☆うさぎフィーバー☆ 

2006年03月01日(水) 20時42分
いつか室内でウサギを飼いたーい!という
私の密かな野望を知ってか知らずか、
1ごうと入れ違いの新入りさんはまたしても
ごきげんなリリアンちゃんでした。



たいへんラブリーな部屋が想像されます。
以前村に居たのりっぺを想い出しました。
あのコはモノクロの床だったけど、同じアタイ系だったし
なんとなく似ているような気がします。

それにしてもの住人が3人もいるのは
なかなかないのではないかと思います。
そういえばひだまり村の初期住人は
ユーカリ(コアラ)、ビンタ(ネコ)、モサキチ(ウサギ)。
3人とも初めて会う(ゲームキューブ時代に面識がない。)
ということ、家と施設が近いことが気に入って
現在の村に決定したのですが、
良い選択だったかもしれません
まぁ、そのかわりに頭数が多いはずのリスが
一度も村に来たことがないのが不満と言えば
不満です。

チッチ、遊びに来る。 

2006年02月28日(火) 10時12分
と、いうわけでお部屋を紹介します
何の変哲もないロイヤルシリーズでまとめた部屋です。

春には少し重たい感じなので、みどりシリーズにしようと思ったら
イナリ家具が1つ足らない…のでどうしようか思案中です。
壁紙と絨毯だけでも替えてみようかな。

そうこうしているうちにチッチのドアをノックする音が…

優勝は無理っぽい 

2006年02月26日(日) 20時29分
いつもの散歩コース。
役場付近でコトブキ村長を発見!
今日は釣り大会でしたね。
手持ちのヒラメでは記録更新ならず。
セルバンテスが100なんセンチのスズキ
すでに釣っていました。
飛ばしすぎだよ…ちょっとは手加減してくれ。
これはマグロでも出さないと優勝は無理かな?
って2月に釣れるかわかんないけど。
しかしセルバンテスさんてば村に来て早々風邪をひくなんて…。
はりきって朝釣りでもしたのでしょうか?^^;


引越ししたロデオくんの家の跡地に
なんとピンクのコスモスが咲いていました!
そうか。あの急な引越しはこの為だったのかも。
それにしてもピンクの花は春っぽくていいですね♪
そしてタンポポもみつけました♪
放っておくと綿毛になっちゃった気がするので
しばらくは部屋に飾ろうかな。

1ごうやよいの誕生日のプレゼントの
相談をしてきたんですが、
「ゴミぶくろなんてどうだ?」って…
それはあんまりでしょー^^;
「ダメダメです」と返事をしておきました。

僕の写真の行方 

2006年02月25日(土) 22時01分
ついに出ました。
「僕のしゃしん、飾ってくれたぁ〜?」発言。
こう言われるのを狙っていたとはいえ
やはりショックを受ける私。
まぁ気を取り直して、また写真がもらえるかどうか
これから検証していきたいと思います。
そんなわけでラッキーくん、これからもよろしく頼むよ!
とりあえず2ヶ月を目安に村に拘束する予定だから!
1th、2ndキャラは写真をもらっているため
もらえなかった3rdキャラと共に距離を置き、
4thキャラでラッキーと仲良くする作戦です。
4thがまた写真をもらえずに
ラッキーがあげたつもりになってしまった場合は
4thは引き続き仲良くし続けて
再び写真をもらえるかどうかを試してみたいと思います。

わるだくみネタ 

2006年02月23日(木) 19時30分
昨日ししょー「スランプなの」と大嘘をこいて
新しいリアクションを教えていただきました♪
その中でもかなり気に入ったのがわるだくみネタです。
もともと住人たちがこのリアクションをしていたのを見て
これは欲しいと思っていました。
アイテム交換の際に使用したら
つねきちっぽいかなと思ったのですが
あらぬ誤解を招きそうなのでやめておこう。

続いて今日はローランが来ていました。
配達のアルバイトを急いで終わらせて
まだ持ってないの頂戴と願掛けしつつ
彼に報告すると…
もらえました♪持っていないあきちのゆか
そしてコンクリートのゆか
…残る2つはかぶりましたけどね。

ロデオが引越したけれど
今日は新しい住人が引っ越してこないようです。
ということはもうサルは来ないかな?

ここのところ毎日オノを買って木を切りまくっているんですが
すぐにオノが壊れてしまうので思うように仕事が進みません。
早く金のオノが欲しいです。
わらしべイベントは全くやっていないけれど
ひだまり村にはラコスケさんが
なかなか来ないということもあって、ホタテガイは入手済み。
でも入手する頃には造園も終わっているかな?

もう何も言うまい… 

2006年02月21日(火) 20時20分
ロデオくんの探していたくろのマーブルふくを渡そうと
お家を訪ねたらダンボールが山積みされていました。
えぇ!?4日前に来たばかりなのに?
もう引越しするんですか?!

