パリチョコ
2009.02.06 [Fri] 18:42

嬉しいことの続きを。
こちらのチョコレートは大学でお世話になった先生にいただきました。
パリチョコですよ〜〜。フランスの有名チョコです。。うれしい。
口の中でとろけます。

先生はいつもおしゃれで、きさくに声をかけてくれて、癒されています。
私が国試に受かるようにって、お守りまでくださいました。
ほんと、皆に守られ、助けてもらっているのを実感する毎日です。

試験が終わったら、おいしいとこ行くの楽しみにしていまぁす。

お土産
2009.02.06 [Fri] 03:31

先月、パティシエMっちゃんからもらった、大阪のお土産です。
お好み焼きです。
おいしかった〜〜
ヘルシオのレンジであっためたら、できたてみたいに美味しかったです!!
いっつももらってばかりで、今度は私が出かけたらお土産買ってくるね。
ありがと

つながるこころ
2009.02.05 [Thu] 23:34

今日は嬉しいこと、いっぱいありました。
学校から帰宅して、ポストを見ると、私宛の達筆なお手紙が2通。。
誰だろう??
1通は彼の親戚のおばさまから。
もう1通は私の親戚のおばさまから。
おふたりとも、1年に1度会えればラッキーなくらい、住まいも離れているので会えません。
彼のおばさまからは、素敵な名前の駅名の切符を
「喜入(きいり)駅」「真幸(まさき)駅」

彼のおば様がご夫婦で電車旅行をして買ってきてくださったものです。
私たち夫婦がずっと幸せでいられますように!って。
私は、くださったおばさまとは2回くらいしか会ったことないですし、ゆっくり話したのは1度だけ。
でも、おばさまとは、とっても気が会います。
1回だけだけど、すぐにわかりました。だから、離れているけれど、またお会いしたら話が弾むだろうな〜っていうのがわかります。
そのおばさまからの突然の贈り物。。。すっごく嬉しかったです。
遠くても心でつながるって嬉しいものです。

もうひとつの贈り物は、私の親戚のおばさまから・・
それは、ある招待券です。
こちらのおばさまとも、もう1年以上お会いしてません。
でも、心でつながってるのわかります。
招待券は、また日を別にしてアップ+報告します

さらに今日はもう1つ贈り物を頂いたのです。
それも改めてアップしよ〜〜。。

トリプルの嬉しいの報告でした。

おくればせながら
2009.02.01 [Sun] 03:29

先月の誕生日に彼にプレゼントしてもらった手袋です。
シンプルですが、さりげないおリボンがとっても気に入ってます。
ありがと

おっとうとおっかあ
2009.01.29 [Thu] 21:23

今日も嬉しい贈り物を頂いちゃいました。
彼のお父様とお母様から、のどをいたわるあったか飲み物をプレゼントしてもらいました。
私はとて〜も喉が弱くって、この時期はマスクなしには歩けません。
そんな私を心配してくださって、葛湯や、しょうが湯、梅昆布茶などなど・・・
喉も、心もあたたまるアイテムばかりです。
そして、この生姜・・・見てください!!
スープに入れたくなっちゃった!!
今日は生姜を利かせたトマトスープでも作ろう〜っと。

おとうたま、おかあたま、ありがとうございます。
ラストスパートがんばりまぁす!!

ゴージャスな
2009.01.24 [Sat] 21:17

私の大親友のお友達から、誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
な・・なんと、ダナキャランニューヨークの、お時計です。
時計好きの私を知って、送ってくれたんだろうな〜〜。
お手紙には、ドレスに合わせてつけてねって。。
すごくうれしい!!
そのお時計ちょいとお見せしちゃいます。
ありがと
Trima Kasih

チーズケーキ
2009.01.16 [Fri] 23:58

今日は、彼のクラスメイトで、私たちの大切なお友達の「パティシエM」が私の実家に遊びに来てくれました。
パティシエが、私の誕生日ということで、チーズケーキを焼いてくれたのです。
家族も一緒にご馳走になりました。大好評でした。
すごいね〜パティシエMっちゃん。
ではでは、チーズケーキを大公開します!!

発表会
2009.01.15 [Thu] 20:02

今日は卒論の発表会でした。
私たちは4人で発表しました。
メンバーに助けられて、無事に終えることができました。
みんな、ありがとう。
で、発表終了後にランチを食べにいきました。
今日行ったのは、「野菜倶楽部818」というお店です。
フレッシュジュース、生野菜のサラダ、パスタ弁当・・・という順に楽しむことができます。



そして、帰りには果物のお土産までつきます。
おすすめです。
生野菜のサラダ、本当においしかったよ!

プレゼント
2009.01.11 [Sun] 17:32

今日は模試がありました。
緊張感のあまり持てない模試でした・・・が、そんなふうに思わずにテンションを高めて、勉強していかなきゃって改めて思いました。
今日は、私の旅友であり、クラスメイトであり、大切な大切な友人たちから、誕生日プレゼントもらっちゃいました。彼女たちには、本当にいつも助けてもらってばかりです。ほんと素敵な女性たちです。
そんな友人にもらったのは、食べることが大好きの私にぴったりの、ジャムやドレッシングなどのセットです。
プラス紅茶まで。

本当にありがと。

my Birthday
2009.01.10 [Sat] 21:26

今日は私の誕生日でしたぁ。。
はやいねぇ
楽しい1年にしたいなぁ。
そして、うれしい1年に。
夫の両親からプレゼントをいただきました。
すっごくうれしい。
秒針付の時計です。
最近は、おしゃれなもので、秒針までついている時計が少なくなっている気がするなぁ。
私がネットを見て、ほしいほしいと騒いでいたので、夫がきっとご両親に伝えてくれたんだなぁ〜って。。

ありがとうございまぁす。
ちなみに夫からは、皮の手袋をプレゼントしてもらっちゃいました。
P R
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぱてぃしえM
シフォンケーキ (2008年09月14日)
アイコン画像cumi−cumi
東京です (2008年08月30日)
アイコン画像morning_snow
小樽へ (2008年04月08日)
アイコン画像noltuko
小樽へ (2008年04月07日)