忘れてた・・・ 

March 26 [Sun], 2006, 1:11
休日だというのに旦那さんはまだ中国出張中
なので娘とベビースイミングへ
最近娘的にイナバウワーが流行ってるらしく所かまわず反り返る。
もちろん水の中でもイナバウワ−
思いっきり顔がドボッと水に浸かり娘号泣
今度からは地上だけにしてちょうだいね

帰宅後お散歩しているとばったりに出会ってしまった
まぁ近所に住んでるからいつ会ってもおかしくないが。。。
まずいつものように娘を抱きかかえると、
「あの子(旦那)今年もお誕生日に出張だったねぇ」と一言。
た、たんじょうびだと
なんと私、旦那さんのお誕生日がおとといだったのをすっかり忘れてた
しかも2日も過ぎてるのにこれっぽっちも思い出さなかったわよ

やばい。やばすぎる。。だからおととい電話してきたのか〜
だったら一言言ってくれよぉ
なんて嘆きつつ、急いで中国に電話をかけ誤りました。
怒ってなかったから良かったものの、バツの悪い感じは否めない。

すぐに阿倍近に行ってセオリーオムで服買ってきた
予算オーバーだけど今年はしょうがないか

今日だけは姑に出会えて感謝だわ

ママ友 

March 25 [Sat], 2006, 0:48

今日は朝から近くの小学校でやってる「親子の集い」に行った
仲良しママ友と約束していたので行ってみると、
最近ご無沙汰だったママがいるではないか
私はそのママがとっても苦手・・・っていうか嫌い。。
まだ娘が生まれたばかりでママ友も少なかったときは話してたんだけど、
だんだんやばいことに気づいてきて連絡されても無視するように…

原因は彼女の子育て。2歳の娘がいるんだけどとにかく放任
その娘が私のベビーカーに土足で乗ってはしゃごうが、うちのおもちゃ壊そうが
叫ぼうがわめこうが、とにかく危険行為含め何しようがお構いなし
ハハハ〜って笑ってるだけ
アドバイスしても理解できそうにない人なのでもうお付き合い止めました。
なのになんでこんな所にいるんだよぉ〜
案の定「ひさしぶり〜」って近づいてきたから適当にかわしていると
仲良しママ友登場あ〜よかった

ママ友とはいえ、やたらにいろんな人と仲良くするのは気をつけなくては
と、つくづく実感しつつ公園に移動

今日の一言:人の振り見て我が振り直せ




ヨガ 

March 23 [Thu], 2006, 22:47
今日は朝から託児付きヨガ教室へ。
託児は3回目だけどやっぱり号泣
涙でくしゃくしゃ顔の娘に満面の笑顔でバイバイしてみた
鉄のように体の硬い私にはヨガは向いてない
でも唯一「死体のポーズ」っていう
ただ寝るだけのポーズは私でもできるしなんかリラックス感を味わえる。
隣の人なんて30分以上爆睡しちゃってた
いびきすごかったわぁお疲れなのね。。。
終了後ドキドキしながら迎えに行くと
ニコニコでお菓子食べてる娘発見慣れてきたかも

その後阿倍近に娘のパスポート申請へ。
激混みで待つこと1時間半
ぐずる娘にお菓子お菓子お菓子・・・・・お菓子さんありがとう

そのままご近所ママ友のお家におじゃま
子供達はおかあさんといっしょコンサートに釘付け
弘道兄さんありがとうおかげでゆっくりおしゃべりできました。

一日振り返って思うこと
子育てはみんなの助けあってできてるのね
託児のおばさん・お菓子さん・テレビさんetc・・・ほんとにありがとう

パーティなのに・・・ 

March 22 [Wed], 2006, 23:17
朝は英語教室
英語はよくわかってないけどフラッシュカードには夢中のご様子。
特に食べ物カード攻撃には目を見開いてよだれ垂らしてた

今日はママ友ベビーのお誕生日会
ケーキ担当だったので阿倍近のお気に入りショップでデコレーション買って
ママ友宅へ直行 しかし悲劇が起きた・・・
到着後箱をあけてみると生クリームがドロドロ
保冷剤付いてるし急いで車で運んだのになんで
すぐに阿倍近に電話してクレーム(私かなりのクレーマーですの
30分後、新しいケーキと菓子折り持って責任者登場。
なんでも生クリームの泡立てがゆるかったのが原因とのこと。。
っていうかそれってやばくない
二度とそのお店では買いませんよ〜だ

なんだかんだ楽しく時間が過ぎ、
夕飯までごちそうになってしまいました
今日はママ友のご主人2人と初対面
2人共とっても素敵でやさしそうだったわぁ
ちなみに我が家のパパは中国出張中

今日の一言
『亭主元気で留守がいい
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
代替テキスト
naoko
大阪で子育て満喫中♪
夫と私と1歳の娘
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:morinaoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる