異動の時 

March 09 [Mon], 2009, 11:48
何度経験しても異動の時ってさみしいもんでw

前回は2ヶ月半、今回は5ヶ月弱での異動。

なんとサイクルの短いことかw


そんな短い期間ですが、人とのコミュニケーションは割と得意な方なのか、慣れ親しむのは早いんです。

今回もみんなから大分惜しんでもらいました(^ω^)

自分で言うのもなんだけど、この店ではかなり頑張ったからw


最終日にはみんなからのプレゼント!


心のこもった激励の寄せ書きの色紙!

こういうの弱い…マジで泣きそうになった(;ω;)

後は疲れた体にって事で甘いお菓子いっぱいと、コンビニで買い物してるイメージだったらしくクオカードをw

そしてどうやって働いてる俺に気付かれずに休憩室に運んだの!?っていう大きさの花束♪



人の絶対数が少なくて苦しかったけど、人の良さは最高のお店でした♪

おかげ様でこんなに大変で休みもなく、苦しいはずの仕事が逆に毎日すごく楽しかった♪


ホントにありがとうございました!

この店での経験を生かして頑張ります!

飛び級 

March 09 [Mon], 2009, 11:12
昇級試験の一次試験が終わった後。

本部から店に戻って、店長に試験の出来を報告して30分くらいひとしきり会話した後に衝撃の発言が…。


「じゃあ新しい店でも頑張って」



は?

ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?

まさかの異動??

東京の片田舎のT店からMM店へ異動ですw

っていうかそういう重要な報告はもったいぶって引っ張らないで早めにお願いしますw

そして衝撃の発言は続き…

「店長は大変だけど頑張ってな」


…はぁ??
ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?


まさかの店長昇格異動!?
まだ試験に受かってもいないのにw

正確には『店長代理代行チーフ』という肩書。
なんか『係長代理補佐見習』みたいな微妙な響きで笑えるw


試験に受かれば『代行チーフ』が外れて『店長代理』になって、経験を積んで晴れて『店長』になります♪
まだまだ経験不足が否めないけど、その立場に立って見えるものや学べる事があるのを知ってるから…。

期待されて任せてもらえるのだからその責任と苦労を喜んで受け入れようと思います♪

という訳で1月26日から店舗の店長として着任!

また今までとは違った意味で休みなく忙しい日々がスタートした感じですw

昇級試験 

March 09 [Mon], 2009, 10:20
今年の1月。

ついに俺にも昇級試験の話が!

今の等級から店長に昇格するために必要な『管理者職級』を得る為の資格試験。
その一次試験である筆記試験がありました。

試験自体はそれほど難しいものではなく、むしろ一緒に書いたレポートの方が重要視されるみたい…(^_^;


二次試験の面接は一ヶ月後の2月の18日に終了♪

グループ面接で営業本部と管理本部のトップから突っ込まれまくる緊張の面接

寿命が幾分縮まった気がする(T_T)

ともあれ試験は終了して今結果待ち♪

先週選考会議が行われた様なので今週に業務連絡で結果が届くはず!

良い結果が届くと良いなぁ♪(^ω^)

クリスマス 

February 25 [Wed], 2009, 7:47
そんなマナミさんとの初めてのクリスマス

マナミさんはクリスマスイブも仕事。
それなのに俺は休みw
クリスマスは本当にヒマだから社員を休ませるのには都合がいいんですww

なので、時間を持て余したうえに初めて一緒に過ごすクリスマスにテンションをあげた俺。
本当に久しぶりにケーキを焼いてみた
少しでもクリスマスらしく過ごしたかったからチキンとワインも用意してマナミさんの仕事が終わった後、自分の部屋に招いてみました♪

仕事終わって迎えに行くのが深夜だったからもちろん親にも了解を得て
作り上げたものが↓



手前が紅茶を使ったケーキと奥が洋ナシのタルト。

テンションを上げると無駄にはりきるからなぁ・・・俺w

もちろんプレゼントも交換

俺からは半日の休みを使って一緒に選んだお財布とホワイトタイガーのぬいぐるみ。

マナミさんからは↓


アンティーク調のすてきなジッポを頂きましたぁ!

ケーキも「すごく美味しい!」って言ってくれたので苦労も報われて疲れもどこへやらw

2人で過ごす初めてのクリスマス・・・とても良いものになったかな??

とはいえ 

February 25 [Wed], 2009, 7:35
休みはかぶらなくとも彼女は週5、6回は出勤してくれるとても貢献度の高いアルバイトさんです。

もう毎日のように顔合わせてたw
自分が休みの日でも俺の仕事上りに合わせて出てきてくれて、ご飯につき合ってくれたりしてた
多分12月、100%毎日会ってたwww

こういうとき職場が一緒っていいなぁと思う

忙しくても会えるし、お互いに助け合って仕事出来る。
俺のこの一般的でない異常な忙しさも理解してくれるし、そこを頑張ってる俺に好意を持ってくれてる。

この子と付き合えて、本当に良かったって思える1か月。
新しいスタートとしては良い月だったと思ってます♪

12月 

February 25 [Wed], 2009, 7:07
12月は冬の寒さのが強く感じられる月。

要するに寒いから外出たくなくなるんですよww
というわけでお店の営業は割とヒマになります

我がお店は和食なので12月のメインイベントの1つであるクリスマスとは全くの無縁ww
そりゃあ確かに、クリスマスっていえば雰囲気の良いレストランで食事か、家で集まってホームパーティーってイメージですよ
だからクリスマス前後は本当にドヒマ

逆に年末年始は「和」ムードが強くなるので売り上げが上がります
年末年始商戦は3大商戦の一つに位置づけられ、地獄の祭りですw


そんな中・・・会社で大きな動きがあって経営が大きく変革。
稼働時間の削減が行われ、やることは変わらないのに人が使えないという事態。

これはしんどかった・・・。

従業員のみんなもすげーしんどかったと思う・・・
やる仕事の量と質はなんも変わらないから人手が減った分すごくしんどい。
はっきりいって仕込みと片付けが追いつかないから、毎日メチャクチャな状況で終了してメチャクチャな状態をリセットすることからスタート。

いけないことなんだろうけど、その負の連鎖をどこかで断ち切らないとみんな心身共に疲弊していっちゃうから早朝に一番で店に入って一人で仕込みとか片付けとかしてた。
もちろん無給ww

自分自身でよくやるなぁ、と思ってみたり。

・・・でもそうしちゃうくらいみんな本当に頑張っていて、それでもどうしても追いつかない。
ここでみんなより頑張らなきゃ社員の存在の意味ないよなぁ・・・って。

そんな朝から晩までのうえに早朝出勤生活w
デートのヒマもない!!ww

っていうか12月はマナミさんと休みかぶらなかったんだよなぁ
俺の休み自体が2回とかだったのもあるけど、それでも11月は全部かぶってたんだよなぁ。

今にして思うとその奇跡のおかげで付き合えたんだけど

マナミさんいるときはキッチンは何もしなくても締まるから社員的に楽
・・・だから店長が俺のいない日にマナミさんを置いておくから休みがかぶらない!w

ずるい・・・ww

彼女、出来ました。 

February 15 [Sun], 2009, 0:19
そんな感じで一つの恋愛も終わり・・・いよいよもう出会いなんてないんだろうなぁと思って凹んでましたw

けど・・・とある日に仕事上がりにアルバイトのみんなで食事をしたのをきっかけにものすごい話の合う子が。
アルバイトのマナミさん。
キッチンで頑張っているコなんだけど、第一印象としてはすごくクール。
仕事中も颯爽と黙々と仕事をしているので、仕事中も俺が馬鹿話をしかけても笑って終わりみたいな感じであんまり会話したことがなかった。

でも、話をしてみると意外なほどの共通の話題で盛り上がり・・・
その後またしても妙な巡り会わせで仕事上がりに2人で食事に行ってからはすごく仲良くなって。

またまた変な状況下で二人で仕事上がりに出かけてしまって・・・もうトドメw




・・・ここからは多少の自己嫌悪です。
惚れっぽいのもいい加減にしとけって感じです。

マナミさんがすごく好きになってしまいました。

そこからは俺から進んでご飯に誘い、誘われ。
月に2回だった休日を使って出かけて・・・告白をしてしまいました。

結果は・・・

今マナミさんと付き合ってます

最近聞いた話では俺の中でのきっかけだったみんなでの食事よりも前から俺を気にしてくれていたらしく・・・。
とにもかくにも・・・今はすごく幸せです。

2ヶ月半の結末 

February 14 [Sat], 2009, 23:41
マミさんとのこと。

彼女が実家に帰ってからの2週間。
やはりというか毎日のようにメールや電話。
それはすごくうれしかったんだけど、内容は実家に帰ってからの楽しい出来事や向こうでの生活の話。
自分の夢への道が開けていく話。

やはり彼女は地元で暮らすのが幸せなのだと痛感。
以前も感じたけどこのままだと全てがうまくいくゴールがない。

このままあやふやな関係で・・・距離が離れてしまった分変に募ってしまった想いでお互いに無理をしてあるはずもないゴールを中途半端に無理矢理作って目指すのはお互いに不幸だよなぁ・・・と。

電話をするたびに彼女はどんどん想いを強めていって・・・。
俺は逆にだんだんと冷静になっていく。

そんな反比例が感じられて。

すごく自分勝手だとは思うけど連絡を取るのをやめてみよう、って提案しました。

俺の気持ちがこんな状態なのに彼女の気持ちがどんどん盛り上がっていって。
「どうしてもあきらめられない」って言われてしまったから。


このままでは彼女は夢を捨てきれないまま投げ捨てて、家族を泣かせてもこっちに戻って来てしまう気がして。

だからお互いがまだ冷静に判断できるうちに連絡を絶って、お互いの生活の中で冷静に考えてみようって。

彼女も多分同じような心配はあったんだと思う。
自分がコントロール出来なくなって無理がきていて・・・とんでもない選択をしてしまいそうな懸念が。
だから悲しみながらも意外な程に素直に同意してくれて・・・。

そこから現在まで連絡を取っていません。

きっと地元で夢を叶えるべく頑張っているんだと思う。
ひょっとしてすごくいい出会いがあったかもしれない

どちらにしても短い恋は完全に終了してしまいました。
でも、きっとこれがお互いにとって一番良かったんだと今でも思ってる。

11月 

February 14 [Sat], 2009, 23:25
ものすごい忙しかったんですw

主戦力いなくなって単純に人が減り、戦力も弱くなり・・・。

なかなか人が定着しないうえに、忙しくて。
毎日朝から晩まで仕事の毎日。
冗談ではなく毎日店にいましたよw

おかげでプライベートはゼロ。
帰りは疲れきって眠くて、運転が危ないから車に布団を積んで何日かに1度は車で眠る生活♪

2ヶ月経験して店のキッチンの責任者としてはしっかり機能していてやりがいはありましたが♪

そして何より従業員の皆さんがすごくいい人ばかりで
今思い返してみてもあれだけハードな生活を送っていながらも嫌にならずに、それどころか楽しんで仕事ができたのはホントにみんなのおかげだと思う♪
面倒くさいしがらみや諍いやいがみ合いもなく、本当にみんなで協力して頑張っていたと思う

そして、さらに思い返せばいろいろな転機のあった月でした・・・。

久しぶりです! 

February 14 [Sat], 2009, 23:20
ついに2ヶ月以上も間隔が開いてしまいましたw

忙しさにすっかり負けてしまっていたなぁ・・・。

ブログが書けない間にはそりゃあもういろいろあったよ・・・。

いよいよ公私共に生活が落ち着いてきたので復活させていこうかな

今までの間に起こったことを少し思い出しながら、今の気持ちで残そうかな♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モリゾー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-車で音楽を聴くのが大好きです♪
    ・自動車-運転してるのが好きなのであまり疲れません。
読者になる
好きなアーティストはthe band apart,BEAT CRUSADERS,BUMP OF CHICKEN,ELLEGARDEN,goatbed,GRAPEVINE,HUSKING BEE,HY,kemuri,LAST ALLIANCE,THE LOCAL ART,locofrank,mihimaru GT,MO'SOME TONEBENDER,Mr.Children,NOB,OCEANLANE,Perfume,RADWIMPS,Ragdoll,Star board,SunSet Swish,WRONG SCALE,YUKI,ケツメイシ,コブクロ,スキマスイッチ,レミオロメン,音速ライン,藍坊主等々。
最近音楽を聴きながら車を運転している時間が大好きです。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あられ
» 異動の時 (2009年03月11日)
アイコン画像元H店リーダー?
» 異動の時 (2009年03月10日)
アイコン画像こうたん
» 彼女、出来ました。 (2009年02月28日)
アイコン画像モリゾー
» 彼女、出来ました。 (2009年02月25日)
アイコン画像モリゾー
» 彼女、出来ました。 (2009年02月25日)
アイコン画像みぃこ
» 彼女、出来ました。 (2009年02月19日)
アイコン画像あられ
» 彼女、出来ました。 (2009年02月15日)
アイコン画像あられ
» 2か月の恋 (2008年11月01日)
アイコン画像モリゾー
» 告白 (2008年10月23日)
アイコン画像モリゾー
» 告白 (2008年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる