ありもしない羽で空を飛ぶ日を思う

August 03 [Tue], 2010, 6:16
久しぶりに更新。
7月はほんとにいろいろあった。

とあるバンドのスタッフをさせていただきまして。
スタッフって物販で物売ってたら良いんでしょ?と思ってました正直いうと。
だけどそれだけじゃないんですね。
まず物販の準備から。
当たり前だけどそんなことすらわかってなかったわたし。
オープンの1時間半前にライブハウス行って(わたしの場合は)、ハコのスタッフさんに
『よろしくお願いします。』
って挨拶することもはじめて知った。
物販の準備だってポスター貼ったり、お金の準備したり。
日によってはバンドごとにお客さんからチケ代をもらったりとか。
それを○時になったらハコのスタッフさんに集めたチケ代渡して。
バンドのお金を預かるから、おちおち物販の席を離れられなかったり。
お釣りの暗算が素早くできなくてもたもたしてしまったり。
せっかくうちのバンドで予約してくれたお客さんなのにちゃんと笑顔でお礼を
言えなかったり。
いろいろあります。
わたしなんて全然仕事少ないほうですけど。

だけど、そうやって四苦八苦したあとに後ろでひっそり見るライブは普段の何十倍も
きらきらして見えて、お客さんが楽しそうにしてるともう本当に本当に本当に
うれしくなって。
わたしもこのライブを作る手伝いが、ほんとに少しだけど出来てるんだって誇らしくて。
ずうずうしい話だけど。

大好きな音楽で何か(ライブ)を作ることが出来るって、その手伝いが出来るって、
とても幸せなことだと思いました。
これからもそんなお手伝いをしていきたい、と強く思います。

勢いで書いたから文章がすごく拙い(笑)
でも、これが率直に思ったこと。




また、8月から新しい職場でお手伝いをさせてもらえ…るのかな?
チャンスをいただけるようなので、絶対モノにします。
大事なのは笑顔とあいさつですね。
がんばろう。

何も出来ないわたしにチャンスをくれる人がいること、本当にありがたいです。
感謝しないとですね。




もっと芸術とか、そういうモノの勉強しないとなと思います。
とりあえず今夏は図書館で本をたくさん借りて読もうと思います。
10冊は読みたいなー。
いまだにサリンジャー読んだことがないんです…この年になって…。
お恥ずかしい。
あとは美術館にもいきたいんですけどねー。
帰省したりライブ見に行ったりバイト行ったりで無理そう…。
とりあえず有意義な夏にしよう。
既にちょっとだらけてますが。
反省反省。




ASIAN KUNG-FU GENERATIONのマジックディスクがとても良い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森坂イロコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽(邦楽ロック)-大抵のバンドは聴いていると思われる。
    ・本・漫画-森見登美彦氏・坂木司氏の本が大好き。漫画はジャンプ・ガンガン系。
    ・写真-トイデジでちょいちょい撮ってます。
読者になる
大学2年生(不登校)。
1年時の取得単位数が単位(自主規制)という
恐るべき記録を打ち立てる。

見た目の残念さと根暗さが災いして薔薇色のキャンパスライフを逃した
可哀想な人。
そして不登校というかひきこもりに。

無類の邦楽ロック好き。
ライブの時だけ根暗が直る。

音楽業界にいろいろ首つっこんで生きてます。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/morisaka165/index1_0.rdf