ある意味人生の節目的な… 

2007年10月05日(金) 21時43分
何て書き始めるのが妥当なのかもよく分からんのだけど、今日は職場でバイトの女子高生(と云っても髪も染めてなければ、化粧っ気すら微塵も無い、ある意味いまどき微笑ましいぐらいのガキんちょですが)世間話になって、会話の流れ的に自分が幾つぐらいに見えるのかを聞く感じになってしまった訳ですよ。
そしたら、



。。。



「さ、30ぐらい……」



と向こうが言い掛けた時点で腰が抜けてしまいました


「え〜」と云う甲高い戸惑いの声を上げながらですよ。

向こうはすぐに謝ってきたんですが、別に悪いのは老けて見える自分ですんで、ちゃんとフォローはしましたよ。

「いやいや、君を責めてる訳じゃないんだよ。ただね、そんな風に言われたの初めてだから、人生の節目を迎えてしまった的な、そんな気持ちになってしまったんだよ」と、コミカルな口調で返事しといたんですが、その後も自分に苦笑い、止まりませんでした


自分はどっちかっつうと、実際の年齢よりも幼くみられる場合が多かったのに、不意に大台到達を宣告されてしまったような気分でしたよ。


やっぱ恋とかちゃんとしなくちゃ駄目なんだよなあと強く実感しちゃいました。

三年ぐらい、片思い(とか云う単語が出てくる時点で、お前いくつだよィと自分に突っ込みを入れたくなる瞬間も確かにあるんだけどね)が続いて、それが徒労に終わってしまって、でもまだ完全に忘れてなくて、だから他に気になる女の子が現れても結局スルーするみたいなことの連続だったこの半年ぐらいの間に、自分が実際の歳よりも老けて視られるタイプの人物になってたなんて笑い話にもならないからミ



……俺はまだ、諦め切ってない」

絶対、ロック・スターになってやります「

季節の変わり目 

2007年10月03日(水) 20時01分
何か知らんけど、最近、やたらと眠い。今日は珍しく定時に帰って来れたので、早めに夕食済ませてラジカセにソニーのデモ・テープ・オーディション用の曲でも吹き込もうかなとか思ってたんだけど、もうダメ。取り敢えず、仮眠しますわ
……こんなんじゃ駄目だって分かっているのにねミ

」初めまして」 

2007年10月02日(火) 23時52分
初めましてm(__)m

別のSNSでも色々やってたんですが、こちらでは単なる愚痴の殴り書き的なブログを書きたいなとか目論んでます。

でも、なるたけ読んで良かったと思って頂けるような文章を書きたいとも思っていますので、
今後とも宜しくお願い致しますゥ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moritanotext
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-オアシス、ラーズ、マイブラ、フィオナ・アップル、キャット・パワーをメインに、90年代の洋楽ロックが好きですロ
    ・スポーツ-ミハエル・シューマッハーの引退で、野球やサッカーをチェックする比率が上がりました。今はシュヴァインシュタイガーが一番好きなアスリートです。ミュンヘンに住みてーゥ
    ・読書-作家志望でもあるくせして、最近全然本を読んでいません。ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』をがっつり読める時間が欲しい……モ
読者になる
よろしこですホ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる