2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Nak
コタツが欲しい・・。 (2005年02月16日)
アイコン画像もりそば
コタツが欲しい・・。 (2005年02月14日)
アイコン画像Nak
コタツが欲しい・・。 (2005年02月14日)
アイコン画像もりそば
最近好調な日本映画 (2005年02月08日)
アイコン画像まめすけ
最近好調な日本映画 (2005年02月06日)
アイコン画像やっくん。
寒い季節には。。 (2005年01月14日)
アイコン画像しんくれあ
寒い季節には。。 (2005年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morisobaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
いやはや / 2005年03月11日(金)
発言力と文章力

今日は4月にやる予定の、
とあるイベントの打ち合わせに行って来ましたよ。

この際ですから愚痴らせてもらいますと、
人を変えたからといってシステム自体を変えなきゃ全く意味が無いかと。

去年は(説明する人が)酷かった
今年は(説明する人を変えたから)大丈夫。

という考え方に、どうして自信満々に辿り着くか理解できません。

今までプロの職員が説明しててわかりづらかったのを内容変えずに
学生担当にさせて、それで不評だったら内容変えずにセミプロですか。

『去年のあの内容のどの部分が不評だったか』
『本当にわかりやすい内容とは何か』
きちんとリサーチして内容考えているんですかねぇ?

先方から提案されてきた内容を見て軽く失望感を味わいながら
そう思いました。

うわー、これ関係者みてるんだろうな〜。
 
   
Posted at 21:39/ この記事のURL
コメント(0)
愛媛に帰ってきました。 / 2005年03月10日(木)
道の駅「うきは」

やっとの事で愛媛に帰ってきました。
こちらでも御報告です。

向こうでは、全くといっていいほどパソコンを触れなかった為、

仕事やらやりたいことやらやるべきことやらが
溜まりまくっています。

このままだと色んな人に迷惑掛けそうなので、
急ピッチで仕上げていきますか。

上のリンク、
やたらと訪れるお客は多いのですが、

地元に住んでいる自分は
実は未だに一回も行ったことがありません。

地元における観光名所って、まぁそんなものですよね。
 
   
Posted at 00:32/ この記事のURL
コメント(0)
ただいま / 2005年03月01日(火)
みゆき屋


実家に帰ってきております。

なんだか、ゆっくり時間が過ぎているみたいです。
・・・って、これテスト終わった時にも書いたような。

別府行って来ましたよ〜。

僕が泊まったのは上記のリンクなのですが、
やっぱり民宿って良いですねぇ。
まるで実家に帰ってきているようなくつろぎ感がありました。

レポートは、松山に帰ってきてから
本サイトの方でじっくりやろうかと思っています。
 
   
Posted at 00:24/ この記事のURL
コメント(0)
明日から / 2005年02月26日(土)
別府ナビ

10日ほど愛媛からいなくなります。

しばらくの間、更新作業はこちらのブログが
中心になると思いますが、ご了承下さい。

こうやって、どこか旅に出掛けるというのも久しぶりですね。
ここの所、何だかんだで切羽詰っていたので、

ゆっくり現実逃避・・・ゲフンゲフン
羽を伸ばして来たいと思います。

その間のネタは、機会を見つけて随時更新していきますね。

面白いネタを発掘できるといいなー。
 
   
Posted at 01:14/ この記事のURL
コメント(0)
誰か僕に魔法をかけて / 2005年02月23日(水)
魔術師フーディニー

最近、よく空を飛んでいる夢を見ます。

マジックじゃありませんが、
寝てる間に小人か誰かが課題を仕上げてくれないかなぁ・・。

と、現実逃避している場合じゃありませんね。
 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
コメント(0)
実家の猫はどうしてるかしら / 2005年02月22日(火)
SOFT ON NYANKO

春休みに入り、ゆっくり時が流れている生活を送っております。
本読んだりサイト更新したり二度寝したり・・・。

まるで猫になった気分です。

いや、実際は学校に行っている時よりも忙しいはずなんですけどね。

上のリンク、
もしかするとこっちで紹介するべきじゃないかもしれませんが。

様々な猫の画像が、○○風に収められています。

日中猫みたいな生活していると、
ヤバイ、お腹の方に恐怖の脂肪が・・・。
 
   
Posted at 17:31/ この記事のURL
コメント(0)
文章が上手くなりたい・・。 / 2005年02月20日(日)
自動小論文採点システム

いまさっきがた、
残っていたゼミのレポートをメールで提出してきました。
疲れた・・・。

サイトを作成してから、
こうやってほぼ毎日徒然なるままに日記(?)
を書いているわけですが、

ちっとも文章力がついた気分にはなりませんね。

それでも良かったなぁ〜と思うことは、
こんなブログや本サイトでも
きちんと見てくれている人は見てくれていて、
評価してくれているということ。

春休みの間に、
文章の勉強を基礎からやろうかと思っている今日この頃です。
 
   
Posted at 04:54/ この記事のURL
コメント(0)
あびる優窃盗疑惑 / 2005年02月19日(土)
集団強盗を告白した18歳女性タレントって?

ネット上で色々話題になっていますが、
これが本当だとしたらえらい事ですよねぇ。

嘘にしろ本当にしろ(本人が言ってるから真実でしょうけど)

こういった話題をバラエティとして取り上げるテレビ局と、

こういった話題を例え誇大告白だったとしても
堂々と話したあびる優は

モラル的にどこかおかしいんじゃないかと思います。

居酒屋で昔の仲間を集めて
『昔は俺達もやんちゃしてたよな〜』
レベルではないですものね。
 
   
Posted at 17:54/ この記事のURL
コメント(0)
異性に求めるのは・・? / 2005年02月18日(金)
<男と女>相手への“ひそかな願望”とは?

今日で大学のテスト日程が全て終わりました・・。
さて、これからはテストの事はすっぱり忘れて

明日を逞しく生きたいと思います。

上のリンク、
『確かに思い当たるフシはあるかも・・・』といった感じでした。

ただ、記事に書いてある
>現実的な男性と、夢見る女性とにくっきり分かれた形だ。

は全く逆だと。
詳しくは記事を読めばわかると思いますが、

どう考えても夢見てるのは男の方ですよねぇ・・。
自分自身がそうですもん。
 
   
Posted at 01:54/ この記事のURL
コメント(0)
W杯の裏側では / 2005年02月17日(木)
トリビアの泉 カブト虫世界一決定戦

今回はちょっと短めに。

昨日トリビアの泉で、
カブト虫の夢の対決という特集があったのですが、

何でも先週(北朝鮮VS日本で盛り上がっていた時)は

カブトムシ世界一決定戦なるイベントが開かれていたそうな。
しかも、日本のカブトムシ、
世界の強豪相手にかなり善戦していたらしく。

ビデオに撮っていれば良かったです。

小学生の頃は、よく実家でカブトムシを捕まえに行ってました。

まさか、気軽に捕まえてたカブトムシが
こんなにも強かったと知ると

ちょっと誇らしい気分になりましたね。
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!