届いてました。

October 23 [Fri], 2009, 22:31
迷宮愛蔵宝箱。
届いていたのを本日開封しました。

ネタバレですが、フライングで卓上見ました。
なにあれ。
ヒノエの×××と、将臣の○○に鼻血噴くかと思った。
いやはや楽しみです。

あとUMDケース可愛いですな。公式で注文してたので、お皿もついてました。

まだまだ。

October 19 [Mon], 2009, 12:18
帰省中でございます。一通り、挨拶とか帰省の目的とかもろもろ済んで、ようやくのんびり。

が、むしろ早寝早起きで健康的な生活。

昔の楽譜引っ張り出して、へったくそなピアノ弾いてみたり(間違いなくコルダの影響)、友達と会ったり、
酒飲む家族を横目(恨めしい!)にフィギュア観たりしています。
サルコウもアクセルもルッツも違いが分かりませんが(笑)。

あと、そろそろブログのお引越しをしようかと。
何が良さげか、ただいま検討中であります。
今のも良いんだけど、持ってるノートPCと相性が悪いらしくタイピングができないもので。
デスクトップや他のノートからは問題ないのに、自分のだと、すっごい反応が遅くて一文字打つのに時間がかかる。もう待ってられん!


話は変わりますが、新型インフルのワクチン接種が始まるようですね。あれ、今日からだっけ? いつの間に。
11月とか聞いてたので油断してました。

(追記)
ワクチン接種、妊婦はやっぱり11月からのようでした。

ただいま帰省中。

October 15 [Thu], 2009, 20:36


久々の実家にてのんびりしております。
九州に戻る前に神戸に一泊して、素敵ホテルにお泊まり致しました。
朝ごはんこれ↑。
しかも写りきらなかった卵とかトーストとかカフェオレとかハムとか、
この横に並んでおりました。

朝からジュースが5種類ってちょっとすごい。



そして、前日のティータイムに出たデザートプレートがこれ↑。

もうおなかいっぱいだ。



最初は一週間の予定でしたが、帰省がもう一週間伸びそうです。
通販の処理が遅くなってしまいますが、すみません。どうかご了承いただけると助かります。


修理に出していたブルーレイDVDレコーダーの検証結果が届いた!
録り溜めたデータはまっさら消去ですって。はうあ・・・!

秋の味覚。

October 10 [Sat], 2009, 23:07


朝晩冷え込んできましたねー。
季節は春が良いですが、気候はこのくらいが過ごしやすくて好きです。
そろそろミルクティーの時期ですな。
今年はノンカフェのルイボスティーが中心になりそうです。



ハロウィン期間限定で出ていたルイボスの「いもくりかぼ茶」。ほっこりします。
マロンとかぼちゃのスコーンと一緒にいただきました。


ようやく体調も安定しましたので、早速遠出の予定を。あー、長かった!
明後日から1週間ほど実家に行ってきます。
途中下車で神戸に一泊。素敵な英国調ホテルで「世界一の朝食」と呼ばれる朝ご飯をいただきます。
楽しみー!

それと。

いつもご来訪ありがとうございます!
サイト内の創作が全然更新できてなくてすみません。
ずっと何年も走ってきたイベント活動が一区切りして、何だかぼーっとしてしまってます。
も少し充電してから復活したいと思います。

ではでは。

嵐が過ぎて。

October 08 [Thu], 2009, 20:24


水と懐中電灯とラジオと用意して、網戸も部屋の中に入れたけど、
幸いなことに何事もありませんでした。上陸地点が近かったからひやひやしてました。

が、やっぱり被害は大きいみたいですね。
皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか?


一日家の中にいることを想定して、同居人が買ってきた「きのこの山 手作り工場」。
こんなのあるんだ知らなかった!
チョコとホワイトとチューブゆせんして型に入れて、クラッカーを挿す代物。
20分冷蔵庫に入れる間、塗り絵をお楽しみ下さいだそうな。



そして出来上がり。

けっこう楽しかったです(笑) もう少し量があっても良かったなー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morisaya
読者になる
http://yaplog.jp/morisaya/index1_0.rdf