十野あおいのオタクで腐女子な日々

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:十野あおい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あっちに主にいます / 2011年04月26日(火)
あの、すんごい放置で申し訳ないっす。

どうも、ご無沙汰してます、十野です。

いやぁ、もうもっぱらツイッターの方でして…。

仕方ないから、しばらくの間、ツイッターのアカウントというか、ユーザー名をここにさらしとこうかと思いまして、ええ。


もともとこことツイッターをつなげる気はないので、しばらくしたら消すつもりなんですけど。

こことツイッターだとちょっとキャラが違うんですよね。

いや、そんなに変わらないけど。

十野の中の自分のキャラ設定がちょっと違うんですよ。

まぁ顕著にわかるのは一人称くらいかな?

ここでの一人称が『十野』であるというのは、自分の中で決めてることなんです。

や、何となく。


そもそもツイッターの方は十野じゃないし、名前。

もうちょっと略称になってます(笑)。


まぁそんなわけで、とりあえず…

ツイッターはtonoaoiでやってます。

要は@tonoaoiね。

いや、このひと仲間じゃないだろ…と思わない限りは、ブロックしないと思うので、よろしければ。


さて、それにしてもここを放置しすぎですよね…。

ここの前にメインでやってたとこも放置してるままだし…。
 
   
Posted at 20:34 / 日常 / この記事のURL
護星対真剣 / 2011年01月23日(日)
ご無沙汰しすぎ、十野です。



今日は護星対真剣を観てきたので、覚書程度の感想を。

あまりネタバレはしないつもりですが、ご注意を。











殿の順応性が高いというか、器がでかい…。

『天使』をあっさり受け入れるとか…!


そして殿の強さは別格だと再認識。

強いよ、殿様!



黒子ちゃんたちは相変わらず。

愛しいです、黒子ちゃん!



真剣青の最初の方の天使たちに対するツンっぷりに若干ハラハラ。

勿論途中でデレますが。

そうか、真剣青はツンデレだったのか…。(何)


あと、十野的に殿と真剣青が仲良しさんなポイントがいくつかあって、萌えました。

あざーっす!



てんこ盛りフォームならぬ、鬼盛りフォーム(笑)。

全部合体すりゃあいいってもんじゃないでしょ(笑)。



そして豪快…。

まさか海賊ってその『海賊』だったのか!とびっくりしました。

ちょっ、赤いっぱ(自主規制)。


あと、海賊だからか、少々ガラが悪い気が…。


いろんな意味で気になります、豪快。



敵のこともかきたいけど…ネタバレになるのでやめとこうか。

去年「あ、これたぶんVSのためだ…」と思ったのが、やはり的中していた、とだけにしておこう。



他にもいろいろあるんですが、ネタバレになるし。

素敵映画だとだけ言っておきます。

やっぱり好きです、真剣。

護星も好きだけど。


もう一度観に行くか、DVD発売を待つか…。




話はかわりますが、今日はイベントだったので、雷門ユニな仁してました。

視界が悪くて十野はそれどころではなかったんですが、一緒にマックスしてた水無月ちゃんによると「仁に対する周りの反応がよかった」らしいです。

仁だ、影野だ、ざわざわ、と。

十野はそれが楽しくて、コスしてます!


綺羅星ヘッドも実はしたんですが、そっちはウィッグの出来が納得いってなかったので、すぐ仁にチェンジしました。

あとで撮った写真をみると、これはこれでよかったかも、と思わなくもない…。(ぇ)


そろそろ年齢的にコスがキツいので、どうしようかと思う今日この頃です…。
 
   
Posted at 20:24/ この記事のURL
2011 / 2011年01月08日(土)
あけまして、おめでとーございまっす


ということで遅くなりましたが、新年のご挨拶を。

いやぁ、全然書いてなくてすみません。


稲妻11とか見たらたぶん書くけど…相変わらず見てないので、ヤバいです。

稲妻11とジャンプの溜まりっぷりが相当ヤバいです。


まぁ、それは置いておいて。

年末年始恒例の、前年の目標の達成具合&今年の目標発表〜♪

ぃえー!

…年末からずっと、これやらないとなぁと思ってたんですよねー。



さて、前年の目標のひとつが、『可愛くなる努力をする』ための努力をする、でした。

これねー、年末にいつものメンバーでごはんを食べた際に二凌ちゃんに言われたんですけど。

「その『努力をするための努力をする』って何?」って。

いや、だからさぁ、ワンクッション置きたいというか、あぁツークッションか、これじゃあ。

…日本人らしい曖昧な言い方じゃないですか!(ぇ)

まぁ、うん。

で、努力をする努力はちょっとだけできたけど、まだまだ全然足りないので、継続。

というか、今年ははっきりすることにした!

今年は可愛くなる努力をする!



もうひとつの目標が、自重する、だったんですが。

こっちはもう全く駄目です。

全っ然駄目。

悪化してます。


職場のセンパイには十野ではなく『ワル野さん』と呼ばれるし。

片づけも全くできないし。

自制心が足りなさすぎる!


心の余裕がなさすぎるんですよね…。

十野をワル野と呼ぶセンパイ曰く、「荒んでるね〜」と。

仕事を言い訳にするのもアレですが…ストレスで荒みます。

できることならこの春にこの仕事から解放されたら、すごく幸せなんだけどなぁ。

あぁ、転職とかそういう話ではなく、担当してる仕事をかわりたいとか、そんな感じです。

ここで愚痴っても何もプラスにならないけどね!

ラブプラス!!

…魔がさしました。

荒んでる影響です。(ぇええ?!)

とりあえず、心に余裕を持つのはちょっとハードル高い(ぇ)ので、今年もやっぱり自重する、で。


とか言いつつ、今日もカオスなお部屋でだらだらしてましたけど。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるのになぁ。

頑張って、ちょっとでも自重します。




ま、そんな感じで。

本年もよろしくお願いします。
 
   
Posted at 20:47 / 日常 / この記事のURL
サッカーやろうぜ!の呪文 / 2010年12月25日(土)
ども、ご無沙汰してます。

最近パソコンをつけない上に、某つぶやく方にいっちゃって…。

まぁ、稲妻11見てないんで、感想も書けないんですけど。


ですが、映画は公開初日に観てきました。

ちびっこたちで満席だよ!

おっきいおねえさんもいたけど。


これ、ケータイから、しかも機種変更したばかりの使い慣れてないケータイからなので感想は書きませんが…明日もう一度観に行ってきます。


というか、何故か映画の影響で風丸熱が復活。

まぁ、『何故か』とか言っても、理由もだいたいわかってますけど。

理由の半分は腐ったものです。

何というか…風丸の横にカノンかいてる十野がここにいる…。


まぁまぁ、それは置いておいて、いろいろ楽しい映画だと思います。


あ、ちなみに明日はらいだぁも観る予定なんだぜ☆
 
   
Posted at 23:46 / 感想 / この記事のURL
だらだらと / 2010年11月18日(木)
今日はお仕事がお休みでした。

というか、先週ちょっと鬱モードな上に寝不足だったので、精神安定上お休みが欲しかったので休みました。


で、やろうと思ってたことはいくつかあったんですが…。

まぁ、例によって、あまりできず。

いつものことです、いつもの。

こうしてあとでしわ寄せがくるのが十野の常です。

でも今日はシチューつくったし!勉強したし!ね!!(←やろうと思ってたことの極一部)



んん…何か書こうと思ってたことがあったはずなんだけどなぁ…。

思い出せない…。

何だったんだろう…?

最近気になっててついに買っちゃったマンガ(イケメン書道家の…)が当たりだったことでもないし…。

最近気になっててついに買っちゃった小説はそれほど当たりではなかったことでもないし…。

某妹の人生相談アニメを見てるとたまに心にグサっとくる(主にヲタへの世間のイメージとかを再認識して)とかでもないし…。

んんん?

何だったんだろう?

思い出せない…。

まぁ、いいか。

終わろう。


あ、ちなみに、稲妻11とジャンプは相変わらずストップしてます。

たまるとまた見るのにヨイショが必要なんだよね…。

じゃあ早く見ろよって話ですね、はい。
 
   
Posted at 22:00 / 日常 / この記事のURL
はぴはろうぃん / 2010年10月31日(日)
さ、寒い…。

パソコン置いてる部屋、寒い。

ども、十野です。

先週の地元イベントのこと書いてないなぁ、書こうかなぁと思ってここを開いたんですが、正直面倒になってきました。

寒い。


あー、今日はハロウィンですね。

いや、話飛んだわけじゃなくて、地元イベントの話につながるんですけど、これが。

ここ最近ずっとなんですが、先週も例にもれず砂木沼さんコスで参加していました。

で、にゃんこ砂木沼さんのハロウィンカード的なものをつけたお菓子配ってました。

というか、にゃんこ砂木沼さんのコスして、にゃんこ砂木沼さんのハロウィンお菓子配ってました。

えぇ、砂木沼さんの格好でネコミミつけてました。


それで十野自身のテンションも若干上がっていたので、いつもよりも他の方とお話できた、気がします。

源田と一緒に写真撮ったり、十野がマジで書いたというかつくったお手紙(巻物)を円堂さんに読んでもらったり、稲妻11コスの方たちにはお世話になりました。

ありがとうございます。

砂木沼さんコスは今回で最後のつもりだったので、最後までいい感じだったなぁと思いました。


…が、あれで最後にするか、現在悩んでいます。

というのも、サークルスペースがお隣だった方とお話したら…その方のその日来れていなかったおともだちが、次回で十野の砂木沼さんコスを楽しみにしてると言うじゃないですか…!

ぇ、そんな…期待されたらしたくなっちゃう…。

ということで、悩んでいます。


まぁ、今年はたぶんもうイベントに行けないと思うので、来年の話になるんですが。

なので、正直稲妻11でいるかもわかりません。

ミスターKのコスがすごいしたいんですけど、わかりません。

もしまだ稲妻11でコスするのなら、ミスターKと砂木沼さんと、両方するってのもありかなぁ?


あぁ、ちょっとマジで寒い。

ストーブとか出してもいいかな?


最後になりましたが、写真撮ってくれた方、写真撮らせてくれた方、本やグッズを買ってくれた方、その他十野の相手してくださった方、そしてイベントに関わったすべての方に、ありがとうございました&お疲れ様でした。

と、一週間過ぎた今さら、言ってみる。

寒い!!
 
   
Posted at 19:11 / 日常 / この記事のURL
爆○ 水トリオ / 2010年10月30日(土)
ヤバいヤバいヤバい!

ぷれでたぁさんかっけぇ!!

好きー!

オトコマエー!!

でもプレ×エルではなく、プレ×坊を推します。

そこは譲れない。

プレ×坊←エルか、プレ×坊でエルが腐女子属性、を推します。

というか、坊総受だし。



そんなわけで、爆○。


先日「稲妻11やめたら次何しよう?」と今後の同人活動のジャンルについて言っていたら、水無月ちゃんに「爆○は?」と言われました。

「いや、爆○そんなにきてないよ?腐った話以外は」と答えたんですが…訂正すべきかもしれない。

腐った話含めてぷれでたぁさんはきてます。

ぷれでたぁさんに坊とエルを加えた水トリオは結構好きだし。

あと、たぶん本人たちは真剣な忍者たちも面白いし。

王子様としゃどーから腐電波受け取りつつあるし。(!?)


あぁ、同人するつもりはありませんけどね。

まぁ、ホビー系アニメに弱いのはわかりきっているんですが。



とりあえず、うん、ぷれでたぁさんが好きです!

今回みたいな話をもっとしてほしいです!!

むしろもっとプレ×坊な話を…!



…とらんすふぉまぁはまた豪華な声優さん増やしてるなぁ。

相変わらず遊び満載だし。

こっちも好きー。

あ、しかもかっぺーさんってあのとらんすふぉまぁのラチェッ(以下略)

ということで、とらんすふぉまぁ見始めたので終わりまーす。
 
   
Posted at 19:25/ この記事のURL
砂木沼にゃんこ / 2010年10月23日(土)
イベントで配る用のハロウィンお菓子。

たぶんよく見えないと思うけど、黒猫な砂木沼さん。

魔女っ娘な瞳子監督の使い魔にゃんこ、なコスという裏設定があるんだぜ。

くちごたえはゆるされないんだぜ☆

…若干、疲れてます、十野。
 
   
Posted at 21:59/ この記事のURL
稲妻11 砂木沼さんからのお手紙 / 2010年10月23日(土)
砂木沼さんからお手紙ついた〜♪

巻物らしいね!

期待してるよ!


ということで、砂木沼さんと緑川からのお手紙の話?あるいは虎丸とトビーのガチバトルの話?いきまーす。

ちなみに、栗松が抜けてるのは意図的に、です(笑)。

別に栗松がどうとかという話ではなく、意図的な砂木沼さん&緑川に対する贔屓です!(何)



マックス久しぶりー!

半田はさっき見た一之瀬の回想にもいたけど。



緑川がくさってなくてよかった…。

泣きそうになっちゃった…。



って、きたー!!!

砂木沼さんー!!!

きゃー!きゃー!!きゃー!!!

砂木沼さん最高すぎるー!!!!

大好きだー!!!!!

むしろ愛してる!


ちょ、あの、すいません!

感想ここで中断するよ!(ぇ)

今から巻物つくってくる!

やっぱりこれ、コスの小道具として必要だ!


虎丸とトビーはまた今度。


じゃ!
 
   
Posted at 13:50/ この記事のURL
稲妻11 一之瀬はいい男 / 2010年10月23日(土)
ついに次回ぷれでたぁさんが…!

えるふぃんさんとぷれでたぁさんが坊をとりあってるのが十野的にすごくオイシイよ!!



と、爆○について若干腐ったこと言っちゃいましたが、稲妻11です。

久しぶりに感想。

短めに。

な、予定。

でも、あの、とりあえず一之瀬のとこです。

河童の前2回分。

すんごい遅くて申し訳ない…。

かかないって選択肢もあったわけですが。


うん、まぁ、とりあえず、一之瀬のことは敢えてあまり触れずに、他のことかこうかな、と。

だって、たぶん一之瀬のことかくと、マジだよ?

引くほどマジだよ?

たぶん長くなるし。

茶化していきたいので、マジなところは敢えて触れない方向で。



半田久しぶりに見た(笑)。

回想だけど。



きた!

きたよ!

吹雪と風丸の必殺技!

ふたりで喜んでるの可愛いよー!


ところで…ひじかたぁぁぁぁああああ!!!

佐久間の肩抱くな!

それはカワイコちゃんにしか許さないよ!

…ま、十野の許可なんて関係ないけどねー。



円堂、ちゃんとトイレ間に合ったのかなぁ?



アメリカの子達可愛いなぁ。

気になるメガネもいるし。


ここまでが1回分。

続きます。



そ、染岡のくせにアメリカの素敵メガネのスローインをカットするなんて!!

素敵メガネの名前も把握しないとなぁ。



つ、綱海の見せ場きた!

コーナーキックからダイレクト!!

ちゅなみかっこいー!!!



グランフェンリル、狼がかっちょよい♪



不動たんは相変わらず目がいいねー。

視力的な意味じゃなくてね。

天邪鬼っぷりも可愛すぎ!


ってか、頭持って投げるとか!


って、あれー?!

ちょ、ちょ、ちょい待ち!!

あー…目敏く見付けてしまいましたよ。

巻き戻して確認したらバッチリそうでした。

風丸が…ナチュラルに分身してるー!!

ベンチに下がったはずなのに、フィールドにもいるよ!

土門がマークしてるよ!

土門がマークしてるのは不動たんだよ!

ということは、風丸の分身じゃなくて、不動たんのドッペルゲンガーかぁ。

無駄なとこで必殺技使ってるなぁ。

まぁ、はい、ミスですよね?たぶん。



腕持って振り回すとか…肩抜けちゃうよ!



サッカーって、一回交代したら戻れないんだっけ?

何か最近そんな話をきいたような気が…。



負けて蹲ってるマークにきゅんときた!

一気に妄想が。

アメリカンなのでアレ(どれ?)なんですが、基本真面目なんだと思うんですよね。

だから負けたことで…。

ヤバい。

あの子くるかも。

基本的にキャプテン萌えの属性あるからなぁ、十野。



それにしても一之瀬はいい男だなぁ。

落ち着いて見たらカッコつけすぎてて引くかもしれないけど(笑)。

うん、いい男だ。



さて、河童は見てるから、次は「砂木沼さんからお手紙ついた〜♪」な話かな。
 
   
Posted at 13:32/ この記事のURL
P R
十野にメッセージ


  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.