柏が開幕白星

March 04 [Mon], 2013, 17:46
昨日のJリーグで柏が川崎に3―1で勝ちましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000036-sanspo-socc

一日遅れで開幕戦となった両チームでしたが、この日を迎えるまでにゼロックス杯やACLなどを経験していた柏の状態が勝っていたという感じでした。

まずは開幕白星を飾ることができて良かったです。

ベスト4入り

February 02 [Sat], 2013, 17:28
テニスのパタヤオープン女子ダブルスでクルム伊達公子選手のペアがベスト4入りしたそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000038-jij-spo

この準々決勝では第一シードのペアに勝ったということで、優勝に大きく前進といったところかもしれませんね。

これからあと2試合残ってますが優勝してくれると良いですね。

移籍先はどこになるのかな?

January 19 [Sat], 2013, 21:09
サッカースペインリーグバルセロナの守護神バルデス選手が来季の契約を更新しないことになったようです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000042-reut-spo

ここまでバルセロナ一筋でプレーしていたので驚きましたが・・・。

クラブ側ではなくバルテス選手が更新を拒んだようですし、今後の移籍先が気になるところですね。

どのチームに移籍となるのかなぁ?

就職試験の準備をする

December 08 [Sat], 2012, 22:11
就職試験は、新しい会社に雇われるためには避けて通れません。
企業側は、面接と筆記の2種類の試験で採用する人を選びます。
他社ではまず行っていないようなスタイルの採用試験を行う企業も存在します。
お題に基づいた作文を書いてもらったり、時事問題や基本的な試験を行うところもあります。
最近は適性検査もよく行われています。国語、算数、理科、社会といった小中学生の頃に学習した内容を、一般常識問題として出題する会社も存在します。
得に国語と社会の知識をチェックする傾向があるといいます。
就職試験の一般常識問題とはどんな内容になのかは、ネットや書店で簡単に調べられます。漢字の読み書きや慣用句の意味、政治、経済、歴史などが問題に使われています。
間違うことは基本的にないだろうという平易な問題ばかりを作っているので、逆に間違えた時のことを考えて不安になってしまうことも多いようです。
ネットで調べると、どういった一般常識問題が出るのがスタンダードなのかはわかるようになるでしょう。
他の企業のものでも、時事問題を解いてみるのはいいことです。
誰もがアッと驚くような方法で採用試験の結果を見せるような会社も増えてきています。
事前に就職試験の準備をするといっても、全ての内容を網羅することはできないでしょう。

ロッテ伊東監督就任

October 18 [Thu], 2012, 21:05
千葉ロッテの新監督に伊東監督が就任しましたね。

去年、今年と低迷中の千葉ロッテの復活のためには実績のある伊東監督がどのようにチーム再建していくのかも注目されるところだと思います。

選手の起用方法もいろいろと変わってきそうですからね。

今回縦縞のユニホームに袖を通すのは初めてという伊東新監督ですがとてもお似合いですよね。

来年のチームはどんな布陣になるのか楽しみです。

高津投手引退

September 23 [Sun], 2012, 10:26
東京ヤクルトで抑えのエースとして活躍した高津投手に引退試合が昨日行われましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000102-nksports-base

現役最後のキャッチャーはヤクルト黄金時代の女房役の古田選手だったようで、本人にもファンにとっても粋な計らいだったかもしれません。

この両選手を含め、野村ID野球の教えを受けた選手の皆さんが今後監督やコーチとして対決するようになったことを想像するとワクワクしてきます。

あと数年したらそういう場面も実現してくれると良いなぁ。

松坂投手がシーズン初勝利

August 28 [Tue], 2012, 19:05
アメリカ大リーグレッドソックスの松坂投手が今シーズン初勝利をマークしましたね。

昨シーズンから477日ぶりのメジャーでの勝利でメジャー通算50勝目を飾ることができて本当に良かったです。

最初の復帰の際は思うように調子が上がってきませんでしたが、今回はもう松坂投手らしいピッチングでしたからね。

シーズンも残り少なくなってきてるけどこれからまたいいピッチングを見せてほしいものですね。

モロッコにも勝った!

July 30 [Mon], 2012, 21:11
オリンピックのサッカーで日本代表がモロッコ代表に見事に1-0で勝ちましたね。

永井選手がループシュートを決めて、やっと決まって良かった〜という感じです。

永井選手のシュートも高度な技術が必要ですが、その前の清武選手のパスも絶妙でしたよね。。。

チームの呼吸がぴったり合ってないとこういうゴールはうまれないのかもしれませんね。

この勝利で決勝トーナメント進出も決りましたしこの次のホンジュラス戦も期待したいですね。

6点差

June 30 [Sat], 2012, 21:32
女子バスケのオリンピック予選で日本代表がチェコ代表に負けてしまいましたね。

この試合に勝てばオリンピック出場が決っていただけにとても残念です。

それでも強豪のチェコ相手に6点差にまで追い詰めていたのですから善戦だったと思います。

まだ出場権獲得の道は残されてますし、これから何とか2連勝で出場権獲得してほしいものです。

今日から交流戦

May 16 [Wed], 2012, 11:52
今日からいよいよプロ野球交流戦が始まりますね。

今年はどのチームが優勝するのか非常に楽しみです。

まだセ・リーグのチームが優勝したことないしそろそろ今年あたり出ても不思議じゃないですからね。。。

個人的に今日楽しみなのが中日-ロッテ、ヤクルト-ソフトバンクの対戦に注目したいと思ってます。

今日はお天気も良くて気温も上がるみたいだし仕事終わりのビールが旨くなるだろうなぁ。。。

その前にまずは仕事をキッチリかたづけることが先ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モリジョー
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる