こっそりおひさしぶりです。 

2009年08月06日(木) 8時52分
このブログ・・・かなりの放置っぷりでした。

free as a birdの活動自体、ずいぶんお休みしていたのですが
このたび新ユニット結成、
さらには勢いに乗って作品の展示会まで行うことになり。

おいしいお食事と素敵トークをメインの活動にしていた「乙女会」
(schier乙女会とはこれまた別なんだけど)のメンバーで
プリザーブドフラワーアレンジをやってるiouka..(よーか)ちゃんと
「乙女会 制作・展示部」として活動することになりました。

そして、記念すべき第一回作品お披露目会、開催中です。



三条市(旧栄町)のHAPPY LIFE CAFEさんのギャラリーにて
8月いっぱい展示しています。









少しずつこちらにも様子をアップしていきたいと思います。


展示してある作品は、販売もしています。(一部対象外もあります)
お気に入りに出会えたら、つれて帰ってくださいませ。

ご覧になった感想などもお聞かせくださるとうれしいです。

秋のばら 

2008年10月12日(日) 8時08分
この前、長岡の越後丘陵公園に
秋のお花見に行ってきました。

コスモスとばらが見ごろで
ゆっくりお散歩しながら、心身ともに癒されてきました。






秋もの作品をずっと作りたかったのですが
指を傷めてしまったのと、気持ちが乗らなかったので作業から遠ざかっていましたが
このたび、サンプルとして取り寄せた新しいビーズがあまりにもかわいくて
作ってしまいました。



このばらの形のビーズは
ひとつひとつが職人さんの手作りなんです。
このかわいさと、存在感には、ひさしぶりに「やられたー」って感じです。
お値段もそれなりにしますが、このディテールなら納得です。
秋咲きのバラの時期に、ばらのモチーフ。間に合ってよかった。


ネックレス2本、近いうちにめぐみcoffeeさんに納める予定です。
このほかパールや、メタルローズを使った作品数点ありますよ。

波はここにも… 

2008年07月21日(月) 9時29分
原油高の影響…実はアクセサリー制作にも及んでいます。

素材のほとんどが輸入物(主にヨーロッパ、中国など)であるので
仕入れ値もじわじ上がってきております。

手持ちの在庫分で制作している分にはいいのですが
新たに素材を仕入れた分については
もしかしたら少しだけお値段を上乗せさせていただくかもしれません。

値段を据え置いて、品質を下げることだけはしたくないので
ご理解いただければ、と思います。


今までどおり、アフターサービスは心を込めてさせていただきますので
(お直しなどいつもお時間をいただいてしまい申し訳ありませんが)
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。


制作の神様が 

2008年07月19日(土) 17時07分
ちょっと遊びに来てくれたようです。
なのでまたちょっと追加です。


このビーズの形がすき。



夏モチーフ。

ちまちまと 

2008年07月19日(土) 16時57分
おうちにいなければならないので
ちまちま作ってました。



ビタミンカラーなお花ネックレス。



最近好きな白×青



やわらかい色使いで。



天使なハート。



透かしの薔薇と葉っぱが涼しげ。




納品準備中です。 

2008年07月14日(月) 20時50分


めぐみcoffeeさんへの納品準備中です。
ネックレスやヘアゴムを納める予定です。

週末までにあといくつ作れるかなぁ…。

ぴよセレ 

2008年07月14日(月) 20時43分
piyoko selectionと称して
「あ、これ素敵」と思ったパーツを使った作品を
皆さんにお届けしているシリーズ。



ゆらゆら揺れるパールがかわいい。





ちょうちょのカボッション。





妖精さん。





ハートにとまったちょうちょ。


夏髪に咲かせてください。 

2008年07月14日(月) 20時38分


前回のものより、ちょっとエレガントなヘアゴム。



今回のものは、ボンボンの部分を取り外すことができます。

これ、ハマる。 

2008年07月14日(月) 20時33分
この前作ったオリジナルチロルチョコ。
今度は自分用に作ってみました。



予想以上にかわいくできて満足
いつも笑顔をくれるみんなに感謝の気持ちをこめて。

Happy birthday 

2008年07月14日(月) 20時29分
大好きなお友達のために作った作品。




彼女のイメージカラー「オレンジ」をメインに。
彼女の笑顔を思い浮かべながら。
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみづきぴよこ
読者になる
ふみづきぴよこ
(もりさきことり)

アクセサリー製作ユニット
「free as a bird」メンバー。
ことりとお花と音楽とおいしいものを
こよなく愛する。

委託販売作品(いわゆる商品)は
「ふみづき」で制作しています。
個人的作品は
「もりさき」で制作します。
最新コメント
アイコン画像めぐみママ
» おめでとうございます (2008年06月19日)
アイコン画像ちはる
» おとめスイッチ、ON! (2008年01月14日)
アイコン画像ふみづきぴよこ
» ちょこっと追加 (2007年10月29日)
アイコン画像めぐみママ
» ちょこっと追加 (2007年10月29日)
アイコン画像ふみづきぴよこ
» ちょこっと追加 (2007年10月22日)
アイコン画像ちはる
» ちょこっと追加 (2007年10月22日)
アイコン画像ふみづきぴよこ
» かがみよかがみ (2007年10月12日)
アイコン画像✿ちはる✿
» かがみよかがみ (2007年10月12日)
アイコン画像ふみづきぴよこ
» 甘い誘惑 (2007年10月08日)
アイコン画像ふみづきぴよこ
» かがみよかがみ (2007年10月08日)
http://yaplog.jp/morisakikotori/index1_0.rdf
相互リンク 募集カウンター