ご臨終 

2008年08月01日(金) 1時02分
こんにちは、浅黄です。
少しばかり前に実家から連れてきたパソ子さんがご臨終なすってしまいまして、サイトのデータが吹っ飛んだり一時しのぎに実家から送ってもらったノートにホームページビルダーがなかったりそもそも原稿修羅場だったりして更新が困難な状態です。
というわけで、こちらで夏コミの情報をお知らせいたします。

今年の夏コミには、宮野あきら様のサークル「花回廊」との合同サークルでスペースをいただきました。
8月16日(土曜日) 東地区 P-58b 華森

 新刊は、以前発行した「マイ・フェア・レディ」の続編にあたるものを鋭意執筆中です。三男女体化で妊娠・出産話、致しているシーンが入るのでR-18です。若干マニアックなエロになる予定です。母乳とか。本自体にも注意書きはしますが、ご購入の際にはお気を付け下さいませ。
 それに伴って、「マイフェア〜」を再販しようと考えています。装丁は多少変わる予定ですが、中身は全く同じです。
以上、夏コミ情報でした。


最近はあくしすぱわーずへたりあにはまっているのですが、女体化とかものすごーくマニアックに萌えているはずなのにほもすきーの学友たちがなぜか非常にお話に乗って下さいます。おかげさまでネタがですね、大量にありまして。今のところ内輪にしか見せていないものなのですが、夏コミ後にヘタリアページが増えていたら笑ってやって下さい。

原稿ピンチ 

2008年07月23日(水) 8時00分
皆様ごきげんよう、浅黄です。
ぱそこさまがご臨終なすったのでしばらく潜っておりました。
原稿がピンチです。いまだかつてないほどピンチです。
夏コミ参加が決定しているのに書けていない…一ページも!
プロットはできているのに全く手をつけていない状態です。しかもしばらく前期試験が。
なんかもうどうしようもない感じです。
とりあえず、ニコニコしたりへたりあらぶしている暇があったら原稿を書けという話なわけで。ピンチになると現実逃避するタイプです。
うわー。うわー。
おとなしく着手しようと思います。手始めに今日の試験の準備。

おもうところ 

2008年06月20日(金) 0時04分
僕は同性愛者である。
と、言うようになったのはここ数ヶ月のことでして、ずっと自分のことをバイセクシュアルだと思っていました。今も自分のセクシュアリティはいまいちわからないのですが、今まで好きになった人はすべて女性なのでたぶん同性愛者といったほうが正しいのだろうなとは思います。
でも結構、コンプレックスではあるのですよね。同性愛者でアスペルガーで虚弱で、ついでに自律神経失調もあって、まともな生活ができるかなぁと遠い目をしたくなります。どんなに考えたって人生、なるようにしかならないとは思っていますし、今までそれで何とかなってきたのだからこれからだってできる限り頑張っていれば何とかなるものだとは思うのです。
ただどうしても、『西洋骨董洋菓子店』に出てくるゲイのパティシエ・小野裕介のせりふが忘れられない。
「その日暮らすだけの金とひと晩一緒にいてくれる男(ひと)/それが手に入れば/僕はもう何も」
なんだかたぶん、上手にやっていけなかったら僕は彼のように暮らしていくという未来もあるのだろうなとしみじみ、思うのです。

僕の読書傾向 

2008年06月11日(水) 13時13分
漫画でも小説でもアニメでも、オリジナルでも二次創作でも文学でも、フィクションにおいては好きな傾向があります。読んでいるうちにたまらなくなって、胸が引き絞られるようになる話。だいたい、どうしてかれらはしあわせになれないんだろうと泣く。だからがんだむとか好きなのですけど。
そういう読書が好きだというだけなら害はないのですが、僕の場合読んでいるうちにわけがわからなくなって、軽いトランス状態になって、その後十分単位で放心していられるところが問題です。だから一日が何時間あっても足りないという。
さらに言うなら、読み続けているとだめだ、これ以上読んでいたら僕死ぬ!と思えるような瞬間もありまして。
好きなんですけどね。そういう傾向も含めて。
今は学生だからいいが、社会人になれる自信が無いよハレルヤ。でもなったらなったで、何とかやれていけちゃうんでしょうね。

余談ですが今のマイブームはがんだむ00のティエリア受け。無性か中性〜女性が好み。
男と女の違いがわからなくて、生殖行為の意味もわからないティエリアがああだこうだとされてしまう話が好みです。
……お察しの通り、だめにんげんです。

お疲れ様でした。 

2008年06月09日(月) 7時01分
マ王家の紋章Vに参加された皆様、お疲れ様でした。
一年強ぶりのイベントでしたが非常に楽しませていただきました。最盛期よりはやはりサークルさんも減っておられますしずっと別ジャンルに浮気しておりましたが、自分はまだマで書きたいものがあるなぁとしみじみ思いました。


1時間ほど前に帰宅して、大学に行くつもりだった、のですが、なんだか頭がぐるぐるします。睡眠不足と疲労と、あとは普通に風邪を引いた模様。ああもう、語学と教育学の授業、出たいのに!
ちょっと無理をきかそうかなとも思ったのですが、肉体的には思ったより参っているようなので大事をとっておくことにします。

ありがとうございました。

少しばかりネガティブですよ。 

2008年06月03日(火) 15時50分
告白されて、お断りして、その後も友達づきあいをしていたけれどつらくて、できればもう必要以上のお付き合いはしたくないと言いました。
そうしたら、断られたのにいつまでも引きずるほど器の狭い男じゃない、あなたはちょっと自意識過剰になっている、僕を誤解していると言われました。
間に入ってほしくて一緒にいていただいた子が、カスミちゃんはしばらく付き合ってみて、それでつらいと言っているのだから、君も変わっていっているのだろうけれど、とりあえずはそっとしておいてあげようよというようなことを言ってくださいました。
そしたら、食わず嫌いはよくないよと言うようなことを言われました。
もう食べたよ!
と、言ったらもう堰が切れたように泣き出してしまいました。朦朧とする意識でわあわあと、子どものように、声の限りに泣いていました。子どものときでもこんなに激しく泣いたことはなかったかもしれない。周りの方がすっ飛んでくるくらいでした。
発作を起こしそうだったので頓服薬を飲んで、とりあえず落ち着きましたが未だに虚脱状態が続いています。多分薬のせいですが、ものすごく、体に力が入らない。
今日はアルバイトがあるのでさっくりと入浴して、体力を回復させなくては。


とりあえず、これ以上また言ってくるようなら僕は本当に取り乱して自分を見失ってしまいそうですし、たぶん僕、怒ってもいいのでしょうか。感情の起伏が比較的フラットになって着ましたが、沸点に達すると火山が大噴火です。こんなに追い詰められていたなんて僕、わかってませんでした。


まぁ今週末はオンリーです。
宮野あきらさんのサークルにお邪魔させていただく予定です。今回は急に決まったので、小話付きのペーパーと既刊のおなご本二種類しか持っていけませんが、次回には本を出したいと思っております。
何かありましたらまた、よろしくお願いいたしますね。

更新再開。 

2008年05月19日(月) 21時43分
お久しぶりです。
お久しぶりにも程があるくらいお久しぶりです。
諸々が一段落ついたので創作活動を再開しようと思い、とりあえずサイトの改装をしてみました。
放置しすぎてごめんなさい。
一年ほど二次創作小説を書いていなかったのでリハビリにお題を借りてきました。まるマ縛りで書こう!とチャレンジしてみたら、面白いくらい書けない書けない。
すっかり二次創作から離れていたのだなぁと実感しました。
それでもやっぱり、書いて発散したいこともあるし、書きたいものもあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。生ぬるく見守っていただければ幸いです。


サイトの放置をしていたここ一年何をしていたかと申しますと、受験勉強をしていました。その会あって、現在京都の大学生です。
開設当初、2004年って…多分中学生?早いものですね。
受験生だったときにはイベントにも行かず、ネットサーフィンはしていたので色々なジャンルを転々としていました。読み専門で書かなかったので、二ヶ月か三ヶ月くらいでジャンルが変わっていた気がします。基本的に浮気性ですが、それにしてもスパンが短すぎます。
浮気していたジャンルは、涼宮ハルヒ・リボーン・ネギま!・絶望先生・がんだむ00と、たぶんこれくらい。あとナマモノ百合とかにもはまってました。
それでですね。びっくりしたのが、段々と百合系に傾倒して行ったこと。元々女の子好きだったけど!好きなキャラクターを羅列すると女性の方が多くて、腐女子と名乗っていいものなのか。でももうしばらくまるマでユヴォを書きたいと思うので腐女子でいさせてください。
ただなんかこう、突発で別ジャンルも書くかも。00とか。ティエリア可愛いよティエリア。性別不明だけど。


そんな感じで今日も元気に生きてます。

念願かなって 

2007年06月17日(日) 23時10分
今日はアイスショーに行ってきました!
チャンピオン・オブ・アイスの公演が地元であったのです。
フィギュアスケート大好き。
本日のお目当ては、アイスダンスのマリア・アニシナ&グウェンダル・ペイゼラでした。大ファン。ふたりともだいすき!
余談。名前で丸わかりですが、そもそもはまるマネタから興味を持って知ったのです。ミーハー根性だったのです。まさか調べてゆくうちに魅了されるとは思ってもみませんでした。
そしてライブでスケーティングを観ることのできる日がこようとは!
実は去年も二人の出演したアイスショーに行きたかったのですが、予定が合わなくて涙を飲んだのです。一年越しに叶いました。

それにしても、アイスダンスはよいです。小道具等を使ったりしてストーリー性もあるし見ていて楽しい。やはり僕は根っからの舞台好きのようです。ダンスだったらバレエが好きだものな。
スタンド席の最後列だったのですが、マリア・アニシナは目立ちますね。最終的にはオペラグラス無しでも雰囲気でなんとなくわかるくらいになりました。
ビジュアルではまず赤毛が目立つ。そして存在感がある。というかパワフルというか。そしてあの色気!女王様だよ彼女は……大好き!

いつかまた見に行きます。今度はアリーナ席で!

退院しました。 

2007年04月01日(日) 17時51分
退院しました。エイプリルフールに在らず。


何やかやで四ヶ月と少し入院していたのですが、その間ニュースも新聞も殆ど見ていなかったのでなんだか生活が新鮮。元々そんなに真面目に見ていたわけではないけれど。
基本的に、テレビは嫌い。新聞は時々見る程度。
無気力人間。よろしくない傾向です。


退院したのは3月の29日だったのですが、以来お部屋の片付けに奔走しております。走っていないけれど。
病院の方に本や洋服を持って行っていたり、入院中は殆どお部屋が無人だったりした所為でモノが溢れております。飽和状態です。
いらないものは捨てる。いるものはとっておく。
単純な作業ですが時間がかかります。特に本。手放そうか手元に置いておこうか悩み、悩んだ末に読み返すという始末。おかげで一向にはかどりません。

我が家のいとしい娘たち(プーリップ)の居場所は確保しましたが。
割と大きなお人形なので、飾っておける棚がなかったのです。無理矢理スペースを確保しました。
入院中にも増え、今我が家には三人のお嬢さんが居ります。
ピンク髪に蒼目のミアさん、ローゼンメイデントロイメントのコラボレーションドール・真紅と雛苺。
そして先日、翠星石も仲間入りをしました。彼女はいまだ箱入り娘です。


現在週末外泊中。 

2007年02月04日(日) 22時07分
週末外泊を利用しておうちに帰ってきております。
精神状態としてはかなり大変な域に入りつつあります。
うにー。


今日は演劇部の公演があったので観に行きました。
今回の公演では入院中だったので、小道具提供とビデオ撮影係のみ担当。ほぼ当日と前日しか働いていないと言う。
久々に、高校演劇を第三者として観ることができました。結構レベル低いですよね…やっぱりやるのが一番楽しい。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像アニー
» 更新再開。 (2008年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる