『田園に死す』だよ、スズナリに集まれーいっ。 

2012年01月23日(月) 2時15分
こんばんは☆

『☆』で可愛らしく挨拶をして、またBlogを停滞させてしまった事をしれっとやり過ごそうとしたが、やっぱり無理があるなぁ…すみません。

えーと、
2012年になり、早くも一月が終わろうとしておりますが、あたくし、まだ初詣に行っていない事にたった今気がつきました。

なぜなら、
お正月気分など味わう間もなく舞台のお稽古が始まったからなのです。

体はデカいですが、ハートは小さく脆い私。
今回の公演は、人も場所も全てを取り巻く空気が私にはアウェイ。

正直申しまして、まだまだ慣れていないのです、あはは…。

それでも日々幸せを感じているのは、天野天街ワールドの住人になれるって事。

本当に、ほんのちょっぴりの出演ではありますが、私は幸せです。

二月、
めちゃくちゃ寒いですが、良かったら下北沢におりますので会いに来てください!

『田園に死す』天野天街が手掛ける『テラヤマランド』
テラヤマに纏わる、それはそれはたくさんのアトラクションが大小びっちりと詰め込まれております。

そして、どなたか、
よかったら一人では寂しいので、温かい美味しい物を食べに連れて行ってください…半分冗談半分本気!

チケットのお求めは、詳細にあるの『チケットを予約する』をクリック!

おまちしておりまぁーっす!!!


流山児★事務所
『田園に死す』

【原作】寺山修司
【脚色・構成・演出】天野天街
【音楽】J・A・シーザー
【芸術監督】流山児祥

【日時】
2012年02月

・09日(木)19時
・10日(金)19時
・11日(土)14時
・11日(土)19時
・12日(日)14時
・13日(月)19時
・14日(火)19時 ☆アフタートーク中屋敷法仁 ( 柿喰う客 )
・15日(水)14時
・15日(水)19時 ☆アフタートーク岩井秀人 ( ハイバイ )
・16日(木)19時
・17日(金)19時
・18日(土)14時
・18日(土)19時
・19日(日)14時
(全14回)

【会場】
ザ・スズナリ
(小田急線・京王井の頭線「下北沢」南口下車徒歩5分)

【チケット】
日時指定自由席(整理番号つき)
前売:4,200円
学生券:3,500円
*開場は開演の15分前、整理番号順のご入場となりますので、開場20分前までに受付にてチケットをお受け取り願います。

【ご予約】
以下から森谷ふみの扱いでご予約いただけますので、クリックして、フォームに必要事項をご記入下さい。
※ 券種欄は『 当日精算 』、チケット扱いは『 受付置き 』としてください。

★チケットを予約する★

お日にちの変更、キャンセルは、観劇ご予約日の2日前まで承ります!!blogの右側にある『 もりやへおたより 』から、お気軽にご連絡ください。質問もお気軽に。


あー、初詣、どこに行こうかしら‥‥。


本日より。 

2012年01月04日(水) 17時24分
来月出演させていただく芝居のお稽古開始!

近々、公演詳細をアップ致します。

正月太りをしましたので、体がとっても重たいです。

食べ過ぎた私が悪い!

では、行って来まーす☆

お正月。 

2012年01月02日(月) 23時59分
昨日も今日も、ずっと満腹。
嫌いじゃないのです、おせち料理。

今日なんか実家におりますので、食べ放題飲み放題で胃が大変な事になっております。

実家、楽チンだなぁ、昔はあんなに嫌だったのになぁ。


2012年1月1日。 

2012年01月01日(日) 22時25分
謹賀新年。

ラジオを聴きながらの年越しは、
たまたま聴いていた番組がカウントダウンをしなかったからか、いよいよ年を越すというワクワク感は無く、気が付いたら新年になっておりました。

『カウントダウン』というのは、何だか気持ちが煽られるのですね。

少なくとも私はカウントダウンをされるとテンションが上がる、という事を知りました。

テレビは、それに視覚もプラスされますから、よりテンションが上がるかも。

それはさておき、

普通に日を跨ぐような年明け。

『こういうのもよいじゃない』とおもいながら、だらだらと部屋を片したりしていましたら、エレ片が。

新年早々、知っている人達の知った声を聴いて、一人笑いながら初日の出を待ちました。

なぁんか年始っぽくなーい!

皆様、今年もよろしくお願いいたします。






森谷ふみです。 

2011年12月31日(土) 21時51分
またまたまたまたやっちゃいました。
大変ご無沙汰しております。

先ほど、
下書きした文書を消してしまい、マンション中に響くような声を出してしまいました、ぎゃぁー!!

今年も残り3時間をきりました。

いろんな事がありましたね。。。
まだまだ終わっていませんから、とても忘れられない年だなと思います。

どうなのかしら。わたしが知らないだけで、毎年毎年、地球上では同じくらい、良い事も悪い事も起きているのでしょうか?ふとそんな事を思いました。

さて、
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

早かったなぁ、一年!
とにかく早かった!!
年々そう感じます、その感じが増します、何でですかね?

今年、
最後の最後に大きく体調を崩してしまいまして、『健康第一』と、強く、痛いほど感じました。
今は、すっかり元気にしております。

来年は、
健康を第一に、元気に楽しくガシガシ前に進みたいです。

ふぅ、もうすぐ新年か…一人ワクワクしている反面、

老人ホームにいる、まだ70代だと思っている、ボケた祖母、93歳、まさよさんの元気がないのが気掛かりで仕方が無い。

気掛かりだが、どうにも出来ないのも事実なので、好きな黒豆を煮てみたり、これまた好きな田作りをこさえてみたり、もう少し部屋を片したりして、新しい年が来るのを、日が登るのを待ちます。

みなさま、今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください!

森谷ふみ



えーーー。 

2011年10月10日(月) 12時58分
9月、一度も書いていなかったぁー!(;□;)!!

それはそれは大変大変ご無沙汰してしまいました…すみません。

先月、何をしていたのだろう。

うぅ、思い出せん!

先月末は大阪に行き、そこで一つまた歳をとり、今月あたまに帰京。

大阪ライフがあまりにも快適だったのと、東京があまりにも寒くなっていた事で、軽く『大阪に戻りたい病』にかかるも、やらねばならない事が山積みで、気がついたら今月も10日が過ぎようとしております。

今年もあと少し!
よーし、ちゃんと更新するぞーっ!!

やっと。 

2011年08月17日(水) 16時26分
1日おやすみ。

全く時間を気にする事なく、とにかく寝て、起きて、食べて、また寝て…を繰り返しのですが、もう飽きたので、やっぱりお出かけしようと思います。

ホントは、ぐっちゃぐちゃになっているお部屋を片付けねばならないのですがね、明日ゆっくりやることにします。


来週、22日(月)、久馬歩編集『月刊コント』に出演させていただきます!

それまでには腰痛を治したい。

おしまい。 

2011年08月15日(月) 17時57分
ニッポンの河川 第4回公演 『大きなものを破壊命令』昨日終演致しました。

初めて劇場で公演した我々、やはり劇場は違いますね〜、また劇場で公演をしたいです。

アゴラ劇場の皆様、ご来場いただいたお客様、お力を貸してくださった方々、気にしてくださった方、みなさま本当にありがとうございました。

ニッポンの河川は3人のユニットですが、3人で公演を行う事は出来ません。
みなさんのお陰!感謝感謝、感謝しかありません。

さて、今年の夏ももう終わり。

急いで夏らしい事をしまくろうと思っております。


その前に、ちゃんとblogを更新するようにします。

では、また明日!

ありがとう。

ニッポンの河川 第4回公演 『大きなものを破壊命令』 

2011年08月14日(日) 19時00分
またやります。

第3回公演まで2年に1公演のペースだったのだけれども、やります。

今年、2月に第3回公演をやったばかりだけれども、やります。

ナンダカンダいろいろ‥‥★※×○だけれども、やります。

やるよー!アゴラ劇場だよ!!やったぁーっ!!!

夏、お盆の時期ですが、よかったら会いに来てください。


アゴラ劇場 サマーフェスティバル汎 -PAN-
ニッポンの河川 第4回公演
『大きなものを破壊命令』


2011年8月10日(水)〜14日(日)  
こまばアゴラ劇場(京王井の頭線駒場東大前)


脚本・演出:福原充則 


出演:森谷ふみ 光瀬指絵

   寺西麻利子(セキララ)
   佐藤真弓(猫のホテル)


音響:森谷ふみ 光瀬指絵 寺西麻利子 佐藤真弓
照明:森谷ふみ 光瀬指絵 寺西麻利子 佐藤真弓

 

タイムテーブル、チケット料金、チケット発売日は、随時下記のブログにて発表致します。

ニッポンの河川 → http://jriver.exblog.jp/

よろしくお願いいたします!!!

今日は発売日!! 

2011年07月03日(日) 4時31分
どーもー。

5月末にどこからかちょうだいした風邪菌も、さすがに弱まってきております。

長かったなぁ、なあ風邪よ。でもちょっとさみしいなぁ、よぉ。

やっと元通りの生活に戻りつつあるのですが、見事に体力がなくなっていること、なくなっていること。

もぉーびっくりですよ。

膝かっくんなんてされましたら、音はしなくとも、カクッ、スッ、と、きれいに正座をするでしょう、ええ。

当分は、『体力の回復』と、『浮腫んだ体をどうするか、しょうがないからどうもしなくてよいか』を考えながら生きます。

そんなことはさておき、

3日、10時から、ニッポンの河川の、チケットの、予約が、始まる、よ。

みんなで会いにきて下さい、やっぱり一人でもよいです。

どうかなにとぞよろしくおねがいいたします★

ニッポンの河川 第4回公演 『大きなものを破壊命令』  詳しくは‥‥くりっく!!





2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/moriya-fumi/index1_0.rdf