家計のピンチ!

June 28 [Thu], 2012, 17:20
最近我が家の家計はかなりヤバいです。

ハッキリ言って元々浪費クセのある私。それでもやりくりも

大好きなんですけど。

卵とかセールでしか買わないし、安売り大好き、タイムセールにも

よく行く。。でも多分これが逆効果?

結局必要のないものまで買ってしまうんですよね。

エンゲル係数が高すぎるのかもしれません。

とにかく食べるのが大好きなのであれもこれも。。と

買ってしまいます。だって結局買うなら安い時に買った方が

得でしょ?みたいな(笑)

お肉やお魚も冷凍できるし、今は野菜や貝なども方法によって

冷凍できるんですよ。

夏休みにどこかに旅行に行きたいって思ってたけど毎月の支払い

考えるとそんな余裕ないかなぁ。でも、せっかくの夏休みだし。

カードで支払えばって思うけど結局それって借金ですよね。

考えたらみんな家や車など、ありもしないお金を信用で借りて

払ってるんですよね。

分相応の暮らしをしないとなって思い始めました。

やっぱりカーシェアリングで節約しようかなぁ。

ここが一番手っ取り早く節約できそうな感じです。

お金ないから旅行でも車必要ないしね(笑)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/moringuru/index1_0.rdf