近状報告。

August 11 [Wed], 2010, 15:54
またご無沙汰です。

今日はmixiの障害もあって、久々にこちらへ書いております。
最近の近状としましては、、、

猛暑な暑さのわりには、病気もせず 過ごせている。
子どものイヤイヤ期が絶好調だけど、なんとかやり過ごしている。
午前中はだいたい公園で過ごしているので、日焼けが見事。
移動もほぼ自転車なので、特に腕がこんがり小麦色。
日中の暑さで夜は子どもの就寝とともに ひと寝してしまう。
そんななか先日 保育士の資格試験を受験。
周りの受験生が黙々と参考書を見つめるのをみて、凄いと思う。
自分はといえば あまり勉強が出来なかったので、
ほぼ諦めながらの受験。
でも解答速報で自己採点したら 10教科中 3教科合格はしている見込み。
全滅だと思っていたので、ビックリ。

そんな具合です。。。

夏休みは月末の予定。あともう少しだ。
台風が来ないことを祈って 旅行の計画を立てよう。

部屋の模様替え中。

July 05 [Mon], 2010, 21:20
2010年もあと半年。早いものですね。


さてさて、
梅雨のじめじめした季節に 我が家では部屋の模様替えをぼちぼちしております。

先日もパンチカーペットを敷き詰めました。

↓こんなかんじで作業は進むのです




そしてIKEAへ。

憧れていた壁面収納を買いに行ったのですが、
思いのほか 持ち帰るには重く、そして車に詰めないことが発覚。
会計後、宅配サービスカウンターへ直行しました。

自分で組み立てられて、しかも安値であり、
持って帰りやすく梱包されているIKEA家具ですが、
お持ち帰りは気合いがないと厳しいな〜と痛感。

宅配料が別途掛かりますが、
しっかり指定時間通りに 丁寧に持ってきてもらえました。
それはそれで 安心サービス。

やっぱ買って良かった。と
今は結構 毎日が嬉しいです。
思いのほか 収納スペースが多くなったので、
これからは 収納BOXを統一したり 子供がいても洒落た部屋に改造していくぞよ。

これを考えるのが また楽しいひととき。

ゴーヤの季節。

June 25 [Fri], 2010, 21:40


昨年は種を蒔いてゴーヤに挑戦してみたのですが、
発芽するまでに時間が掛かるんですよ。

なので、今年はゴーヤ苗を買ってみました。
日当りも良いので、すくすく育っています。

来月にはこじんまりとした緑のカーテンが出来るかな。

梅酒。

June 11 [Fri], 2010, 14:43


昨日、梅酒を漬けました。
年末あたりから、飲めるらしいですが、
多分 1年くらいまでは じっくりと熟成させることでしょう。

今年 入手した青梅は あまり良く無さげ。
やはり天候不良が響いているんだろうか。。。
荒波を越えて 梅となった君たち!じっくり熟成しておくれ!!

葉山ビール。

June 07 [Mon], 2010, 22:14



暑くなると凍ったジョッキの生ビールが飲みたくなりますが、
この地ビールもなかなかおいしい。

葉山ビール!

鴨川シーワールドホテルの歯ブラシ。

June 06 [Sun], 2010, 22:55


先日 行った鴨川シーワールドホテルのアメニティ。

さすがは水族館隣接のホテル。
子供ウケには最高な歯ブラシです。的を得てます。

中身は普通のホテルな歯ブラシでした

楽しいことを綴ってみようと思います。

June 06 [Sun], 2010, 22:13
久しぶりにヤプログさんをup。
かなり久しぶり。
気が遠くなるほどご無沙汰。

mixiのログイン率が高くなるに連れてご無沙汰になってしまうヤプログさん。
はてさて どうしようか。ふと考えた。

以前は毎日のようにupしていた。
辛いこと、悲しいこと。
書くと気が晴れることもあり、だいぶ助けられていた。

mixiと併行してから こちらを削除しようとも考えた。
でもそんなに助けられていた過去帳なる日記をクリック1本で消したくもない。
これが私の軌跡であり、自分自身の糧となっているわけであり。

なので、
こちらには今後 楽しいことだけを綴って行こうと思う。
毎日は無理でも 今後の人生、楽しかったことを思い起こすには いいんじゃない?

というわけで、

もちもちの記。心機一転。

あれっ。

February 25 [Thu], 2010, 16:17
昨日といい今日といい、
すっかり春めいた日が続くなぁ。

今やっと日記を書こうと思ったら、
ニセコが昼寝から起きてしまったので、
また後日☆

雨降る我慢。

February 15 [Mon], 2010, 22:20
雨降りの日は遊び盛りの子供にとっては、退屈なのは明らかだ。

で、本日の冷たい雨。

今日はどこも出かけられんな、と
仕方なく新聞を取りに(うちは集合玄関のポストに新聞が届く)
ニセコを抱っこして行く。

ニセコは勿論 外出するつもりだったに違いない。

しかし、新聞を持ってエレベーターに乗り込もうとしたときに、
案の定 泣かれる。

なだめながらも家に入り、
今日は雨だから出かけられんよ、と言っても
ニセコは泣きじゃくる。

そこで母ちゃん、ほら〜カクレンボするよっ。

と寝室のカーテンに隠れてみた。
少しは気が紛れると思ったから。

しっかし、ニセコは泣き止まない。
しばらくすると 母ちゃんの存在が気になりだした様子。
「ママ、何処行ったの?」と部屋中 探し出した。
近くまで来ているのに、全く気づかんニセコ。

そしてまた泣き出した。
玄関先で「(泣)ママ〜〜。ママ〜、行っちゃったぁ〜」

いや、いますよ。家ン中に。

ワンスモア、探しだすニセコ。
やっぱり見つからない。

「(泣)ママ〜。うーん、ママ〜」

ん?何か踏ん張っている様子。

「(泣)ママ〜、○○○でたよ〜。ママ〜」
風呂場のドアを開けて探すニセコ。頑張れ。

「(泣)ママ〜。○○○でたよ〜。ううぇーん。」

そうだよな。気持ち悪いに違いない。
そっとニセコの後ろに立ってみた。

母ちゃんに気づき、飛びついて来た。

今日は雨が降っているんだよ。と窓を開けて説明。
公園に行ってもすべり台は出来ないよ。
公園で遊んでいるお友達も いないんじゃないかな。

と説得するたび、ニセコも「うん、うん」と相づちを打つ。

そして最後にニセコから「ごめんなちゃい」と謝られた。

その言葉が欲しかったわけではないけど、
どうして外に行けないのかは分かってくれたのかな。

しばらく抱っこして、トイレへ直行!

トイレから出たニセコは ぬいぐるみで遊び始めた。

明日も雨らしい。
早く天気になってくれー。



バレンタインですか。

February 14 [Sun], 2010, 18:06


バレンタインイベントも結婚してから 程遠いものになっている。
義理はテキトーに美味しそうなチョコを物色しつつ買ったりしていたけど、
ニセコを産んでからというものの、仕事も社会でもそんなシチュエーションがあるわけでもなく、
今回は 買い物に行ったときに 材料がお買い得だったので、
久しぶりに作ってみるか〜と チョコクッキーをこしらえた。

でもニセコ(おなごです)が普通におやつで食べていた。

相方も久々に日曜公休だったけど、
あ。バレンタインだっけ?というような興味なさげに
サッカー日本代表を観に国立へ行ってしまうし。

あぁ、恋をしていた頃がなつかしや。
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっちー
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-芋焼酎や泡盛。
    ・ハンドメイド-手芸やら裁縫好き。
    ・スポーツ-スキー
読者になる
多趣味な酒婦。 色や感性を使うような仕事が好み。 2007年秋 ニセコを出産。 現在子育て奮闘中。