笑って・・・許して・・・。

March 01 [Sun], 2009, 14:10
BLOGの移動です!
まことに申し訳御座いません。
よって、第6画集発表からは・・・

こちらです!!

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集

デザイン的思考!!

February 28 [Sat], 2009, 21:12
先のBLOG更新から、またあらためて絵と向き合う。
そして、入浴!
で、現在、更新!となりました!
この時間に2枚の絵がほぼ完成し、
第6画集は、ほぼ完了となります!
タイトルは・・・
「デザイン的思考」と致しましょう~~~。
今回は、自分を見つめなおす良い機会となりました。
やはり・・解き放たれた心から生み出す作業は、
とても心地よい!と、あらためて痛感しました。
自然体・心の向くまま・・・筆の向くまま・・・、
ここに私の満足感が存在!!
これからも、囚われず・・・・
マイスタイルで制作致しましょう~~~~。
第7号画集は・・・
さてどうなる?どうする?
それは、気の向くままに・・・・・・。
第6画集のメール鑑賞者様、受付開始です!!
無料配信いたします!
お気軽にご連絡下さい。
今回の無料プレゼントは・・・
10枚1セットのオリジナル作品ポスカです!!
メール配信画集へのご感想をお寄せ下さった方より
抽選でお送りいたします!
こちらも無料プレゼントです!

今夜は、レンタルDVD鑑賞です!!
怖い作品かも!!

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集

ふむふむ・・・ふむふむふむぅ。

February 28 [Sat], 2009, 19:59
あ!
今日もこんな時間になりました!
いままで、RUNビーズ20周年の軌跡を見ていました!!
前回の放送より、ちょっと長いですよね?
懐かしく、またじっくりと拝見させて頂きました。
松本さんのネイルが、また可愛いでしたね。
稲葉さんのウエストの細さに・・・・
そういえば・・・松本さんも言ってたけれど・・・
「どんどん痩せて・・・・」と・・・
ほっそりウエストちらり!!←凝視する私!!
でありました。ニマニマ。
う~~~~む。痩せなきゃ!!
楽しいひと時、麒麟のZEROを飲みながら・・・。

えーー、本日は、午前中陶芸削り作業完了。
5個と思っていたら、6個の足つきの作品が完成。
その後は、「月を呼ぶペンダント」の形成。
そして、今度は絵と向き合うために・・・・
「黒」を買いに行きました!!
補充完了し、絵画制作へ向き合う!
デザイン的作品なので、チマチマ・・・チマチマ・・・。
ふと、かってのトールペイント時代を思い出していました。
けっこうウダウダと時間が掛かりました!!
一種の欲求不満解消に、もう1枚描こう!
と、思って時計を見たら・・・・
もう、夕食の準備時間が刻々と・・・。
よって、今日は1枚で終わってしまいました!!
作品的には、ふ~~~~む。
8枚目の作品でした。
と、こんな感じで・・・今日も終わって行きます!!

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集

黒が欲しいeeeeeee~~~~~~!

February 27 [Fri], 2009, 21:04
陶芸削り作業は、明日回しです。
乾燥具合とにらめっこ中!
雨多いので、なかなかですね。
そんな中、絵の作業へと向き合う。
朝、ちょっとだけ・・・。
昼からちょっとだけ・・・。
夕食後、ちょっとだけ・・・。
このちょっとだけは、けっこうな時間なのですが、
先ほど、片付けも終わった所で更新です!!
日本酒を片手に、飲みながらの作業!!
グピッ!!とチビリチビリ・・・飲むのも、
まぁ~~~美味しいわ!!
夕食時にビールを飲んでいました!!
今日のビールは、麒麟の円熟です!
発泡酒ですね。
発泡酒ではこれが私好みであります!!
金と言うのがゴージャスではありませんか?
発泡酒だというのに・・・贅沢気分に浸れます!!
実は、私・・・ビールは麒麟が大好き!です!!
あっ、話はそれてしまいましたが・・・・
そうそう、ビールで酔っ払い気味だった私。
実は、アルコール少々で、真っ赤っかー!!です!
笑。
そう、酔っ払っていたのに・・・
絵と向き合いながら・・・日本酒を飲み始めると・・・
何故か、冷めて行きます!!
ありゃ???なぜ????
と思うのですが、作業には好都合!!
そんな感じで、今日の夜は更けて行き・・・
今日はデザイン画を1枚。
そうこうして2枚目もデザイン系を!と向き合っていると・・・
あぁぁぁ、フラストレーション!!
よって、2枚目から4枚目までは、いつもの私の
心地よい制作スタイルとなりました!!
ふぅぅぅぅ、発散!!!
って感じです!!
ただ・・・ただですね・・・・ああああぁぁぁぁぁ
黒が欲しい~~~~~~!!
と、またまたフラストレーション!!
この黒が、1滴も残っていない!
黒が欲しい時に、黒が無い!!!
頭、ガジカジしたい気分になります!笑。
ふむ。色という色が・・・・無くなりつつあり、
補充の時期に成りました・・・。
そろそろ行かねばならぬぅ・・・・・!!!
ハハハ・・・。本日、ちょっと酔っ払い気味ね。
そんじゃ、また明日ぁぁぁぁぁぁ。
おやすみん!!

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集

ZERO・・・チョコンと乗っかって!

February 26 [Thu], 2009, 11:51
昨日は、3枚目の絵が出来たのですが、
タイトルは「チョコンと乗っかって」と言う、ユニークな
タイトルとなりました。
デザイン的抽象画!です。
あらためて見てみると・・・
陶芸で器等にデザインするものと似ていますね。
その陶芸は・・・
昨夜、作品削りに部屋へ向かい、チェックしてみましたが、
まだ柔らかいです!
本日の夕方頃には大丈夫と思います。
陶芸作品の完成までの過程の長いこと・・・・。
私の制作する絵の世界とは相反する作業・・・。

あっ!!
B´zのオフィシャルサイトを見てみましたら・・・・
B´zの「ZERO」が、麒麟のZEROのCMソングに!!
や~~~良いことです!
私も、これからの季節ビールを飲みますし・・・。
麒麟のビールはホロ苦さが良いですねぇ~~~。
ZEROはもしかして・・・カロリーゼロ?じゃーないですよね。
だったら・・・嬉しいのですが・・・。
まだビールのカロゼロは無いですか???
コマーシャルは4月から。
トホホホ・・・待ち長いわん!!
と言いつつも・・・2月、終わっちゃう・・・。
はや~~~~~。

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集

ふむふむ。恋しずく・・・。

February 25 [Wed], 2009, 15:21
リアルタイム更新。
先ほど、また粘土の状態を見る。
ちょっと今日は、無理ね。
出来るとしたら夜の作業です。
そしてまた絵と向き合う!
超シンプルに仕上がりました!
これは満足行きました!
同じく、タイトルは制作途中で心に入り込む!
「恋しずく」です。
小さな桃色雫がポタッポタッと・・・。笑。
画集2枚目は完成しました!
時間的には、めちゃ早い!
完成度は、ふむふむ。であります!
次の画集をお楽しみに・・・。

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集

己を知り、そしてまた進む!

February 25 [Wed], 2009, 13:22


今日も、画集へのご感想の紹介です!

★いつも素晴らしいお作品を本当にありがとうございます。
今回の画集も織月先生の個性が溢れ出ていて
良い作品が多いですね。
第5画集の中で私が好きだったものは、「情熱の源」でした。
あの作品を見させていただき、本当に元気をもらえることが出来ました。
黄色の鮮やかさが際立っていますね。
もっとたくさんの人に先生のお作品を見て頂きたいです。

鹿児島も花粉は大変なんですね。
幸いなことに私は花粉症ではないので快適に暮らせております。
花粉症の織月先生には辛い季節だとは思いますが、
これからも人の魂を揺さぶるようなお作品を描き続けて下さい!!★

ありがとうございます!
感謝の気持ちで一杯です!

素直に受け取る気持ちも大切ですね・・・。
某無料CDを聴きながら、そう思い始めました!

さて本日の私・・・
早速朝から陶芸部屋を覗いてみると・・・
昨日の夜からの雨にて、作品はまだ乾燥具合が
良くありません。
よって、絵に向き合っていました!
早速、デザイン画的抽象画を手掛けていまして・・・・
率直な感想は・・・・

「時間が掛かった割には・・・・・完成度が低い・・・。」
などと、辛口な自己評価ですが・・・・。
「満足指数が低い」と言えるのかもしれないです・・。

やはり・・・

「己を知る!」って事が大事なのかもしれない・・・。
この1枚の作品は、薄手のキャンバスボードを使って、
アクリル・コンテ・コラージュ・フィキサチーフで仕上げました。

タイトルは制作途中で浮かんで来ました!
「宇宙(SORA)の成り立ち」です。

そしてまた、陶芸の事も考えながら・・・・
結構、雑念がハラリハラリ・・・。笑。
チマチマ作業をしていましたので、
比較的、いつもより雑念は入り込みます!
そして時間も要します!
スピード感は必要としない世界です。
やってみて・・・
それが好みなのか?と自問してみたり・・・
いつもの、制作方法がやはり・・・もしかしたら・・・
きっと楽しいのかもしれない・・・。

ここに、己を知る!って事がチラリチラリ・・・。
がー、しかし・・・
折角、デザイン画的抽象画へと向き合いましたので、
ここは、数枚手掛けてみようと思います!

そうそう・・・
入り込んだ、陶芸の雑念とは・・・
それは・・・
電動ロクロが駄目だったら・・・・
「陶板絵に向き合おうではないかい!」
と言う、心の奥底から聞こえてくる声・・・。
「ふむふむ・・・」「それもそうね・・・」
「やっぱ、捨てきれない陶芸の世界・・」
「だったら・・・やっぱり・・・これだと・・・」
「肩に負担は来ないだろう!!!」
と、言った結論を見出した分けであります!
さて、そんな結論を見出しましたので・・・
陶芸部門は、しばしそちら方面の製作に
なる予定です。
まずはご注文分を完成させてから・・・。
そんなこんなで、今日は良い収穫を
得る事の出来た、絵画制作作業!!
デザイン系の画集、第1作品目はお披露目と
なりました・・・。
皆様もよき一日を!!

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集


B´z新作DVDの感想!!

February 25 [Wed], 2009, 8:47
昨夜はゆったりと・・・まったりと・・・B´z鑑賞を・・・
と、思ってテレビの前に陣取っていたら・・・・
ポロンポロン・・・、「ちょっとピアノ弾いていい?」
うぅぅぅぅ、、「いいよ。」と言いながら鑑賞再スタート!!
まっ、一点集中型で、雑音を耳にいれずとも鑑賞は
スムーズに・・・と思いきや、「これが・・あーーで・・・
それで・・・むにゃむにゃ・・・・」
ゴーーーン!!
一挙に乱れていく思考回路!!笑。

DISC2からは、じっくり鑑賞できました!
曲名「ここから」は、「泣けました!」
じっくりと歌い聞かして頂き、シンプルに
沢山の想いの詰め込まれた作品だなぁ~~~って・・・。
ライブでは、鯉の滝登り!水をピチピチ跳ねる鯉!!
そんなB´zの皆様そしてFANの方々の姿が
ありました・・・・・。
ロングツアーの最後のライブで・・・・
きっと、めちゃくちゃお疲れの事と思います。
これを見たら・・・やっぱり今年のライブは無いわ・・。
と、思ってしまいました・・。
でも・・・どうなんでしょうねぇ~。
FANとしては、期待は消せられませんけれど・・・。
これも、静かにちょっぴり期待は残しておきましょう~~。

さて、本日は・・・
陶芸、削りをしましょう。
腕・肩と、にらめっこをしながら・・・・。笑。

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集

感謝!どうしよう・・・感激!の日!!

February 24 [Tue], 2009, 17:00
今日は、ぐずついたお天気、そして晴れ・・・
また夕方はぐずついて・・・の一日でした。

画集へのご感想を頂きました!
下記↓をご覧下さいませ。

★「密やかに想う」は鮮やかな色と、
爽やかな風が春を運んでくれそうな作品で、
今の季節にはぴったりかもしれません。
その中の黒が今の世界情勢を表しているようにも
とらえることができますね。
「般若心経や観音経」を聴きながら制作した作品の一番上の
お作品はとても良いお作品ですね。
ストレートに作品が出来上がっていて心地良くもあります。★

大変、有難う御座いました!
ご感想などをいただけますと、益々張り切って頑張ろう!!
と、素直に思います!!
オリジナル作品をお届けさして頂きます!
ご笑納くださいませ~。

そして本日は、陶芸ROOMへ足を踏み入れて、
新しい土を手に取り、モミモミ!!
電動ロクロでの作業は、忘却もさほど感じられず、
没頭はしていましたが・・・・
やっている内に・・・・肩が、腕が、手首がーー!!
「痛む!!!」のでありました。
ふむ。さて・・どおする????
などと自問自答の時間が数分流れ・・・
機械を止めて、5個の作業で終わりにする。
もしかして・・・まだ駄目??
温泉治療は、またまた続行なるのか!
陶芸は、やっぱり・・・しばし無理???
と、思いつつ・・・粘土だらけのロクロと
部屋のお掃除をするのでありました。

そんな時、わ~~~い!!
宅配便さんです!!
B´zのDVDが届いたぁ~~~~~。バタッ!
嬉しすぎて・・・・
早速、お着替えです!!
そして、すぐにDISC1をご鑑賞~~~!
夜のお楽しみにとっておくために、
少しだけ鑑賞しました!
「バッコミ」から「ねがい」まで!
それにしても・・・・・
結構待ち長かった!!
あの新鮮なLIVEからやっぱり・・・
数ヵ月後!!
LIVEには、出来る事ならば・・・
出来る限り参加したいものです!
今回のパッケージも素敵です!
虹色ですし・・・表面のブツブツ感が、
汗?雨?そんな感じで・・・・
お二人って、雨男???
私も実は、雨女!!
ストリー性を感じさせられるオープニング!!
さて、今夜はめちゃ最高!!
ひゃっほ~~~な日となりました!!
笑。

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集



トコトコトコ・・やって来なさ〜〜い!

February 23 [Mon], 2009, 16:45
今日は、午前中とっても晴れていましたが、
現在、また曇ってきています。
何かと忙しい月曜日です!
あっという間に過ぎてく時間。

昨日は、つぎの画集用のボードを買いました!
次は、きっとデザイン画をテーマに制作予定。
ここで決めてしまってよいものか?とも思いますが・・・
まっ、先はまだ未定って事で、今の所はそんな気持ちです!

コピー機のインクも切れて・・・
一軒目、目当てのインクが置いてない。
次のホームセンターにて購入。
黒はめちゃ早く無くなり・・・
月にどれくらい使うのでしょう?
バラバラに切れて行くので・・・
割り出しが難しいですね。

と、言う事で・・・
本日も、こちらの作業は出来なかった!
そろそろB´zのDVDが届くぅぅぅ。
もう、最高の喜びが・・・トコトコトコ・・・・。
はるぅ〜〜〜!!
と、叫びたくなります!!笑。

私のホームページです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビジネスブログランキング

紅希の音楽絵画作品集
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/morinoletter/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:織月紅希
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-画集鑑賞
    ・コレクション-B´z会報
    ・アート-仕事全般
読者になる
オリジナル絵画&陶芸作家です。 音楽はB´z狂!そして時には洋楽など。 音楽を聴きながら絵画制作も! 陶芸、やっとこ再スタート。 お待たせしてしまいました! がんばりまーす!
Yapme!一覧
読者になる