昨日だって欲しがっていたてつのかっちゅう
プレゼントしたばかりだっていうのに!
一体何が気にいらないんだ〜〜(TдT)
…って、誰が引越しするかはランダムでしたね。
引きとめようか迷うところですが
以前来た時に写真はもらっているので
ここはお別れしようかと思います。
また引っ越してきそうな気がしないでもないしw

現在ひだまり村では住人の間で家具集めが流行っています。
それも新しいカンジの家具を
1ごうやよいチッチの3人が
集めていたりします。
この3人は仲もいいみたいです。
やよいなんか1ごうの口癖がうつってしまって
語尾が「いくぜ!」………。
かなり似合いません…。

なぜか今頃 

2006年02月20日(月) 23時15分
チッチが引っ越してきました。
ん〜、なぜ?
まぁ、うれしいからいいか♪
チッチはわたし系でとてもかわいいです。
名前の感じでチッチはアタイ系、エイプリルはわたし系と
思っていたんですが、違いましたね。
今いるさるおとは兄妹に見えなくもないチッチ。
早く2人がからんでるところを見てみたいな。

しかし結局オレ系が去ったところで
オレ系が来ることはないのですね。
でもこれで、わたし系2人ぼく系2人になってしましました。

今日は仕立て屋さんにてんしのわが売られていました。
以前に1個購入済みなのですが
非売品なので一応買っておきました。
そういえばうちの村ではまだ
王冠と玉座をみかけません。
出にくいのでしょうか?
いつ売りに出されてもいいように貯金をしていますw
でも手に入れたとして使用頻度少なそう…。

触らぬ神になんとやら。 

2006年02月19日(日) 19時31分
次に引越しするのはさるお1ごうあたりかな?
と予想していたのですが、荷造りをしていたのは
先日送り出しに失敗したアランでした。
さすがに今回は話しかけずに見守ることに…

それにしても…
どうして2人いるおいら系ではなく
1人しかいないオレ系が出て行くのかな;
もしかして今度村に来る予定の住人がオレ系とか?
通信したらデータ交換になっちゃうかもしれないから
今夜は通信しないで新住人を待ってみようかな。

今朝カブリバさんと久しぶりの対面♪
にょほほ☆と相変わらずでした。
1人岩叩きを失敗したため
本日は300株を購入しました。

花の植え替えがなかなか終わりません。
よく木の裏に咲いた花を枯らせてしまうので
陰に貼るためのデザインをつくったり、
土地を広々と使えるように木の植え替えも
同時進行でやっているから
当然といえば当然なんだけどw
でも作業にあたっていたサブキャラが
ロッタラッキーから写真をもらいました。
なんかメインよりもらうの早くないか?;

さるおの姿が見えないな〜と思って
家を訪ねてみると案の定風邪を引いていました。
おくすりを買って再度お見舞いへ。早く治るといいね。

ロデオ再び! 

2006年02月17日(金) 20時55分
モンこが村を去りました。
お別れ会話の影響はなかったです。
アランのはなんだったんだろう?
まぁ、それは他のキャラでも試してみるということで…

今日になって新住人として村にやってきたのはロデオでした!

ロデオ!

今年になって次の日に村に引っ越してきて
わずか10日で村を去っていった彼がまた来ちゃいました…。
とめさんに続いて、二度目ですね。
同じ動物が村へやってくるのは。
まさかこんな短期間のうちに同じ子が来てしまうとは…!
まだロデオさんはもう少し居てくれたら良かったのにと思っていたから
どちらかといえば歓迎なんですが、この先また
のりっぺ、パトラ、モンこといった長期間滞在者がやってきたら…
考えただけでめまいがw

今日は来訪者もなくヒマな1日でした☆

さよなら、モンこ☆ 

2006年02月15日(水) 23時46分
今日はモンこが引越しの準備をしていました。
もうかれこれ2ヶ月弱でしょうか。
長いこと村にいたものです。
初めてのおサルさんということもあって
かなりの愛情を注いでいましたw
最近は引越しを促すためにクールなおつきあいをしていたので
よその村での自分の評判がちょっと心配だったりしますw
明日にはもう彼女は村にいないと思うとなんだか寂しいです。

今日はハッケミィさんが来ていました。
でも占うの忘れちゃいました。
この間来た時は悪い結果だったらしく走ると転びました。
転んだり起き上がったりするしぐさがかわいいので
占いはどっちに転んでも楽しいです♪
また来た時にはぜひ占ってもらおう。

昨日花が邪魔になっているため
端の方に植え替えをしたのですが
そのおかげで青いパンジー紫のパンジーが咲きました♪
青いパンジーが咲いたのは初めてのことなので
とても感激です☆

先日引越してきたラッキーから写真も頂戴しました♪
ボク系はあげたつもりになっちゃうケースがあるので
ほっとしました。
今度はサブキャラであげたつもりの状態にして
再度もらえるか試してみようと思います。

バレンタインデーということで
ニンテンドーからおみやげチョコレートが届きました♪
ありがとうございます♪♪
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カヨ
» ☆うさぎフィーバー☆ (2006年04月23日)
アイコン画像yasu
» ☆うさぎフィーバー☆ (2006年03月15日)
アイコン画像カヨ
» ☆うさぎフィーバー☆ (2006年03月01日)
アイコン画像森音
» 優勝は無理っぽい (2006年03月01日)
アイコン画像カヨ
» 優勝は無理っぽい (2006年02月26日)
アイコン画像森音
» わるだくみネタ (2006年02月25日)
アイコン画像森音
» もう何も言うまい… (2006年02月25日)
アイコン画像カヨ
» わるだくみネタ (2006年02月24日)
アイコン画像yasu
» もう何も言うまい… (2006年02月23日)
アイコン画像森音
» 触らぬ神になんとやら。 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる