せな気持ちになれた朝だった。




しばらく前の家や子どもの頃の家族のことを思い出して、切なくて少し泣いた。




目も見えるようになっていた。
今日もいい日になりますように。

夏らしいこと詰め込んで。

July 17 [Mon], 2017, 23:46

日曜日は初、コピーバンドでドライブに行ってきました♪


長瀞方面へBBQ!
(途中さまざまなトラブルがあり、着いたのは14時)




死ぬほど暑くて、思いっきり焼けてしまったよ〜笑


夜は花火。
&スイカ割りと見せかけてキーボードのサプライズバースデー!




夏らしいこと一気にやった♪
あ〜もうこの夏も満足。笑

最近のごはん

July 13 [Thu], 2017, 13:52

仕事忙し過ぎて曜日感覚も日にち感覚も消滅。。。笑


ごはん作って食べてる時が癒し。
家に帰宅する瞬間が一番幸せ。




基本ワンプレート+α。
自分で作るご飯が一番美味しい。
お惣菜が最近ますます美味しいと思えない(=_=)
相変わらず出来合いも冷凍も買わないです。




連休も予定いろいろ。
火曜日はまた注射します。
忙しいのに休まなきゃだから二重苦、、


はぁ〜がんばろ。
ようすけくんがいてくれて本当に良かった。






もう夏ですね、、
ようすけくんの誕生日旅行、今年も予約完了!!

週末

July 09 [Sun], 2017, 0:47

金曜日は有休で午前中眼科。




午後はようすけくんとお散歩。
夕方からずっと企画書まとめて、
夜は一緒にごはん。




今日は午前中いっぱいゆっくり寝れて、
午後はまた企画書。
やっと仕上がって少し夜遊び。
今に至る。






相当、仕事のストレスが溜まっている。


仕事の結果が出てくる時期であると同時に、仕事の重荷が増える時期。
で、いろいろ迷う時期。みたいな。


このままどうなっちゃうんだ?


ってくらいの量が重なってきた。



そこに眼科と、
結婚式準備と、
何重にも重なって、身動きが取れず。


気持ちを抜く余裕が無さ過ぎる。


どれも適当に出来なくて。


やっばいな〜、、、
そのうち爆発しちゃいそうなギリギリでやってる感じ。


一日中仕事のこと考えててイライラ。
終わりが見えない、、




あーリラックスしたい。

毎日

June 30 [Fri], 2017, 20:27

「たのしい」と
「苦しい」の繰り返し。


そうようすけくんに言ったら、

よくあるよ〜
前向きに捉えるしかないね〜(´ ▽ `)

と、いつもの癒やしの一言。
と、


「部分最適じゃなくって、全体最適ならいいんじゃない」

って。

まったく同じ事がその日の日経に載ってたから驚いた。

ほどほどに、そこそこに。
準最適。



今日は、とてもうまくいった〜
という撮影と、
もやもやする〜
という撮影、半分半分。


もやもやすることの原因のほとんどが、
いろいろあるけど結局は
「理想通りにいかない自分」
なんだよね。
私の場合。


なんで私ってこうなんだろうっていう。
自分を好きになれなかった時に、
イライラするし、もやもやする。
はぁ、、、、、


いつだって理想通りな自分を好きでいたいって気持ちが空回り。
そんなの四六時中うまくいくわけないのにさ。


完璧を目指そうとしてしまう。


私なんて大したことないのにさ。






最近新聞の読み方が変わった。


コラム記事を読んでいると、
「この人はこんなにも大きい企業でこんなにも責任ある仕事をしてて、今までいろんな事があって、こういう文章を書いてるんだろうなぁ」
みたいな。


その人の人生を想像しながら読むようになった。笑




この人に比べたら私の悩みやストレスなんて屁だろうなって思うと、少し楽になれる。




あーでも、単純に疲れてるな。
花に癒される。

撮影

June 26 [Mon], 2017, 18:38

しゅーりょー。


今日も駆け抜けたぁぁー(=_=)
なんとかクライアントにも喜んで頂けてよかった♪

うー

忙し過ぎる、、
でも充実。

お客さんに喜んでもらえるから頑張れる。
ほんとそれだけ。笑

今月もあと一週間かぁー

うれしいっ!

June 25 [Sun], 2017, 20:20

今日は結構久しぶりにオリジナルバンド。




新曲作ってますよー♪(o^^o)




今日ドラムに、痩せたねー!って言われた〜
ベースには、お世辞じゃなく綺麗になったね!ブライダルエステ通ってる?って言われた〜( ; ; )


めちゃくちゃうれしいー!!!
ブライダルエステは痩身しかまだやってないから、日頃のお手入れが効果出てきたのかな??


しかも生理直前で一番コンディション悪い時だったから尚更うれしい!


月1で会ってる間柄だから、すぐ太った?笑とか、言い合う仲だからたぶん信じられる!(o^^o)




うれしいなぁ〜
人に言われると頑張れちゃう!!!

実り

June 24 [Sat], 2017, 0:45

今日も一日ハードな撮影でした。


先日コンペで勝ち取った情報誌の、創刊号の最初の撮影だったから、みんな手探りだしクライアントにいいとこ見せたいしで気持ち的にも超ハード。笑


でもすべての撮影が終わった後クライアントに、


「今後の撮影も全部もろさんが担当して下さるんですか?じゃあ安心してもう全部お任せします!」

ってふいに言ってもらえて。


え、あ、ありがとうございます( ; ; )
えー!
みたいな。


う、うれしい。よかった、、、



終わった後、営業の子と一緒にノリでビアガーデンへ。
楽しかったぁ〜(o^^o)
いろんな話が出来てよかった。



最近本当に急に、
次々に仕事の結果というか、実りというか。手応えを感じる出来事が多い、、


そういう年齢なのかなぁ。


気を抜かずに週明けも頑張ろ。

最強の褒め言葉

June 22 [Thu], 2017, 19:33

先日インタビューした、ものすごく厳しいと有名な某著名人。


その方から原稿の戻しと一緒にうれしいお言葉を頂いたと、
クライアントからメールが来ました。


恥ずかしくて顔が赤くなったけど(たぶん笑)、ずっとライター一筋で頑張ってきて良かったと思いました。



明日も取材、がんばろう。


来週は、大学のライブでもコピーしたことある某有名バンドのボーカルの方にインタビューします(^^)


これからも、仕事も趣味も家庭も、
楽しみながら頑張りましょう。

人生の目標

June 22 [Thu], 2017, 9:49

20代が『第一の自分探し』の時代だとすると、
30代は『第二の自分探し』。


という記事を読んで、
自分の中でほわ〜っとしていたモノがようやく腹落ちした。


もっと深く自分を掘り下げる時期がやってきた、という実感。

本当の人生はこっからなんだろうと思う。


引っ越しや手続きが一段落して、
リビングに「安定」の空気がふわりと流れ込んできた時、

ふと「あれ?」と思った。

わたし、これから何をめざすんだっけ?
と。



インテリアからライフプランまで自由にカスタマイズできて、
何から何まで自己責任。
全部自由。

自分が本当は何を欲していて、
どんな暮らしがしたいのか。

考えて、動いて、創造する時期。


それがやってきたんだと、身体で実感している。



…私、変わってますかね?笑

ふつう、結婚したら「よっしゃ〜一段落。後先安泰♪」
ってかんじですかね?


私はむしろ、「こっからだ」とエンジンかかっちゃってます。



ライフイベントが増えて、
個々の人生がそれぞれ「別の道」へと分岐していく時期。


家庭に入る人、
子どもを持つ人、
仕事でキャリアアップしていく人、
夫の海外赴任についていく人、
起業する人。

本当に周りを見ていても様々。
どれが正解なんてないし、どれも尊敬。
自分で納得する人生を歩んでいる人は、いつだって輝いている。




私が結婚式にあまり興味がない理由は、
他人のために自分を演出することに全く興味がないからかもしれない。


私は、“究極の自分”をプロデュースしたい。
誰でも無い、自分のために。


人生のドラマの脚本をつくるのは自分で、
ドラマティックな人生の主役も自分で、
それを誰よりも愉しめるのも自分。


自分が心から納得できるような、
胸を張って自信が持てるような
そんな人生をこれから送りたい。

もっと、ますます。



だからこのブログも、もっと外に発信するようなオープンなものに
お引っ越ししようかなーとなんとなく考えています。

それか、インスタをもっと真剣にやるか…笑

いろいろ考え中。

なにやら

June 19 [Mon], 2017, 18:03

鬼忙しい。

相変わらず。


でも今日、めちゃくちゃしつこくアタックしてたアーティストの取材がやっと決まって、超うれしい。
あきらめなければいいことあるなぁ( ; ; )


今年前半もあっという間!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きゅー
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・バンド-コピーとオリジナルバンドを掛け持ち
    ・グルメ-美味しいお店を探して三千里
    ・旅-海外は現在12ヶ国。国内なら2ヶ月に一度はぷらっと
読者になる
2006.1.15〜
高校2年生の頃から毎日書き続け、撮り続け、ぶっちゃけ続け、
気がつけばブログ歴11年。
基本的に自分のための記録です。故に実名、顔出しで暴露してます。

出版社の編集を経て、現在は広告会社でコピーライター(正社員)。
芸能人・著名人のインタビューと、料理関係の仕事がメインです。
2017年5月についに入籍。
9月に結婚式を控えるプレ花嫁。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE