お久しぶりです 

July 29 [Sun], 2007, 22:10
この前植えたハイビスカスが毎日咲いています。
まだ梅雨明けしなくて、夏前だけど、毎日咲くハイビスカスを見ると、気分はもうすっかり梅雨明けですね。

癒し 

January 22 [Mon], 2007, 21:30

もともと手は丈夫な方で、洗剤を使ったりしてもあまり手荒れもせず過ごしてきたのですが、
ここ2年くらい。仕事がら紙を手にする事が多いせいか(年のせいとは言わない)手荒れが気になりだし、いろいろ試してみたのですが今一番のお気に入りはこの2つ(写真上)
まずは写真右側。
【ボディバター ST Strawberry Body Butter】
使用感はかなりさっぱりですが、なんと言っても香りがイイイチゴの美味しい香りが塗ったとたん広がり仕事中もホッと一息さっぱり感は何度も使用する事で全然
写真左は
【エンジェルハート ハンドジェリー】
これは会社の子からのいただきモノです。
使用感はジェルタイプなので超サラサラ。
香りはオードトワレのエンジェルハートあま〜いアプリコットとピーチの香りでなかなかの癒しです
使用感は、手荒れ用としてはちょっと物足りない気もしますが、爪にも潤いを与えてくれるというのでもっぱら爪用に使用中です。
これでこの冬手荒れにも負けず楽しい気分でハンドケアしていけそうです。

もうひとつご紹介
寒さのせいか、仕事で目を使う事が多いせいか(やはり年のせいとは言わない
肩こりがヒドイ
鍼灸院に通ってマッサージや鍼治療もしてもらっているのですが、仕事中や夜寝るときなど肩こりが気になる時ペタペタと貼ります。
以前は父の引出しから失敬して使っていたのですが
先日薬局で発見。
ニチバン【ロイヒつぼ膏】
早速会社用自分用に購入
何度も同じところに張ったり、長時間貼ったりはかぶれてしまうので使用法は自分なりで
効き目は抜群かなりオススメです。(ちょっと匂いはおじさまちっくですが背に腹はかえられない
ぜひお試しください

あけましておめでとうございます 

January 03 [Wed], 2007, 18:03
みなさま、あけましておめでとうございます
昨年は色々お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ひとめぼれ その1 

November 15 [Wed], 2006, 22:25
友達とぶらっとショッピング中に発見
お財布ですわかりにくいかもしれませんが
猫の後姿の型押しになっていて、かなり好み

お給料前だし、少し我慢した方がいいかな〜

でも夢に見そうだし

次に来た時にはもう無いかもしれないし

ええい買ってしまえ〜〜



何種類かあったけど、使いやすそうな二つ折りタイプを買いました。
しばらく、長財布を使っていたので、ちょっと気分が変わっていいかも。

お金たくさん入ってくるといいな〜


人まかせ 

September 05 [Tue], 2006, 16:43
yuzちゃんにやってもらったネイル
ここまでは、人にやってもらわなきゃ出来ない
写真がちょっとボケてるのが残念だけど
テープや楊枝なんか使って自己流だけどきれいに仕上がりました
yuzちゃんありがとー

にっこうきすげ 

August 30 [Wed], 2006, 11:58
日光黄管と書くお花の名前です。

先日長野へ行った際白樺湖から霧が峰高原へ。
ビーナスラインの途中車を止めて高原の空気を吸う為外へ。

2週間ほど前までは一面に咲いていたという
にっこうきすげ
が1輪咲いていました。

私は初めて聞いた名前だったんですが、この山吹色の花が一面に咲く山を想像すると、さぞ綺麗だろうと思い。2週間前に見たかったなぁ〜と思いました。
もう風も冷たく。半袖では寒いくらい。
山は一足先の秋の匂いでした。

で、ここを出てトイレに寄ってさぁご飯食べに行こう!!と思ったときに、
「あれ携帯がない
ないない。どこ?!えぇぇぇぇぇぇえええ

ま・・結局その前に止まったホテルに忘れてきておりまして
無事取りに行って手元に戻りましたが、かなりモードでした。

メルヘン街道 

August 28 [Mon], 2006, 13:05
長野県の茅野にメルヘン街道という道路があります。

そこを通った時に店先でとうもろこしを焼いているカフェを発見
グリーンマイルカフェ
とうもろこしはバーベキューコンロで皮ごと焼いていました。
このとうもろこしめちゃくちゃ甘かった
テラスでお茶できるようになっていて、ここのオーナーもママもすごく感じが良く。
子猫もいてなんだか旅気分を満喫させていただきました。

乙女の滝 

August 25 [Fri], 2006, 14:05
先日明野にひまわりを見に行った後
乙女の滝
を見に行った。
場所は茅野からメルヘン街道を12km。標識があり、駐車場から5分くらい遊歩道(結構急な坂でした)を降りたところ。
今は夏なので当たり前ですが滝からみずが勢い良く流れていました。
乙女の滝動画

が・・。これが冬になると、なんと滝ごと凍ってしまうらしい。。。
とりあえず、一番手前が乙女の滝でまだまだ下へ降りていくと、2つほど(王滝 おしどり隠しの滝)滝があって
「とても素晴らしい滝よ」
とすれ違った方々が口々に薦めてくださったのですが

降りたら登らなければいけない・・・・。(往復2時間はかかるらしい)ので断念。

でも充分マイナスイオンを吸ってきました

清里ハイランドパーク 

August 23 [Wed], 2006, 22:05
清里へ行ってきました
山一面に百合が咲いていてとても綺麗というオススメがあり『清里ハイランドパーク』
というところへ
夏でも吹く風は涼しく。テラスでランチをしてリフトに乗りました。
リフトから見た百合
あまり上手に取れていないのが残念ですが、見渡す限りユリゆり百合
こんないっぱいのゆりは初めてでした

花火大会その2 

August 22 [Tue], 2006, 11:34
載せ切れなかったので
スターマインその1  その2  その3  その4  その5
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像森の精
» お久しぶりです (2007年08月06日)
アイコン画像d。
» お久しぶりです (2007年08月05日)
アイコン画像d.
» 癒し (2007年02月08日)
アイコン画像電八
» 癒し (2007年01月22日)
アイコン画像d.
» あけましておめでとうございます (2007年01月14日)
アイコン画像電八
» あけましておめでとうございます (2007年01月03日)
アイコン画像電八
» ひとめぼれ その1 (2006年11月16日)
アイコン画像森の精
» 人まかせ (2006年09月12日)
アイコン画像電八
» 人まかせ (2006年09月12日)
アイコン画像電八
» 花火大会その2 (2006年08月23日)
http://yaplog.jp/morino-sei/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morino-sei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる