痴漢被害と不適切な駅員の対応とその他の人たち−勤勉無関心型人権軽視社会の到来− 

2016年03月13日(日) 8時53分
朝の満員電車で、サラリーマン3人(うち1人が外人)が

サラリーマンA「英語ペラペラ」
外人サラリーマン「英語ペラペラ」
A・外人サラリーマン「HAHHAHHAHHA」


サラリーマンB「どうしたって?」
サラリーマンA「日本人はとてもすごく使いやすい人たちだと思ったんだってさ」
サラリーマンB「なんで?」
サラリーマンA「こんなに混んでいるところに毎日押し込まれて文句言わないからさ」
サラリーマンB「(外人サラリーマンにむかって)このやろう(笑)」

みたいな会話をしてました。

確かに、こんな満員電車、海外の人からみたら異常なんだろなーとか思いながら、文句も言わずに満員電車の構成員のメビウスです。どうも。



そんなことよりも事件です。

痴漢にあいました。
ええ、メビウスさんは男です。


痴漢にあいました。

駅で。


順番を追っていきましょうか。だいたい記憶を頼りに書くので、とっさのことだったから正確性に欠けるかもですが。



やけどの治療の関係でね、診療所に行くために、最寄りの駅にいったわけですよ。

んで、ちょっとトイレで用をたしているときに、隣でようをたしていた人が突然触ろうとしてきたわけですよ。

素早くではなく、ゆったりだったので、かわしましたが。



んで、少し慌てたけど、とりあえずメビさんがとった行動は


メビ「何するんですか!」


痴漢「・・・」

メビ「何するんですか!!」

手を洗い始める痴漢



なるほど、用をたしたら手を洗うよなー






・・・・ちげーよと。

何落ち着いてるのかと、

んで


メビ「警察いきましょう!」

痴漢「・・・」

メビ「警察行きましょう!!」



無理に引っ張るけど、手を洗っている犯人を動かすこともできないメビさん。

自分弱すぎ。


そして手を洗い終わった痴漢は、走ってホームのほうへ


大声で

メビ「その人捕まえてください!」


とか叫びながら追いかける自分


なんだこの突然のドラマみたいな展開


ちょうど電車がついて降りてくる人かそこそこいるなか、逃げる犯人と叫びながら追いかける自分。


そしてホームの中ほどまできたところで、犯人が電車に乗る。


12周年 

2015年11月21日(土) 14時50分
ハッピバースデイトゥーユー 
 
 ハッピバースデイトゥーユー 
   
 ハッピバースデイ ディア モーニングスノー
        
 ハッピバースデイトゥーユー
             


 

      パチパチパチパチ〜
     

書評 『竜馬がゆく』 著者:司馬遼太郎 

2015年02月22日(日) 15時11分
最近、手がしもやけでなんか爪が伸びるのも遅いような気がしているメビです。どうも。

普段は週1で爪を切ってるけど、なんか3週間くらい切らなくても大丈夫だったよ。

代謝落ち気味か?



そんなこんなですが、方向も定まらないけどこの間読んだ本の紹介でも。


著者:司馬 遼太郎
書名『竜馬がゆく1~8』
出版社: 文藝春秋

書評 『ビジネスマンのための「人物力」養成講座 (ディスカヴァー携書)』 著者:小宮 一慶 

2014年12月28日(日) 15時39分
信号待ちしていたら、知らないお年寄りに突然、笑顔で礼されました。

そして、そのまま立ち去られました。


もはや、常人には見えないオーラをまとっっているらしいメビウスです。


さて、そんなスーパーな自分が、先日読んだ本。



著者:小宮 一慶
書名『ビジネスマンのための「人物力」養成講座 (ディスカヴァー携書)』
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年:2011

書評『志ん朝の風流入門(ちくま文庫)』 著者:古今亭志ん朝、齋藤 明 

2014年12月24日(水) 8時02分
食事時、隣にいた学生らしき人が

「あのきそぶん読んだ?難しいよね」

とかいう話をしてました。

どうやら基礎文献を省略すると「きそぶん」らしいです。

基礎的な文章が難しいとか言い始めたのかと思って、思わず聞いてしまいました。


はてさて、昨日の宣言どおり、本でも紹介しておこうか。

最近、本を読み過ぎて、買うと大変なことになるので、図書館利用してます。

先月の11月一ヶ月間で借りた冊数は41冊。一日一冊以上読んでる計算ですな。どんな読み方してんだろ。

その中の一冊

著者:古今亭志ん朝、齋藤 明
書名『志ん朝の風流入門(ちくま文庫)』
出版社: 筑摩書房
出版年:2002

顔の傷のこととか一応書いておこうか 

2014年12月23日(火) 10時46分
帰り道、目の前を歩いていた親子がいまして

母親「帰ったら超お引っ越し大作戦だからね。」


(うつむいた)子ども「・・・うん」

母親「わかってるの?」

子ども「・・・うん」


という謎の会話をしていました。

超お引っ越し大作戦てなんでしょうか。

なぜ引っ越しに先駆けて、子どもがうんざりしているのでしょうか。
謎ですな。

まあ、それはそうと、周知のとおり顔にけがをしました。

11周年 

2014年11月21日(金) 21時45分
ハッピバースデイトゥーユー 
 
 ハッピバースデイトゥーユー 
   
 ハッピバースデイ ディア モーニングスノー
        
 ハッピバースデイトゥーユー
             


 

      パチパチパチパチ〜
     

十周年なんだしせっかくだから2回目の更新いってみよう! 

2013年11月21日(木) 23時05分
朝の満員電車の中で、ごま油のにおいを感じたメビウスです。こんばんは。

もうねー、満員電車でにおい系は逃げ道ないからねー。
どっちを向いてもごま油。

誰だ朝から中華料理か何かを食ってきたやつは。


まあ、そんなこんなでごま油にやられていますが、本日まさかの2回目の更新ですよ。


どこにそんな余力があるのかわからないけど、今日は特別に最後の力を振り絞っているわけで。


とは言っても、とくに何か書くものがあるわけでもないし。

10年を振り返るといっても、昔よく絡みがあった人は、ほとんど失踪だしなー。

いまみなさんは何をしているものか。知るよしもないなー。


むしろ、昔の知り合いを探すという観点では、フェイスブックとか実名登録主義だし、リアルの知り合いを探すほうが容易になってるんだろうね。もう絡みがないような人をわざわざ探しだそうとも別に思わないけど。


そういえばこの間、「NHKがどうしているんですか?」とか言ってる通行人がいました。

NHKを気にしているこの人はいったい何者なんでしょうか。
この言葉は、NHKに対してどのような意味で気にかけているんでしょうか。

謎は深まるばかりです。



謎が謎を呼ぶモーニングスノーに今後とも乞うご期待・・・・するやつはいないか。

十周年 

2013年11月21日(木) 20時52分
ハッピバースデイトゥーユー 
 
 ハッピバースデイトゥーユー 
   
 ハッピバースデイ ディア モーニングスノー
        
 ハッピバースデイトゥーユー
             


 

      パチパチパチパチ〜
     

九周年 

2012年11月21日(水) 23時03分
 ハッピバースデイトゥーユー 
 
 ハッピバースデイトゥーユー 
   
 ハッピバースデイ ディア モーニングスノー
        
 ハッピバースデイトゥーユー
             


 

      パチパチパチパチ〜
     

2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morningsnow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる